『SATA2.0でRAID0と、U3S6とでは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『SATA2.0でRAID0と、U3S6とでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA2.0でRAID0と、U3S6とでは?

2011/02/19 21:44(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

クチコミ投稿数:9件

マザーボードの都合(P6T DX)で、SATA2.0でC300の64Gを2個使ってRAID0で組むのと、ASUSのU3S6を挿してC300の128G1個で運用するのとの、実効的な速度差や、注意点などがあればご教授いただけますでしょうか?

書込番号:12679321

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/19 21:56(1年以上前)

そういったメジャーな構成は大抵ここや他所のレビューにあったりします。

http://review.kakaku.com/review/K0000093106/ReviewCD=301348/
http://review.kakaku.com/review/K0000123893/ReviewCD=354902/

P6T Deluxeで使うなら、3つ目のx16にU3S6を挿すならx8モードになるように気をつけるとか。

書込番号:12679397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/19 22:02(1年以上前)

個人的にはICH10Rに128GBのを1つ付けるだけで十分だと思います。
ベンチ以外で速度の差をどれほど感じられるのかは微妙ですし。

書込番号:12679441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/20 12:39(1年以上前)

ちょっとまえまで、GIGABYTEのマザーボード(GA-890GPA-UD3H)でC300の64MBを2個使ってRAID0を組んでました。確かに性能的には128MB1個に匹敵しましたが、
@RAID0だとTRIMコマンドが有効にならない(と思う。個人的に調べただけなので間違っているかも)
AせっかくのSATAポートを2個占有してしまう

という理由でRAID0はやめました。

書込番号:12682211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 12:56(1年以上前)

参考になる案内ありがとうございました。

書込番号:12786307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング