『46HX800か52EX700かで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『46HX800か52EX700かで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

46HX800か52EX700かで悩んでいます

2010/11/16 14:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

スレ主 ktekuさん
クチコミ投稿数:4件

ソニーのブラビアでKDL-46HX800かKDL-52EX700かで悩んでいます。3Dは今のところ見る予定が無いので値段が同じくらいでインチのより大きいKDL-52EX700にしようかと考えましたが、倍速と4倍速の違いが有り、大画面で見る場合この差がより顕著にでるものなのかどうかがわかりません。店頭に並んでいるものを見たのですが、設置場所が離れていたせいか、あまりよくわかりませんでした(ちなみに部屋の広さは約12畳、普段は主にバラエティ番組かニュースを多く見ていて動きの早いスポーツ番組は殆ど見ません)。皆様のご意見を伺いたく宜しくお願いいたします。

書込番号:12225014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/16 14:48(1年以上前)

次世代のことを考えて、3D対応の46HX800を買った方がいいんじゃないですか。

書込番号:12225023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/16 14:55(1年以上前)

スポーツ観ない、3Dは今は不要。
ならばEX700で十分。この機種に劣らず、
なかなかキレイですよ。
私は3Dに興味があったのでHX800買いましたが、
EX700も興味深かった。

書込番号:12225038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/16 15:17(1年以上前)

まったく同じ迷いのレスだったので、投稿します。
私も、同じ理由でKDL-46HX800かKDL-52EX700のどちらを選択するか迷いました。
結論はKDL-52EX700の選択に決め購入しました。
理由は
1.3Dは今のところどうしても見たいものではなかった、
2.専用眼鏡をかけるのが煩わしいし、長時間見ると疲れる。
3.将来を見据えて買ったら!と言う意見もあるが、将来は今よりもっと3Dも進歩しているはずだ。
4.倍速と4倍速の違いは価格の差ほど違いが判らない。何度も見比べると多少の違いは出るが、それは隣同士にTV置いての話で、自宅で見る分には52EX700で充分だった。
5.微妙な画質の違いより、46と52インチサイズの迫力の違いは圧巻です。
よって、52EX700を選択して大正解でした。とても満足しています。

書込番号:12225090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/16 20:33(1年以上前)

ktekuさん
こんばんは。
>倍速と4倍速の違いが有り、大画面で見る場合この差がより顕著にでる
>ものなのかどうかがわかりません。

高速スクロールでは、倍速と4倍速に差が出るでしょうね。
双方の機能で一番違いを感じさせるのは、バックライトの
部分駆動です。。
これが有るのと無いのとでは、コントラストや階調性に大きく
差が顕著に感じます。。

EX700とHX800の検証レポではありませんが、部分駆動の有無について
のベンチマーク結果を一部、別スレにて書きましたので
そちらを参考にして頂ければ幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095220/SortID=12124148/

>(ちなみに部屋の広さは約12畳、普段は主にバラエティ番組かニュースを
>多く見ていて動きの早いスポーツ番組は殆ど見ません。

視聴距離がどのくらいあるのか判りませんが、2m弱以上有るのであれば
52インチあっても問題はありません。

また、視聴ソースも主にニュースやバラエティとおっしゃっていますので
私でしたら大きさを優先して52EX700をお勧めします。。

書込番号:12226361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ktekuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 15:36(1年以上前)

皆様貴重なご意見頂き有難うございます。今一度店頭に並んでいるものを見にいったところ、当初違いがあまりわからないと申しましたが、HX800の画面はEX700に比べテカテカした感じで照明の写り込みが強いような感じでした(クリアパネルとかなんとかいうらしい)。他メーカーの新機種の画面を見ても殆どがテカっていたので最近の流行なのだろうか?と思いました。私的にはテカリが無いほうが写り込みが少ない分良いと思ったのですが、一緒に行った家族にはテカリがあるほうがコントラストもより綺麗に見えると評判でしたので、悲しいかな多数決でHX800とあいなりました。

書込番号:12230478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/19 08:16(1年以上前)

試聴内容からすると大画面である必要ないようにかんじます。
3D機能が搭載するための機能は2Dを美しく見れるための機能でもあり、HX800を買って良かったとなればいいですね。

書込番号:12238816

ナイスクチコミ!0


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 13:54(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃるとおり並べて比べてもほとんど画質の差は解りません。

私も買った後にたまたま量販店で隣り合わせになっているのを見たとき「値段の差ほど性能の差は実感できない」と思いました。

ただやはりテロップなどが流れる場面では明らかに違いが出ます。
という事はスポーツなどの動きの早い映像を長く見ていると目の疲れに差があるかもしれませんね。

しかし、大画面も大きな魅力ですね。

たぶんどっちを選んでも後悔は無いと思います。
優先順位の問題だと思います。

だいたい、色々と評判の良い機種から見比べてもどのメーカーもどの機種も画質においては言うほどの差が無いというのがボクの結論です。

これを選んだ理由は「4倍速」これだけは違いの実感がありましたから。

書込番号:12239883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング