『PCI Expressのバージョンで』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 登録

SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

ATI Radeon HD 5830を搭載したPCI Express2.1x16バス対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5830 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月26日

  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『PCI Expressのバージョンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Expressのバージョンで

2010/06/08 05:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

現在下記のマザーボードを使用しております。
GA-EP35-DS3R
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-ep35-ds3r.html

このマザボがPCI Express x16で
購入したこのHD5830がPCI EXpress x20
になるので問題なく利用することが可能でしょうか?

PCの構成は
OS:Win XP SP3
CPU:C2D E7200
MB:GA-EP35-DS3R

です。
現在既にPCに設置しこの書き込みをしている状態です。
Catalyst 10.5をインストールし起動はできている状態で表示に異常な点もございません。
HMモニターではGPU33℃、Radeon HD 5800シリーズと表示されております。
参考にGPU-Zのキャプチャ画像を添付させていただきます。

問題なくと言う事なのですが、このままゲーム(バイオ5、サドンアタック等)をしてグラボが壊れたり異状に高温になるような誤作動がおこりますでしょうか?
特に問題なくPCI Ex20の何割かの性能しか発揮できないと言うことでしたら
次の休みにマザボを購入しにいくのですが、
危険な運用になるようでしたら早急に対策をする必要があるので、
ご存知の方いらっしゃればご回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:11467229

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/06/08 05:51(1年以上前)

@パズーさんこんにちわ

PCI-Express2.0と1.1は互換がありますから、問題なくPCI-Express2.0のボードを使えます。
現在、わたしPCでもPCI-Express2.0のボードを1.1のスロットで使っていますけど、全く支障はありません。

マザーボード MSIP35 Platinumに同じMSI NX8800GT-T2D512EOCを使ってます。

書込番号:11467242

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/06/08 05:57(1年以上前)

【補足】

PCI-Express2.0と後外はレーンの転送が2.0で1.1の倍になった点が一番大きいのですけど、ベンチマークのスコアでも殆ど差が出ませんし、発熱などの異常は起こりません。

CPI-Express2.0の条件として、PCI-Express1.0と完全互換が条件ですから不具合が出る心配は有りません。

書込番号:11467250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/08 07:44(1年以上前)

なんで5830?

よほど安く買えないと中途半端だよ。



まぁ、とりあえずメガネ買ったがいいよ。

書込番号:11467409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/08 08:54(1年以上前)

誤解しているだけかと思いますが。

問題なく使用出来ると思いますよ。

書込番号:11467603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/06/08 12:42(1年以上前)

完璧に誤解されていますね。

Pci-Express x16 はスロットの形状&接続速度です。
PCIEXPRESS2.0は標準規格です。

書込番号:11468247

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/08 14:08(1年以上前)

買ってから問題があるか聞くというのは手遅れな気もするのは置いておいて
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090825/1018085/
>PCI Express 1.1対応でも2.0のボードは動く
大丈夫です。
PCI-Ex×16はレーンが16本束ねてあると言う意味でスロットの形みたいな物です。
PCI Express2.0(20じゃないですよ)はこの1レーンあたりの転送速度です。

書込番号:11468486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @パズーさん
クチコミ投稿数:135件

2010/06/08 14:47(1年以上前)

皆様ご迅速かつ丁寧な回答をありがとうございます。
おかげさまで安心して利用できます。

鳥坂先輩さん
もともとSAPPHIRE VAPOR-X HD5770の購入を検討していたのですが
同価格なら若干処理性能の高い5830をという事で選択しました。
消費電力に関しては1日3,4時間しかパソコンを使わないのでそこまで気にならない事と、他サイトの割りと静かというレビューを鵜呑みにし購入に踏み切った次第です。

紅妖抄さん
購入を検討していた時に近くのPCショップで確認はしていたのですが
実際接続すると端子が足りない部分があったため不安になり投稿させていただきました。

大変勉強になりましたのでありがとうございます!

書込番号:11468577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/06/08 22:05(1年以上前)

というわけで,不安も解消したことですし,がんがんいろいろなベンチや実ゲームをプレイしてみて,そのパフォーマンス結果などを報告してくださいな。
HD5830はユーザのレポートとか実証データが乏しいので,レスをつけてくれた方々へのお礼やHD5830を検討しているユーザへの参考ということで。よろしくお願いしますね。

書込番号:11470320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月26日

SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング