『4:3のDVD鑑賞について』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(52V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]

『4:3のDVD鑑賞について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4:3のDVD鑑賞について

2010/11/24 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]

スレ主 EIGHさん
クチコミ投稿数:8件

パナのDMR−BWT3000と接続してDVDを鑑賞しとるのですが、
4:3の画像を見る場合に左右に引き延ばされたような画像になってしまうのです。
正確な画像(画面の左右に黒帯が付いた状態)で見る方法はありますでしょうか。

「ホーム」−「設定」−「画質・映像設定」−「画面モード」のワイド切り替えやオートワイドなどをいろいろいじってみたのですが、思うような結果になりませんでした。
左右に引き延ばされて、全員でぶに見えます。

以前使用していたHITACHのプラズマでは普通に4:3映像が鑑賞できたのですが。
すみませんが、教えてください。

書込番号:12270245

ナイスクチコミ!0


返信する
APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/11/24 23:51(1年以上前)

推測で書かせてもらいます。

オンラインのマニュアルはご覧になりましたか?
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/lx900/sformat.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/lx900/screenotpc.html

それから、HDMIで接続していると思いますが、他の設定を変えないといけないかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081869/SortID=12156443/

あと考えられるのはDMR−BWT3000の設定変更ですね。

書込番号:12270661

ナイスクチコミ!2


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/25 00:14(1年以上前)

オートワイドのほかにもズームとかフルとかノーマルとかありませんか。

書込番号:12270812

ナイスクチコミ!0


スレ主 EIGHさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/25 22:12(1年以上前)

APC2さん、Myカメさん、
どうもありがとうです。

オンラインのマニュアルはテレビ内蔵のものを見ました。
4:3の元画像なのですが、ノーマルが設定できません。
・フル
・ズーム
・字幕入り
の3つのみ選択できます。

他の設定やDMR−BWT3000の設定を確認しておりませんので、確認してみまする。

書込番号:12275101

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/11/26 01:19(1年以上前)

また推測ですが、・・・

DMR−BWT3000の設定なんですが、「TVアスペクト」の設定が“16:9フル”になっていませんか?
(取扱説明書“準備編”35ページ参照)

上の設定が“16:9”の場合、テレビの画面設定が“フル”(またはオートワイド“入”で4:3映像“ノーマル”)なら4:3で表示されるのではないかと思います。

PS
間違っていたらゴメンナサイ。

書込番号:12276270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/26 09:08(1年以上前)

APC2さん

その推測はあってると思います
BWT3000の初期設定・TVアスペクトで
16:9フルにすると左右の帯をなくして表示されるので

書込番号:12277024

ナイスクチコミ!1


スレ主 EIGHさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/27 01:09(1年以上前)

APC2さん、万年睡眠不足王子さん、
本当にどうもありがとうです。
わざわざ調べていただいたんですな。

DMR−BWT3000の「TVアスペクト」の設定は「16:9フル」になっていましたが「4:3」に設定しても変化なしでした。

ですが、DMR−BWT3000の「HDMI 映像優先モード」を「入」から「切」に設定変更したところ、テレビの「ワイド切り替え」で「ノーマル」が選択できるようになり、DVD映像は左右の黒帯付きで表示されるようになりました。

ただし、これで全て解決という訳ではなく、4:3の映像が黒帯表示されるのはいいのですが、DVDの16:9の映像も(左右縮小されて)黒帯表示されてしまいます。
(手動でテレビの「ワイド切り替え」を行えばよいのですが、以前使用していたテレビでは、全て自動で表示されていたので、使い勝手が悪いです。)

他に設定はないか調べてみます。

書込番号:12281300

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/11/27 01:56(1年以上前)

「TVアスペクト」の設定は“16:9”
「HDMI 映像優先モード」は“入”に戻して下さい。

で、テレビの画面設定が“フル”(またはオートワイド“入”で4:3映像“ノーマル”)がご希望の設定のように思いますが如何でしょうか?
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/lx900/sformat.html

書込番号:12281495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EIGHさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/28 10:24(1年以上前)

ほんとだ! できました!

APC2さん、どうもありがとうね。
希望通りの設定になりました。

感謝感激。

書込番号:12288353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング