『雨の日は傘をさして使ってね。』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

Optio W90

デジタル顕微鏡モードを新搭載したタフネスデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 防水カメラ:○ Optio W90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 の後に発売された製品Optio W90とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

Optio W90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

『雨の日は傘をさして使ってね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W90」のクチコミ掲示板に
Optio W90を新規書き込みOptio W90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

雨の日は傘をさして使ってね。

2011/03/04 12:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

スレ主 田分者さん
クチコミ投稿数:4件

プーケットの海岸。気温は33度。波打ち際でカメラと一緒に波をかぶる。
体もカメラも一気に冷える。体は海水を吸い込まなかったがカメラは冷えて内圧が下がり糸面ヤンワリ接触のパッキンから海水を吸い込んだ。(多分)
内側から見る見る曇って作動不良から作動停止。レンズ・モニター・フラッシュゲート、
全て綺麗に曇った。中の湿気はなかなか取れない。入った水は出ません?
で、入った水が出ないという防水かいな。やるなー、アサペン。
帰国して東京サービスセンターへカメラを送る。一週間連絡なし。
連絡すると馴れ馴れしい物の言い方の技術担当に替わった。「新品と交換します。」
「SDカードはうちの商品ではありませんので。今は正常ですが・・・。」
「出荷時の初期不良で運が悪かっただけです。」今度は大丈夫です。
「防水を謳って売るなら・・・」を言うと、
「仰る通りです。ですから今は販売を中止しています。
技術の方には改善依頼をだしています。・・・」
「じゃ、この機種買った俺の運が悪かったという事かよ。」とお伺いすると。
お返事はとても素直なものでした。
「そういう事になります。」言ってくれるか〜?頑張れ世界のペンタックス!
ペンタックスの設計者の皆さん、自分で金出して買いたくなるような製品作れよー。

書込番号:12738292

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/04 12:51(1年以上前)

こんにちは。

>お返事はとても素直なものでした。

流石ペンタックス、正直な方で良かったですね。

どこぞの国の嘘つき政治家よりよっぽど信頼がある。(*_*)☆\(^^;)

書込番号:12738324

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/03/04 12:53(1年以上前)

「水深6メートルで連続120分の水中撮影が可能です」
と明記している以上、たしかに納得はできないですね。ご愁傷さまです。
お住まいが遠いと仕方がないのですが、
サポートはペンタに限らず直接持ち込むのベストですよね。
電話、メール、ネット、顔が見えないと途端に強気になるのは日本人の悪い癖だと思ってます。

書込番号:12738330

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/04 15:19(1年以上前)

残念でしたね。嘘をつかれるよりはましですが、シャーシャーと不具合を肯定されても
困りますね。
自分のミスでなくても、謝るのが常識だと思いますが・・・

書込番号:12738740

ナイスクチコミ!3


スレ主 田分者さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/04 18:01(1年以上前)

仰る通りですが、それを期待してはいけない様な物の言い方の人物でした。
IQ聞こうか歳を聞こうかのレベル。でも正直さで許してあげました。
クレーマー扱いされるのもいやだったものですから・・・。
上司もきっと良い人でしょうから。
ジャロなら聞くジャロか。

書込番号:12739258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 00:44(1年以上前)

「せっかく海外旅行に行ったのに、浸水した」ってのが多いような気がするのですが、
飛行機が原因ってことはないですか。

防水カメラは飛行機に乗るときには、
バッテリーの蓋を開けておくほうが安全?
(でもゴミが入るのはイヤだし)

機内の気圧は0.8気圧に予圧してるようですが、貨物室はどれくらいなんだろ。

0.8気圧程度だと大丈夫なような気もしますが、長時間気圧差にさらされるし、
浸水の原因を作りたくないですよね。

防水カメラは浸水してはまた改良の、まだまだ発展途上カメラかもね。

そういえばパナのFT3には気圧計が付きましたね。

書込番号:12752145

ナイスクチコミ!0


スレ主 田分者さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/07 00:52(1年以上前)

貨物エリアの負圧が何時間も継続するほどなら水も漏らんて。

書込番号:12752187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 23:19(1年以上前)

浸水は大変ですね
特に海水なら「乾けばなんとかなるかも」という可能性も限りなく低いでしょうし、新品と交換も当たり前だと思います
ですが、この機種では何度か話題になっている結露ではないのですか?
症状・状況から結露に思えますし、それなら「中の湿気はなかなか取れない」でしょうし

販売を中止、というのもタイミング的には新機種が出る直前なら「欠陥があって」というよりもメーカー在庫がなくなったと考えるのが自然な気がします
もし本当に改善依頼を出すほどの不良なら、まだ水辺で使ったことの無いうちのW90も無償で補修して欲しいですね

書込番号:12837699

ナイスクチコミ!1


スレ主 田分者さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/30 05:38(1年以上前)

結露の度に交換してきたから在庫が早めにはけたのかしらん?
南の島で、一度や二度波をかぶった位で作動不良になるくらい結露するカメラだから、
雨の日は傘をさして使ってね。

書込番号:12838422

ナイスクチコミ!0


taccotuboさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/30 23:11(1年以上前)

私のカメラは当りなのでしょうか? 日常的に海で山で使用していますがまだ元気です。
冬は 富士山周辺で-20℃の条件下で500枚以上インターバル撮影
http://www.youtube.com/watch?v=UZ-7_iM4G84

海では 水没は 日常茶飯事 今日も動画を撮って来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=xhSRRPldgTs

因みに数年前に購入したOLINPAS機は1年も経たないうちに水が入りコンデンサが錆びて接触不良を起こし1万円以上かけて修理したが まだ予備機として使用しています。

書込番号:12955886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ON後、フリーズするんですが? 9 2011/10/05 7:39:45
バイク走行中写真をぶれずに撮りたい 8 2011/09/16 14:19:45
防水性最悪、コールセンターの対応も最悪。 6 2011/07/11 5:04:11
バッテリーの持ち 5 2011/05/10 12:06:10
Eye-Fiについて 0 2011/04/15 11:31:12
夜景撮影の性能は? 2 2011/03/21 9:23:12
雨の日は傘をさして使ってね。 9 2011/04/30 23:11:42
過去のレビューにEye-Fiが使えない 1 2011/02/25 12:35:32
天保山に 2 2011/02/17 23:54:19
買いました 1 2011/02/10 19:04:59

「ペンタックス > Optio W90」のクチコミを見る(全 665件)

この製品の最安価格を見る

Optio W90
ペンタックス

Optio W90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

Optio W90をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング