『CD 視聴について』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『CD 視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CD 視聴について

2010/06/26 14:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:26件

本機購入後 2度目の質問です。

現在は本機に HDMI 接続している DIGA で CD 視聴していますが、
CD プレイヤーを購入、接続することで音質は向上するのでしょうか?

プリメインアンプを買わない限り CD プレイヤーを買っても期待薄でしょうか?

本機を 5.1ch に拡張したい希望もあるため、
プリメインアンプ購入は今のところ考えていないのですが。。。

もし CD プレイヤーを繋いで音質向上が望めるのであれば、
本機への接続でお勧めを教えていただけると嬉しいです。

極力メーカーは統一したい派なので ONKYO が望ましいですが、
他メーカーでもお勧めがあれば是非お願いします。

書込番号:11546870

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/26 15:05(1年以上前)

完全に予想ですけど。

HDMIでデジタル接続していて、CDプレーヤーもデジタル接続するなら殆ど変わらないと思いますよ。
アナログ接続で比較すれば変化を感じ取れるかもしれませんが音質向上となるかは視聴してみないと判別できないかもしれませんね。

書込番号:11546963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/26 16:13(1年以上前)

>CD プレイヤーを購入、接続することで音質は向上するのでしょうか?

この辺の違いはプロフェッショナルな意見になりそうですね。。
でも基本的には違いはあると思いますよ。。

CDプレーヤーもDVDプレーヤーもディスクを読み込むこと自体は同じですが、高価なCDプレーヤーなどはそれなりに音に違いが出るようなので、その違い・・・という事であれば音響メーカーの高価なCDプレーヤーなどの方が音は良さそうです。
(そうでないと高価なCDプレーヤーが販売されてる意味が無くなりますし・・)

ただ、実際にその違いをV30HDXのアンプやスピーカーで表現出来るのか?・・って事にもなるので、何とも言えませんね。。

ご自身で聞いて確認するしかないと思いますよ。。

書込番号:11547235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/06/27 13:43(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん

早急な回答ありがとうございました!!

やっぱり本機では CD プレイヤーを接続しても
大きな違いはなさそうですね。。

まずは CD 視聴より 5.1ch 化を優先しようと思います。

書込番号:11551596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング