『ナゼに今回はニコンだけ?』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

X90

広角26mmから超望遠676mmの光学26倍ズームレンズを搭載した高倍率ズームデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:255枚 X90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X90の価格比較
  • X90の中古価格比較
  • X90の買取価格
  • X90のスペック・仕様
  • X90の純正オプション
  • X90のレビュー
  • X90のクチコミ
  • X90の画像・動画
  • X90のピックアップリスト
  • X90のオークション

X90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • X90の価格比較
  • X90の中古価格比較
  • X90の買取価格
  • X90のスペック・仕様
  • X90の純正オプション
  • X90のレビュー
  • X90のクチコミ
  • X90の画像・動画
  • X90のピックアップリスト
  • X90のオークション

『ナゼに今回はニコンだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X90」のクチコミ掲示板に
X90を新規書き込みX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

ナゼに今回はニコンだけ?

2010/02/26 12:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X90

スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000093261.K0000023780.K0000018910.K0000092786

旧機種のペンタックス X90 と ニコン COOLPIX P90 の2機種はほぼ同じものだというのは知ってるひとも多いいとおもいます。
今回両機種ともモデルチェンジされ、X90のレンズは前機種と同じくニコンのOEMのようですが、撮像素子に関しては
COOLPIXが裏面CMOSセンサーになったのに対し X90のセンサーは CCDのままと仕様が分かれてきました。

こうなると 万が一明るい時の撮影が約1210万画素CCDの X90が勝っていたとしても 同じ明るさレンズでの夕刻以降
または屋内での撮影時にはCOOLPIX P100 に大きく劣ることは火を見るより明らかです。
ペンタックスではP100より僅かに実売価格を抑える為にこのような結論に達したのでしょうか?
今後売れゆきでCOOLPIX P100と大きく差が出なければよいのですが ・ ・ ・ ・ ・

COOLPIX P100
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/performance/p100/spec.htm
PENTAX X90
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/x90/spec.html

書込番号:11000726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/26 17:54(1年以上前)

これにフジのHS10が発売されるとなお面白いですね、http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100202_346526.htmlそれからオリンパスSP-800UZも有るから全て出揃ってから比べるのが楽しみですねhttp://olympus-imaging.jp/product/compact/sp800uz/index.html連写も興味ありますが撮影後の処理速度はどれが一番早いかも興味を持っています。

書込番号:11001838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/27 10:46(1年以上前)

暗所での使用がメインになる人は一眼レフを購入した方が遥かに効率的・・・

なんて書いたら、用途・好みは”人それぞれ”なんて返事が返ってくるのかな?
まぁ、確かにそうなんですけどね。

基準感度を見るとX90はISO80、P100はISO160。
晴天下での使用がメインになる人から見るとISO160は余計な御世話だったりします。

現に裏面照射型センサーを採用したソニーのWX1はISO160の画質に今一つな評価も少なくない。
前評判の高いHX5V(ISO125)もメーカーサンプルを見る限り微妙で、クチコミ常連者の間でも評価が分かれている。
皆が暗所で使う訳でも無い、新しければ良いというものでも無い。
要は、これも人それぞれということ。


>今後売れゆきでCOOLPIX P100と大きく差が出なければよいのですが ・ ・ ・ ・ ・

差が出ることで、何か不都合でも?
どうせ、この手の(大きい)カメラは興味無いんでしょう?
恣意的というか、白々しいコメントは読んでいて気持ちが悪い。(||| _ _)ノ

それと・・・
真面目にレスをくれた人に返事くらい書こうね。
これはスレ主の務め、少なくとも他者に説教(?)を垂れるのは後。

書込番号:11005382

ナイスクチコミ!18


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2010/02/27 11:42(1年以上前)

神田まさきさんのフジのHS10は自分も出た時から デザインがドツボにハマルほどカッコ良かったので非常に興味ありました。
オリンパスSP-800UZはインパクトが有り一見面白そうですが正直興味の対象外です。
それに対して COOLPIX P100は興味引きますね。

>それと・・・
>真面目にレスをくれた人に返事くらい書こうね。

一視同仁くん 君に言われんでも良く分かっているよ

ちょっと騒がしかったんでその間 面白い映画視て時間をつぶしていただけ、
それとも君は 書いてから半日も待てないのかな?

書込番号:11005587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/12 04:08(1年以上前)

かなり香ばしい。。

書込番号:11350173

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いのに不満 5 2018/06/13 12:26:48
今日もコテコテの発色をしてくれました 3 2014/11/30 0:53:25
今日もコテコテの色合いです 3 2014/11/22 15:56:03
忘れさられた機種ですが・・・・ 0 2014/11/20 15:46:51
意外とやってくれます 0 2012/10/17 18:28:44
X5は普通のCMOSでブラックとシルバー 7 2012/08/23 15:04:03
後継機 12 2012/08/18 22:33:54
\12,800 / -\19,252 (↓) 1 2011/08/23 11:23:19
一年で故障! 9 2011/08/16 12:38:19
連写撮影の書き込み速度について 1 2011/05/09 12:29:43

「ペンタックス > X90」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

X90
ペンタックス

X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

X90をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング