『スピーカーの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『スピーカーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカーの接続について

2011/02/26 23:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 kisutennさん
クチコミ投稿数:6件

イロイロ調べたんですが解らなかったのでどなたか教えてください。

私は当機とセンターSPのD-108Cを組み合わせてスタートしたのですが、
フロントSPが少しプアな感じがしたのでスケベ心が出てしまい、
ミニコンで使用しているヤマハNS-M515(4・5年前に買ったもので6Ω
許容60W最大200W)に切り替えたら、私的にはすごく安定感が増した感じ
で気に入ってます。
今後このヤマハのスピーカーにミニコンと当機のフロントSP用として2つの
ソースをつないだ場合、問題等ないのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:12712234

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/27 07:26(1年以上前)

22HDXとコンポに1組のスピーカーを同時に接続するのですね、繋ぎ換えて使用するなら問題ないのですが繋げたままにしていて間違って同時にスピーカーに信号を入力するのは問題です。
できればアンプセレクターを利用したいです。

書込番号:12713412

ナイスクチコミ!1


スレ主 kisutennさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/27 11:18(1年以上前)

口耳の学さんアドバイスありがとうございます。
実は2つのソースを同時に30秒くらいテストで鳴らしてみたんですが綺麗に
ミックスされた音が鳴っていました。
しかしこのような接続だとスピーカー側に負担がかかり壊れる可能性がある
と言うことですね。
コンポは目覚まし代わりに朝1時間くらいBGMを聞くことを主に使用していて、
もしセレクターを入れると切り替えを忘れた場合、目覚ましが鳴らない可能性が
あるので、こづかいがたまったら、もう一組コンパクトなスピーカーを買ってみ
ようかなぁ〜と思ってます。

書込番号:12714218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/28 11:43(1年以上前)

その接続は私もお勧めは出来ないので、目ざまし程度ならコンポは22HDXのスピーカーを使用して、22HDXにはコンポのスピーカーを使用すればよいのでは?

あとコンポの出力端子から22HDXに接続すれば、22HDX経由になりますがコンポの再生も両方から可能ですし・・・

書込番号:12719392

ナイスクチコミ!0


スレ主 kisutennさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/28 19:18(1年以上前)

クリスタルサイバーさんアドバイスありがとうございます。

私はそんなに音にうるさいとかいうマニアではありませんが
実は最初に付属スピカーを接続してコンポを聞きましたが
非常に物足りない音でした。たぶんウーハーと組み合わせて
バランスが出るものだと思われます。
またレグザとは連動して22HDXが起動しますが、コンポとは
連動しないと思いますので、22HDX経由した場合、コンポを目覚
ましBGMとして使うにはスイッチを入れ放しにしなくてはならない
と思われ非常に悩ましいです。。。。

書込番号:12720884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング