『JBL4319の生産国はメキシコ ?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

4319 [単品]

  • 300mm径アクアプラス・コーティング・カーブドコーン・ウーハー「2213Nd-1」を搭載した、3ウェイブックシェルフ型スピーカー。
  • 低歪再生を実現したアルミ・マグネシウム合金ダイアフラムとのコンビネーションで良好な振幅特性を発揮する「ハーフロール・ラバーエッジ」を採用。
  • ピークを抑えた自然な高音域再生が可能な25mm径アルミ・マグネシウム合金ダイヤフラム・ドームツイーター「054AlMg-1」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4319 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4319 [単品]の価格比較
  • 4319 [単品]のスペック・仕様
  • 4319 [単品]のレビュー
  • 4319 [単品]のクチコミ
  • 4319 [単品]の画像・動画
  • 4319 [単品]のピックアップリスト
  • 4319 [単品]のオークション

4319 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

  • 4319 [単品]の価格比較
  • 4319 [単品]のスペック・仕様
  • 4319 [単品]のレビュー
  • 4319 [単品]のクチコミ
  • 4319 [単品]の画像・動画
  • 4319 [単品]のピックアップリスト
  • 4319 [単品]のオークション

『JBL4319の生産国はメキシコ ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4319 [単品]」のクチコミ掲示板に
4319 [単品]を新規書き込み4319 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JBL4319の生産国はメキシコ ?

2015/05/25 08:05(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4319 [単品]

スレ主 kik51さん
クチコミ投稿数:9件

ヤフオクで出品されている4319があるのですが、SPの裏の写真にMADE IN メキシコとあります。

4319は生産国中国で、4312Eがメキシコ生産国とクチコミ掲示板で見ました。

4319と4312Eは仕様SP型式は同じ。箱の違いはありますが、4312Eは、生産国メキシコなので15万円ほど価格が安い?

生産国メキシコの4319は、いつ頃生産されていたのでしょうか。ポチってもいいんでしょうか?

おわかりの方、よろしくお願いします。

書込番号:18807892

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/25 08:13(1年以上前)

ちわー


悪いことは、言わねえから

新品、買え!

中古なら、ここで、買え!

http://www.hifido.co.jp

http://www.audiounion.jp

じゃあ、またな

書込番号:18807903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kik51さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/25 08:37(1年以上前)

JBL大好きさん

早速のレスありがとうございます。

JBL 大好きさんのレスは、以前から拝読していました。

歯切れの良いコメントが私は、大好きです。

ところで、JBL4312E は先日購入してエイジング中です。4319 とずいぶん悩んだのですが、

今回は予算の関係で4312Eにした次第です。

Azur851Cと、Azur851Wを導入する予定で、届くのが待ち遠しいです。

JBLで聴くJAZZがなんとも心地良いです。40年ぶりにオーディオに浸かっています。

今後ともご教授ください。

書込番号:18807941

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/25 11:15(1年以上前)

こんにちは

4318がアメリカ製だったから4319もアメリカかと思います。
同じ箱サイズですが、4312Eがメキシコ製で、大きく価格差となっています。

書込番号:18808231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/25 12:42(1年以上前)

easy as pie!

昼飯前だぜ?


JBL 4319の音について一言

雑誌のベストバイの評論家先生のコメント

「ナチュラルで、スムーズ。JBLらしくない音」


もしかすると、聴いて、スレ主殿が、ガッカリするかもしれないが

個人的に、4319のデザインは、気になるところだな

音も、女性ボーカルを、堪能するのに、向いていそうだ

パワーアンプに、ダン・ダゴスティーノの、モメンタム・モノブロック・アンプリファイヤーを組み合わせて

http://www.axiss.co.jp/brand/dan-dagostino/momentum-monoblock-power-amplifier/

モメンタムの、「瑞々しい」音を、聴いてみたいもんだ


じゃあ、失礼するぜ

書込番号:18808452

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/25 14:01(1年以上前)

JBLさんお書きの通り、その違いがあると思います。
回路的な違いとして、4312Eはウーハーへの給電が直結されています、そのため低音がストレートに出ます。
4319はネットワークを通じて3本へ適切に分割され、中高域の細かな表現を得意としています。
またバイワイアリングもできます。
要は、その2機種の特色を生かした音が楽しめることになります。

書込番号:18808617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/25 16:24(1年以上前)

ちわー


念のため、生産国調べ

中古販売された4319の画像

http://www.hifido.co.jp/KW%A5%AA%A1%BC%A5%C7%A5%A3%A5%AA%A5%D3%A5%AE%A5%CA%A1%BC%A5%BA/G0201--/P/A10/J/0-10/S0/M0/C13-75800-96174-00/

リア見ると

「Made in USA」

って、書いてあるな

じゃあ、またな

書込番号:18808880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 23:42(1年以上前)

僕ちゃんには中古買う度胸がないですねん(/ω\)

幼少の頃?(30代)中古アンプ2台とも2年以内で壊れました。(ソニーとデンオンの8万台クラス)

頭わるいので形式覚えてませーん!


まっ、スピーカーの場合あまり神経質になる必要はないかも知れませぬが・・・


でもJBLは本当に音楽を楽しく聴かせてくれるSPですなぁー!(^^)!

昔は高価で手が出ないし海外製SPは専門店以外では買えなかったので仕方なくダイヤトーンのブックシェルフで聴いて

いたものです。当時はそれでも満足していたがJBちゃんを聴いてしまうと国産SPはもう×××ですねん。

国産SP愛用者におかれましてはくれぐれも気を悪くなさいませんように・・・


JBLちゃんのスレはいつ見ても笑ってしまう!(^^)! でも正論だよ!

書込番号:18810292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/25 23:58(1年以上前)

こんばんは

オーディオの鉄人・インフィニティーさん(笑


>JBLちゃんのスレはいつ見ても笑ってしまう!(^^)! でも正論だよ!

「笑う門には福来る」


でわ、おやすみなさい

書込番号:18810343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/04/21 15:40(1年以上前)

2016年購入しましたが
4319は生産国中国ではないようです4307は箱にMADE IN CHINAとありますが4319箱になにもありません
 4319の箱の中に入っている乾燥剤がMADE IN USA製で生産国中国でしたら、MADE IN USA製の乾燥剤を
 使わないと思う

書込番号:19806884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4319 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4319 [単品]
JBL

4319 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

4319 [単品]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング