『「安全」と紙一重の危険』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ Norton 360 バージョン 4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton 360 バージョン 4.0の価格比較
  • Norton 360 バージョン 4.0のスペック・仕様
  • Norton 360 バージョン 4.0のレビュー
  • Norton 360 バージョン 4.0のクチコミ
  • Norton 360 バージョン 4.0の画像・動画
  • Norton 360 バージョン 4.0のピックアップリスト
  • Norton 360 バージョン 4.0のオークション

Norton 360 バージョン 4.0ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • Norton 360 バージョン 4.0の価格比較
  • Norton 360 バージョン 4.0のスペック・仕様
  • Norton 360 バージョン 4.0のレビュー
  • Norton 360 バージョン 4.0のクチコミ
  • Norton 360 バージョン 4.0の画像・動画
  • Norton 360 バージョン 4.0のピックアップリスト
  • Norton 360 バージョン 4.0のオークション

『「安全」と紙一重の危険』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton 360 バージョン 4.0」のクチコミ掲示板に
Norton 360 バージョン 4.0を新規書き込みNorton 360 バージョン 4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

「安全」と紙一重の危険

2011/02/26 22:57(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360 バージョン 4.0

スレ主 GeminiVLさん
クチコミ投稿数:22件

このソフトを初めのバージョンから使い、今は家庭のWindows 7(x64)のPC3台で使用していた。確かにアンチウイルス関係で何度か助けられたこともあった。しかし、1月下旬にWindowsの更新がかかった後、突如3台とも青画面で再起動を繰り返した。そしてそのSTOP画面には"symefa64.SYS"の名が・・・。2台はsafeモードで起動し、Norton360をアンインストールすることで、正常起動するようになったが、1台はSafeモードでもエクスプローラがハングし、結局Windows 7を再インストールすることに・・・。再アクティベーションが必要なアプリも多くあり散々でした。このソフトはしばらく使う気がしなくなった。まだ有効期限は多く残っているが他のセキュリティーソフトを使うことにしたいと思いました。

書込番号:12712112

ナイスクチコミ!0


返信する
MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 Norton 360 バージョン 4.0の満足度5

2011/02/26 23:15(1年以上前)

お気の毒ですね・・・勝手な想像ですが、
他のソフトとの相性としか言いようがないのでは?

私は 現在 WIN7 64bit 1台XP 3台 と計4台を 2年近く
それ以前のPCも合計10年以上使っていますが、問題は出たことはないです。

かなり前のウイルスバスターは使った事ありますが、遅かった。
マカフィも会社のPCに入っていますが、遅くて重いです。

私にとっては、このソフトが一番良いです。
先日 すべて 5.0にアップデートしました。

書込番号:12712199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/26 23:19(1年以上前)

こちらで何も起こりませんが・・・

http://www.microsoft.com/security_essentials/

書込番号:12712223

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/26 23:41(1年以上前)

1月公開のKB2454826を当ててそうなったのならMSのアップデートパッチのせいでは。
すぐに公開停止になったものです。

書込番号:12712349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/26 23:44(1年以上前)

どれがいいかは人それぞれの環境によるので、一概にどれが悪いとは言えないだろう。
そのために試用できるようになっている場合が多いんだしね。

うちは複数のPCでマカフィーやAVGを使っているが特に問題は無いかな?

書込番号:12712373

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/27 11:39(1年以上前)

またまた・・・  オギバン様ったら・・・  確かに、なかなかのものですが・・・
ESETかMSEか・・・ まだ迷っております。。。

書込番号:12714316

ナイスクチコミ!0


スレ主 GeminiVLさん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/27 23:05(1年以上前)

多くの返信があったのでびっくりしました。皆さんいろいろアドバイス、ご意見ありがとうございました。m(__)m
3台のPCは主に家族(妻や子ども)が使用しており、私が時々メンテしています。PCの形態は3台3様でデスクトップ、ノート等あり、入っているソフトもオフィス中心、メディア系中心等であります。思いついた共通点といえばOSがWinodows7HP(x64)、セキュリティーが360なので今回の書き込みなりました。結論はまずオギパンさんが言っておられたMicrosoft製のアンチウイルスソフトを試してみて重いとかいろいろ家族から文句が出たら鳥坂先輩さんのようにAVG等に変えてみようと思います。AVGはXPのPCで使ったこともありましたが大きな問題はありませんでした。甜さんの言われるようなやばい更新があったというのは気がつきませんでした。可能性はありますね。また3台のPCでこの更新があたっているか調べてみます。
私もNortonのセキュリティーソフトは10年は使っていて自分専用のPCはNIS2011が入っています。もちろん今までNortonがらみのトラブルは多少ありましたが「助けて」もらったことも多くありました。最近は動作も軽くなってMASA_Nさんの言われることもわかるのですが、今回のこの深刻なトラブルの後2台360をアンインストールしてすぐにWindows7が復旧してホッとした時の正直な気持ちとしてNIS2011はともかく360はしばらく使う気にはなれません。皆さん本当にいろいろありがとうございました。

書込番号:12717584

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/01 00:22(1年以上前)

Microsoft Security Essentialsも悪くはないですね。ウイルス検出だけなら優秀です。
でもマイクロソフト自身が最低限の機能だと断言しているのでお気をつけて。
最低限の機能しかないだけあって、軽いですよ。軽量系の中ではメモリを多く食いますが、Windows 7(x64)のマシンならきっと問題にならない程度でしょう。
マシンとの相性問題も出にくいです。最低限の機能しかないだけに、相性問題が起きる要素が少ないんでしょうね。

私としては、Microsoft Security EssentialsよりはAvastをお勧めします。守備範囲が広いんですよ。
例えば詐欺サイトからもかなり守ってくれます。
無料にしては機能が充実しています。所詮無料なので制限はありますけど、他と比べれば随分とマシです。
水際作戦以外を捨てたMSEと、水際以外でも守る他社製、特徴が違います。

個人的には、ノートン以外ならカスペルスキーを推します。
次点としてはESETやエフセキュアです。
ウイルス検知力だけでなく総合力で守るし、軽さもなかなかのもの。


マカフィーやAVGがMicrosoft Security Essentialsより軽くなることは、ほぼないと思います。
良いソフトなんですけど、他と比べてあまり軽いとは言えません。

書込番号:12722745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Norton 360 バージョン 4.0
ノートンライフロック

Norton 360 バージョン 4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

Norton 360 バージョン 4.0をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング