『BDZ-AT700で録画時について』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『BDZ-AT700で録画時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BDZ-AT700で録画時について

2011/01/03 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

スレ主 肩koriさん
クチコミ投稿数:3件

まだ未着ですが、KDL-40HX800とレコーダーBDZ-AT700を同時購入しました。
第一条件として、2番組同時録画中にもうひとつ別番組も視聴できるように・・・ということを前提として、その他画質などもろもろ考慮してこれらに決めたのですが、家へ帰ってから、店員さんに話を聞いている時にウチのTV環境をちゃんと説明してなかったことに気がついて、心配になったので質問です。

今のマンションは地デジのアンテナがないので、CATVに契約して、CATVのチューナーで地デジが見られるようになっています。なので、新しいTVとレコーダーがきても、CATVのチューナーを経由(?)して繋がないといけないのですが、それでも同じように2番組同時録画中にもうひとつ別番組も視聴できますか?

初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願い致します。
またAV音痴なので、質問のしかたもわかりづらいかもしれませんがすみません。

書込番号:12455838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/03 19:36(1年以上前)

参考図

カギはCATV会社にあります

たいていはパススルー送信っていって
地デジは素直にテレビやレコで受信できる場合が多いです

そこはマンションの管理会社に確認するか
CATV会社がわかればレスしてください

パススルーって前提ですが
接続方法は素直に数珠繋ぎでかまいません

上の絵は
CATVチューナーがJC-4100Rっていう型番の場合の一例ですが
たいていのチューナーはビデオデッキなどに録画するための出力端子を持ってます
なのでそこは確認してください

地デジはAT700で受信できるから
AT700でハイビジョンで録画できますが
BSなどはAT700で直接受信できないと思われるので
そうなってくるとハイビジョンでは録画できません

なお地デジだけを視聴や録画するならば
CATVチューナーを外してもいいんですが
CATVチューナーがあってもなくてもAT700で地デジの2番組同時録画はできるし
(もちろん2番組同時録画中にHX800のチューナーで地デジ視聴可能)
そもそも上の絵のようにつないだほうが無難ではあります

書込番号:12455990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/03 19:43(1年以上前)

>CATVに契約して、CATVのチューナーで地デジが見られるようになっています。

CATVの信号仕様次第です。
また、視聴・録画したいのは、地デジだけですか?

どこのCATV会社か不明ですが、多くのCATVは、地デジ=パススルー方式,BS/CS=トランスモジュレーション方式です。

パススルー方式で送信されてきた映像信号は、デジタル3波対応チューナーで直接受信出来ますが、トランスモジュレーション方式送信されてきた映像信号は、CATVチューナー(STB)でないと受信出来ません。


故に、

>CATVのチューナーを経由(?)して繋がないといけないのですが、それでも同じように2番組同時録画中にもうひとつ別番組も視聴できますか?

必ずしも、STB経由をする必要が無い例も有ります。

仮に、地デジしか視聴(録画)しなくて、契約されているCATVが、地デジ=パススルー方式で送信しているなら、STBは不要で、アンテナ線をHX800,BDZ-AT700に繋げば、両機の内蔵チューナーで受信(AT700は録画も)が出来ます。

BS/CSも視聴・録画となると厄介です。


書込番号:12456016

ナイスクチコミ!1


スレ主 肩koriさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/03 19:56(1年以上前)

非常にわかり易い解説ありがとうございます!!

CATVは、J:COMで、チューナーはパナソニックのTZ-DCH1000です。ビデオデッキなどに録画するための出力端子はついていました。(D端子、S端子、あと赤・白・黄のモノ)。これでわかりますでしょうか?

図解大変参考になりました。


書込番号:12456057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/03 20:02(1年以上前)

一般的にCATVの地デジはパススルー方式ですのでお買いになったレコーダーで2番組同時録画及びテレビでの3番組目視聴は可能です。

電器店でHDMIケーブルを購入するように勧められたと思いますが、CATVのセットボックスにHDMIケーブルがある場合はレコーダーと合わせて2本必要になりますので、納品までに準備しておいて下さい。CATVのセットボックスにHDMI端子でなくD端子の場合はD端子ケーブルを準備する必要があります。CATVをハイビジョン画質でテレビ視聴する為に必要です。可能であればCATVのセットボックスもHDMI端子のある物に交換して貰えないかCATV会社に相談されると良いかもしれませんね。

CATVのBS,CSはハイビジョン録画は出来ませんので、テレビで視聴している画質より劣る事は覚悟して下さい。

書込番号:12456084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/03 20:40(1年以上前)

参考図・訂正版

TZ-DCH1000はHDMI端子を持たないのでD端子接続になります
ゆえに絵を書き直したので参考にしてください

VTR REC出力端子=録画出力端子と考えていいんですが
前レスしたようにHX800でハイビジョンで視聴はできるんですが
(D3以上はハイビジョンだから)
AT700で地デジ以外をハイビジョンで録画できないことだけは踏まえておいてください

書込番号:12456250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 肩koriさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/03 23:52(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

特に万年睡眠不足王子さん、何からなにまでありがとうございました。
来週、製品が届いたら、接続時参考にさせて頂きます。

書込番号:12457468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング