『初期化』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

HD-PE640U3-BK

USB3.0やバスパワーに対応し、「バッファロー ツールズ」が付属するポータブルHDD(640GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:640GB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-PE640U3-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PE640U3-BKの価格比較
  • HD-PE640U3-BKのスペック・仕様
  • HD-PE640U3-BKのレビュー
  • HD-PE640U3-BKのクチコミ
  • HD-PE640U3-BKの画像・動画
  • HD-PE640U3-BKのピックアップリスト
  • HD-PE640U3-BKのオークション

HD-PE640U3-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • HD-PE640U3-BKの価格比較
  • HD-PE640U3-BKのスペック・仕様
  • HD-PE640U3-BKのレビュー
  • HD-PE640U3-BKのクチコミ
  • HD-PE640U3-BKの画像・動画
  • HD-PE640U3-BKのピックアップリスト
  • HD-PE640U3-BKのオークション


「HD-PE640U3-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PE640U3-BKを新規書き込みHD-PE640U3-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化

2010/08/13 14:52(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PE640U3-BK

クチコミ投稿数:8件

USB3対応HDを早速使ったところFAT32のフォーマット。これでは使い物にならないのでNTFSフォーマットを実行。何度やってもエラー。クレームで商品を交換しましたが状況はまったく変わらず。どうしたらNTFSフォーマットが出来るか教えてください。まさかこの商品NTFSフォーマットに対応していない…

書込番号:11757207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/13 15:04(1年以上前)

どのような方法でフォーマットしたのですか?

書込番号:11757244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/13 15:10(1年以上前)

「フォーマット/メンテナンスガイド」に載ってるけど読んでないの?

書込番号:11757265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/13 15:38(1年以上前)

フォーマットは、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理より行っています。過去に何百回とパソコンが世に出回ってから行ってきています。メーカーにも問い合わせて指示に従って行いましたがだめでした。当方のPCも変えて行いましたが同じ症状でした。使用OSは、XPです。

書込番号:11757363

ナイスクチコミ!0


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/13 16:20(1年以上前)

使用OSは、XPです。
XPでNTFSのフォーマットできるの

書込番号:11757473

ナイスクチコミ!0


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/13 16:32(1年以上前)

勘違い ゴメン

書込番号:11757507

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/13 17:40(1年以上前)

クイックフォーマットしてるとか?

書込番号:11757698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/13 18:05(1年以上前)

クイックフォーマットは、使用していません。時間がかかるフォーマットです。

書込番号:11757764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/13 23:31(1年以上前)

温度が上昇した、とかは考えられませんか?

書込番号:11759134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/13 23:42(1年以上前)

USBからの電力供給が規定の5Vが得られていないとか…。

書込番号:11759183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/14 00:38(1年以上前)

ワンズ2121さん、こんばんは。

CONVERT [ドライブレター]: /FS:NTFS は効かないでしょうか?

最初からNTFSでフォーマットしておかないとスッキリしないということであれば、コンバートした後フォーマットしても駄目ですか?


書込番号:11759407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/14 10:10(1年以上前)

電源については二股のケーブルアダプターを使いましたがだめでした。電電供給の問題ではありません。
CONVERT [ドライブレター]: /FS:NTFSは、試していません。新品なので既存のデータが無いのであえておこなうフォーマット方法ではないと思います。
普通にNTFSフォーマットが出来ないのが問題だと思いますが…

書込番号:11760403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 11:30(1年以上前)

付属のユーティリティーディスクを使って、はどうでしょうか。

書込番号:11760681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/14 12:01(1年以上前)

付属のユーティリ使用は、販売代理店で試しましたがだめでした。
HDの温度に関しては、冷房の効いた事務所内ですから問題無いと思います。

書込番号:11760804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 12:11(1年以上前)

ワンズ2121さん 

そうですか、電源も含め全て試されたわけですね、温度に関しても問題はなさそう。
お盆休み明けを待って、バファローに問い合わせるしか…かな?

書込番号:11760840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 12:17(1年以上前)

マニュアルを読みました。
「FAT32形式でフォーマットするときは、付属のDisk Formatterでフォーマットしてください。詳しい手順は…」

一旦FAT32でフォーマット、何かのファイルを保存してあとからコマンドプロンプトからNTFSに変換する、というプロセスではどうでしょうか。

書込番号:11760862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/14 13:26(1年以上前)

「一旦FAT32でフォーマット、何かのファイルを保存してあとからコマンドプロンプトからNTFSに変換する」も販売代理店が試しましたが無駄でした。
早く解決しないと仕事にならない。
購入メーカーを失敗……
安定性の良いメーカーは?

書込番号:11761097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 14:46(1年以上前)

そうですか、私がが思いついたことは全て試されたわけですね。
先にそれを書いてほしかった、当方のコメントが全て無駄でしたね。
ではこれにて失礼します。

書込番号:11761328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/14 14:57(1年以上前)

>購入メーカーを失敗……
>安定性の良いメーカーは?

メーカーはバッファローもしくはIOぐらいしかないので
失敗じゃないとおもうけど
USB3.0使えないPC(※1)なのにUSB3.0対応製品買った意味がないぐらいでは?

(※1)判断材料
電源供給できる二股ケーブルってUSB3.0製品ないですよね

書込番号:11761368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/14 15:22(1年以上前)

USBの二股ケーブルは、フォーマット時の電源供給チェックのために使用しました。
拡張ボードにUSB3.0用インターフェースボードも同時に購入しています。
毎月のバックアップ作業に約4時間。この短縮用に3.0使用のハンディーHDの発売を待ちに待って今回購入しました。
昔は、重たいノートPCを持ち歩いていましたが、ハンディーHDが発売されてからは、PC持ち歩きがいらなくなりました。
重要な研究資料データ等が入っていますのでレンタルサーバー利用は出来ません。
使用中に壊れると大変なので定期的に新規購入をしていますが。
今回は、大変期待して購入しましたが…

書込番号:11761422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/23 18:29(1年以上前)

「結果報告」 NTFSフォーマットは、正常に出来ませんでした。
結果、1テラのコンパクトHDに交換することになりました。
USB3.0規格のコンパクトHDは、半年か1年先での購入とします。

書込番号:11802296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/25 00:11(1年以上前)

USB3.0ってUSB2.0でもつなげられるはずだけど

USB2.0の端子に繋いでもだめだったのでしょうか?
コンバートで十分だと思うんだけどな
(代理店がやってたっけ)

書込番号:11808823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/26 10:18(1年以上前)

USB3.0のエクスプレスカードとDC5のアダプターを付けてもだめでした。
最初は物理フォーマットをして、FAT32でフォーマットしてみましたが認識されず
NTFSにフォーマットすると認識されますがデータの転送が途中で止まってしまいます。
ターボコピーでも何をしても今は書き込みが遅くてどうしようもない状態です。

書込番号:11814728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PE640U3-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実働20時間で壊れました(中身サムスン) 0 2011/02/11 8:34:40
初期化 22 2010/08/26 10:18:21
RAMDISKの用途は? 1 2010/06/25 22:22:08

「バッファロー > HD-PE640U3-BK」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PE640U3-BK
バッファロー

HD-PE640U3-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

HD-PE640U3-BKをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング