『1枚認識せず』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 登録

CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション

CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月26日

  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

『1枚認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)を新規書き込みCMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

1枚認識せず

2010/05/15 15:57(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

クチコミ投稿数:4件

書き込み失礼します。
PCにこのメモリーを組んでみたのですが2GB×3で6GBになるはずなんですが、バイオスでもOSでも4GBしか認識されません;;

構成

CPU :Core i7 930
マザー :GIGABYTE GA-X58A-UD7 Rev.1.0(バイオス F6)
グラボ :MSI R5870 Lightning
電源 :ENERMAX MODU87+ EMG700AWT
メモリー:これです
OS  :Windows 7 Ultimate(64ビット)

マザーのコモスクリアするとその時は認識するのですがPC電源を落としてまた入れると
認識しなかったりします。その時はバイオスでは6GB積んでるのですが4GBしか認識せず、OS側のシステム表示では6GB(4GB使用可能)とでます。
CPU-Z読みではトリプルチャンネルで認識されているようですし、
メモリースロット1・3・5番で表示が出るので認識されているようなのですが
これはメモリーもしくはマザーのメモリースロットの故障なのでしょうか?
ちなみにまだOCはしていません。
どうぞご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:11363475

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/15 16:34(1年以上前)

太郎と二郎さんこんにちわ

わたしはこのマザーボードのユーザーではありませんけど、メモリの挿す順番を変えてみたりはしましたでしょうか?

それぞれのメモリを入れ替えてみても同じ様に認識されないでしょうか?
CPU-Z上では認識していると言うことですけど、挿す位置を変えてみて変化があるかを確認してください。

また、CMOSはコモスではなく、C-MOS(シーモス)と読みましょう。

それと、Memtest86+でメモリのエラーチェックなどを行ってみてください。

Memtest86+

http://www.memtest.org/

使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:11363572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/05/15 16:39(1年以上前)

まったく効果はないと思いますが
1.CMOS(私はシーモスと呼んでます)クリア→Load Fail-Safe Defaults→
  再起動を試してみては?
2.メモリをソケット1,2,3に挿して(トリプルチャンネルではないですが)
  起動してみる

また初期不良かもしれないので、メモリをソケット1にさしてmemtest86で
1枚ずつテストしてみては?
ちなみにメモリソケットはCPUに近いほうから2>1>4>3>6>5の様ですが間違い
ありませんか?

書込番号:11363584

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/15 16:41(1年以上前)

CPUソケットの取り付けが悪いと、認識しない場合もあります。
CPUを取り付け直してみましょう。

書込番号:11363591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/05/15 17:12(1年以上前)

あもさん、すはばふさん、uPD70116さんお返事ありがとうございます。
C-MOS(シーモス)  以後、気をつけます^^;
とりあえず、メモリー挿す位置を変える&1枚挿しやってみました。
とりあえず普通に起動しました。1・3番でデュアルでも大丈夫でした。でも3枚になると認識しないです。
一つ気になる点が。。。
シーモスクリアして起動すると初期ではCore i7 930は133×21だと思うんですが×12とか×15とバイオスで認識されるんですuPD70116さんの言う通りCPUの取り付けが悪いのかもしれません><

書込番号:11363692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/31 17:16(1年以上前)

遅くなってすみません。
一応解決しました。メモリーの相性保障も付けておいたので交換してもらった所
バイオス・OSとも認識しました。
ショップに返す前にMemtest86+で2時間ほどメモリーチェックしたのですがエラーは
出ませんでしたのでメモリーの初期不良ではないと思うのですがはっきりした事は
解りません。やっぱり相性の問題なのでしょうか。。。
一応解決しましたのでよしとします。
返信下さった方々どうもありがとうございました。

書込番号:11433567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー追加 4 2010/11/22 22:46:36
1枚認識せず 5 2010/05/31 17:16:31

「Corsair > CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
Corsair

CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月26日

CMX6GX3M3A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング