『BRAVIA Link対応のオーディオを2台接続すると?』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『BRAVIA Link対応のオーディオを2台接続すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

クチコミ投稿数:49件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

BRAVIA Link対応のオーディオを2台接続するとどうなるでしょう?

接続としては、HDMI1にACR対応のオーディオを接続し、HDMI4に接続したオーディオには
光ケーブルでTVの音声を入力する事になると思います。
現状の想定接続機器は、HDMI1にTA-DA5600ES、HDMI4にHT-CT100です。

両方のオーディオの電源が入ると思うのですが、どちらか片方だけTVにリンクして
電源入れるなんてことは可能でしょうか?
リンクメニューのスピーカーの切り替えにオーディオシステムが2つ表示される?
はたまた、アプリキャストで細かく設定できるとか・・・。

TV自体の音が少々非力なので、普段使用時はフロントサラウンドで気軽に音質アップ
映画やライブビデオのときは、AVアンプで迫力のサウンドで楽しめたらよいのですが。

書込番号:12259105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2010/11/23 15:31(1年以上前)

こんにちは。
CT500とTA-DA5500を両方HDMIで接続しています。
HX800の電源を入れてもCT500だけ電源が入るので普段使いは問題なし。
DA5500の電源を個別にリモコンで入れてCT500も入っている状態でHX800の電源を
HX800のリモコンで切ればDA5500とCT500の両方の電源が切れます。

電源管理については問題なく使えています。(^^;
CT500はこんな感じで取り付けてます(^^;
http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-61b6.html

書込番号:12262143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2010/11/23 15:56(1年以上前)

ninjya乗りさん

ご回答ありがとうございます。
本件、返事が無いことも覚悟しておりましたところ、大変うれしい誤算です。

普段使いには問題なさそうで安心しました。

当方はラックにCT100のセンタースピーカーを置いています。
DA5600は『購入予定』というところなのですが、センタースピーカーの
おき場所に苦慮しそうです。
当方、貴兄のように工作するスキルを持ち合わせておりませぬ故。

TVの前に置くと、トランスミッターの置き場に困りそうです。

書込番号:12262242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2010/11/23 22:48(1年以上前)

私もHX800のそのままの音を聞いた瞬間許せないというか,さみしいというか,奥に引っ込んだ感じが我慢できず普通に聞こえるスピーカーが欲しかったです。
でも,毎回アンプに電源入れて・・・までもしなくてもと思っていました。
普通の2chのスピーカー(Boseの安いものとか)も考えたのですが,ちょうどCT500があったので渡りに船と即購入しました。

で,,,もともとのセンタースピーカーは添付ファイルのようにHX800の後ろに使うときに載せています。ちょっと高めにすることで,ソファーからHX800を見上げたときにちょうどいい高さになっています。
これであれば今のCT100はHX800の前に置いておき,センタースピーカーも使えると言うことにならないでしょうか・・・?

今は,明後日発売のグランツーリスモに向けていろいろと準備&練習中です。
そもそも私がHX800を購入しようと家族に切り出したきっかけは,GT5が3D対応だということです。。。
結果的に37型ブラウン管テレビがHX800になりました(^^;
ソファー&テーブルを改造してステアリングコントローラ(G27)のコックピットにして,今はオンラインデビュー(GT5での)にむけてPS3で練習中です(^^;
そのあたりの詳しいことはブログにて書いてます。

また,HX800のキャンペーンでもらったマイケルThis is it.はホントに良かったです。気持ち良く何度も聞いています。


書込番号:12264869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2010/11/23 23:14(1年以上前)

ninjya乗りさん

ご丁寧に写真までありがとうございます。
当方の環境構築が完成したらお見せしたいところですが、
今はスカスカなのでご容赦を。

本日いろいろ試しましたところ、CT100のセンタースピーカーを
TVの前面においても視界の邪魔になりにくいことが判明しましたので
ご指摘のように移動することとなりそうです。
最近はTVの前に色々と置くべき物(トランスミッタ、Wiiのセンサーバー等)
がありますので、整理しておかないと大変なことになりそうです。

GT5楽しみですね。
当方は発売を知ったのが遅く、予約できませんでした。
ステアリングコントローラーが欲しくなるところですが、まずはTV周りの
環境整備に投資です。

なんとなく、フロント周りは整理できそうです。
あとはサラウンドをどうするか。
この辺考えるのもオーディオの醍醐味と思って楽しみます。

書込番号:12265097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング