『ブロックノイズ?』のクチコミ掲示板

2010年 8月10日 発売

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

500GBのHDDや高画質エンジン「ブラビアエンジン3」を搭載するハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月10日

  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

『ブロックノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブロックノイズ?

2011/03/17 20:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度1

2010年11月に購入しました。集合住宅の3階で配線はアンテナ→REGZAのHDレコーダー→テレビです。特に場面的に明るいバラエティーやニュースのスタジオ場面で目立つのですが、良く動く口や、時に酷い時は顔全体が動く場面において残像、微妙にブロック的に残像があります!!他は問題なく綺麗に映ります。後は地上デジタルに限る様です。1度液晶と基盤を交換しましたが、症状は直りません。他に同じ症状や解決方法のアドバイスなどあれば宜しくお願い致します。

書込番号:12790259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/17 20:38(1年以上前)

BSのHD放送と通常放送で差はあるのでしょうか?
地上波のアンテナ入力値はどれ位あるのでしょうか?
もし関東お住まいで東京タワーから受信されているなら送信アンテナが
曲がったとかテレビで放送していたのを聴いたのでアンテナ入力値を
確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12790341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度1

2011/03/17 20:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!BSのHD放送と通常放送で差は殆どないです!地上波のアンテナ入力値は59/72です。症状は2週間ほど前からです。

書込番号:12790387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/17 21:49(1年以上前)

可能性ですがレコーダー経由の配線を止めて分配器を使用して配線
してみてはいかがでしょうか?
アンテナケーブルの太さが3Cなら損失ロスの少ない太いケーブル
に変更してみるのも手かもしれませんよ?

書込番号:12790575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/18 09:58(1年以上前)

>分配器を使用して

私も 大手家電店の人に聞いて「分配器をつけた方が良い」って言われ3000円くらい出して買いました。
でもやはりブロックノイズが出たのでアンテナ工事の人に見てもらったら「分配器を付けたら数値が下がるからやめなさい」と言われ機械で計ってもらったら、分配器を付けた方が10デシベル下がっておりアンテナ→レコーダー→テレビの方が10デシベル高いのが目の前で確認出来ました。

折角3000円も出し分配器を買ったのがバカみたいでした。

おかげでブロックノイズは出ていません。

書込番号:12791771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度1

2011/03/18 12:26(1年以上前)

>配線クネクネさん
たびたびありがとうございます。
確かにノイズと考えるとレコーダー経由を止めて直でテレビに
繋いでみる事も必要かもしれないですね!!
試せる範囲でやってみます!!

書込番号:12792065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度1

2011/03/18 12:32(1年以上前)

>ロースバラさん
僕の場合は「分配器をつけない方が良い」と先に聞いていたので
直列しています!!
アンテナレベルに問題が無いので他の影響でのノイズなのか
テレビの故障か全く分からず困っています。
ありがとうございます!!

書込番号:12792079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度1

2011/03/18 23:17(1年以上前)

アンテナから直でテレビに繋いでも変わらないですね・・・。

書込番号:12794032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/19 02:44(1年以上前)

過去のクチコミやレビューを読むと画質は良くないみたいですね。

症状は2週間ほど前からというのが?ですけど、
HDD付きのTVを安価にするため視野角が狭く画素数が低いパネルを搭載しているようです。

アンテナレベルに問題が無ければ仕様としか言いようがありません。

ちなみに東京タワーの曲がったアンテナはアナログ放送用です。

書込番号:12794609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度1

2011/03/28 10:53(1年以上前)

>ダチャーンさん
仕様なんですかね!?
他の方に同じ報告がなく疑問ですが、
この先何年も使いストレスになるので返品して頂きました。
デザインは最高なので残念です。

今はWoooのXP05を購入しましたが、同じ様なお値段で画質から
機能まで違いすぎます!!
32でも倍速が良いしこの機種はお値段的にも間違いないです。

書込番号:12831353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月10日

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング