『寒い日は起動時必ず固まります。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792HJ

Core i3 330M/2GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792HJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

Lenovo G560 06792HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

『寒い日は起動時必ず固まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792HJを新規書き込みLenovo G560 06792HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

寒い日は起動時必ず固まります。

2012/02/21 15:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792HJ

クチコミ投稿数:32件

2010年8月に購入しました。
そのシーズンの冬の寒い日 起動時に2〜3度固まった事を記憶してます。

2011年11月 HDDが壊れました。自分自身で交換しました。

今年になって寒い日が続き 毎回Windowsロゴで固まります。HDDランプは消灯のままです。
強制終了して 通常起動選択で何事も無かったように動き出します。
スリープからの起ちあげはデスクトップ画面になりますが、時計が止まりマウスポインターも動かなくなりフリーズします。

自分なりに色々調べた結果、マザーボードの不具合だろうとの結論になりました。

春になり暖かくなればおそらく改善されるでしょうが、このまま放っておいても問題ないでしょうか?
修理に出す気は全くありません。

書込番号:14184593

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 15:52(1年以上前)

>春になり暖かくなればおそらく改善されるでしょうが、このまま放っておいても問題ないでしょうか?

寒いってどのくらいなのでしょうか?
氷点下とかだったらありえるかもしれないけど、それほどでもないのなら温度の問題ではないのでは?

暖かい時期には同様のことがなかったのですか?

修理に出す気もないのなら、大事なデータのバックアップを取っておきましょうくらいしか言えないかと。

書込番号:14184617

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/21 15:57(1年以上前)

どちらの地方で朝の室内気温がどの程度か分かりませんけど、
気温が低い日に固まるなら、PCを暖めてから起動してみたらどうでしょうねチャレンジしてみても、
問題の切り分けにはなるかも?


書込番号:14184625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20446件Goodアンサー獲得:3420件

2012/02/21 16:02(1年以上前)

一年ちょっとでHDDが壊れたって事なので、またいつ壊れてもおかしくないですね。
データのバックアップを頻繁に取っとくしかないですね。

ちなみにマザーボード関係だとBIOSのアップデート等は試されてますか。
もしかしたらその辺で改善が見られるかも知れませんね。

書込番号:14184640

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2012/02/21 17:03(1年以上前)

>強制終了して 通常起動選択で何事も無かったように動き出します。

WindowsインストールDVDがあれば修復インストールをお薦めしたいところですが,
ノートパソコンですので...
通常起動選択でなく,修復・・・を選択することでひょっとして,
正常起動に戻りませんか?

書込番号:14184829

ナイスクチコミ!0


IGOLEさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/21 17:07(1年以上前)

 自分のPCでも同じような事がたまに起こります。自分の場合は去年1月に購入した同じG560の06798QJですが、室内がかなり寒いと「Windowsを正常に起動できませんでした」とのメッセージが出ます。2回目以降からは問題なくPCが使えます。
 以上のような現象が起きた時の室温ですが、部屋の温度計は2℃を指してました。ちなみに住んでいる場所は山陰地方の雪国です。暖かいときは普通にPCが動くので気温の問題かなと思ってます。
 アドバイスになるかどうか分かりませんが、駄文で失礼しました。

書込番号:14184840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/21 17:38(1年以上前)

コールドプート「起動」に失敗するノートは2台ほど経験しました。
最初はパーツ不良かと思いメモリ、HDD、CPUを疑い全て換装して検証しましたが改善無し。

ACアダプターが劣化して規定の出力が出てないかと思いACを交換するものの改善無し。いろいろ検証した結果マザーと判明。

原因がわかったところでどうする事も出来ないので、各パーツを見直し電源の負担を軽くした。
具体的には、CPUを省電力35wから25w、メモリを1枚挿しに変更。これでしばらく使えてましたが1年後には起動不能なってしまいました。

修理するのが一番ですが、延長保証に未加入なら新しくPCが買えるほどの見積もりになると思いますよ。
よってこのままバックアップを定期的に行い、起動不能になったら買い換えるのが一番だと思います。

書込番号:14184943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/02/21 17:45(1年以上前)

皆さん、初めまして。早速のレスに感謝します。

kanekyoさん、温度は5℃以下ですね。昨シーズンの春から冬の前まではその症状は現れませんでした。ですので全然気にかけてませんでしたね。
バックアップをとる様には心がけています。

JZS145さん、いったん暖めてやろうやろうと思ってたところでしたので明日は試してみます。

ひまJINさん、BIOSのアップデートは管理者なのに管理者権限がないと出て出来ないのですよ。
私の勉強不足なのでチャレンジしたいと思います。

沼さんさん、修復・・・を選択しても正常に終了しませんでしたの表示ですのでダメです。

IGOLEさん、私も山陰の中国山地沿いです。同じような症状なんですね。

寒いから症状が出るのだろうと 無理やり納得して使うしかないのかもしれませんね(泣)
去年より頻度が多いので心配してます。

書込番号:14184963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/02/21 18:02(1年以上前)

マジ困ってます。さん、ありがとうございます。

やっぱりマザーですよね、バックアップを必ずとって非常時に備えたいと思います。

1台しか使った事がないLenovoに関してですが、質に対して疑問を感じました。
私にとっては 安かろう悪かろうでした・・・

書込番号:14185029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/21 18:15(1年以上前)

>1台しか使った事がないLenovoに関してですが、質に対して疑問を感じました。
自分はシャープと東芝でした。

>私にとっては 安かろう悪かろうでした・・・
はい。そうなんですが、品質から言えば高級機も低下傾向にあると思います。
安かろう悪かろうならある意味納得出来るのですが、高かろう悪かろうだと納得ませんよね。

って事でここ最近はノートは安い機種を買ってSSDに換装して使い、重い作業「HD動画編集は」は自作機で行いようになりました。

書込番号:14185075

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 18:50(1年以上前)

>1台しか使った事がないLenovoに関してですが、質に対して疑問を感じました。
>私にとっては 安かろう悪かろうでした・・・

自分もLenovoを使っているので質が悪いと言われるとちょっと気になるので書かせてもらいますが

LenovoのThinkシリーズは日本で設計されています。
拷問のような試験をして、必要以上の堅牢性や信頼性を保てるようにしています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110613_452486.html
これの試験に関しては低温試験もあるそうです。

Gシリーズはそういうものを求められていないのでやってないですが。

駄文失礼。

書込番号:14185193

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2012/02/21 22:52(1年以上前)

BIOSのバージョンって29CN38WWですか?
レノボ(日本サイト)にあるBIOSは入れてもあまり意味がないですよ。

同じく、HDDが半年で故障して自分で交換しました(自分が買うWD製は故障が多い)。
HDDは3年保証つきの日立500GB HDDにしました(4500円)。今思えば、HDD壊れてよかったかな。

書込番号:14186455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/02/22 08:53(1年以上前)

今朝の報告をします。外は薄っすらと氷が張ってます。
コタツの中である程度暖めて起動させました。思った通り一発で起動しました。

この冬が過ぎると大丈夫なんでしょうね。

マジ困ってます。さん、色々工夫して使っていらっしゃるのですね。このノートのHDD交換の際SSDを考えましたが、今となってはしなくて良かったと思ってます。

kanekyoさん、Lenovoの悪口になってすいません。Thinkシリーズの質の高さは知ってます。このGシリーズはたまたま外れくじだったと思うようにしますね。

Cafe_59さん、BIOS情報ありがとうございます。調べていくうちにバージョンアップして起動不能になったとかの情報を見てためらいました。私は管理者なのになぜか管理者権限制限でアップが出来なかったのですが見合わせてみます。

私はまたWD製のHDDを使いましたが、また壊れる確立が高いのでしょうか?

書込番号:14187775

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/22 09:03(1年以上前)

>WD製のHDDを使いましたが、また壊れる確立が高いのでしょうか?

自分はデスクトップやノートのHDDの換装で使うのはWD製ですが1つも壊れたことが無いですね。

書込番号:14187809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792HJ
Lenovo

Lenovo G560 06792HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792HJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング