『3D映像が全く飛び出さない・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『3D映像が全く飛び出さない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

3D映像が全く飛び出さない・・・。

2011/04/22 18:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:51件

どなたか、ご相談にのって頂けますでしょうか?

こちらのHX800シリーズのテレビを最近購入し、メガネがやっと届いて見てみたのですが
どうも3D映像が全く飛び出して見えないように思えます。
テレビ本体の3D機能はきちんとONにしてますし、メガネの電源も入れています。

一応、地上波のテレビで最近やってましたスパイダーマン3を同じソニーの3D対応レコーダーである
AT700で録画し視聴したりしたのですが、ダメでした。
HDMIケーブルが去年、買った安物だから3Dに対応していないせいか?とも思いましたが
地上波の映画を録画でなく生でHX800で見てみても、やはりダメでした。

ソニーの3Dキャンペーンで応募した3D専用のソフト(マイケルジャクソンのTHIS IS ITや
アリスの森?・・・など)を見れば、きちんと飛び出して見えるのかも
しれませんが、震災の影響からか未だに届きません・・・。

皆さんのテレビはいかがでしょうか?

書込番号:12924644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/22 18:42(1年以上前)

っていうかそもそも
3Dの「放送」ってまだわずかなのでは?

少なくとも地上波で3D放送をしている放送局は
いまだ皆無かと記憶しています

仮に2Dを3Dにできる機能を入れたとしても
もともとが2Dなんだから期待できるものはどうかは?です

ここは3Dのソフトを視聴して様子を見ては?

書込番号:12924687

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/22 19:10(1年以上前)

>地上波のテレビで最近やってましたスパイダーマン3を

万年睡眠不足王子さんが言う様に、地上波で3D放送はやっていません。
そもそも、スパイダーマン3自体が3D映像では無いので。


>ダメでした。

一応、2Dを3D化する機能は持っていますが、当然切替なければなりません。
リモコンの「3D」ボタンを押しましたか?

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx800/3dready_2b_1_2b_15.html

の「シミュレーテッド3D機能を使う」を見てください。

そこの注記も読んでください。


書込番号:12924767

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/04/22 19:45(1年以上前)

こんばんは。。
万年睡眠不足王子さんもおしゃっていますように
地上波では、3D放送は無いと思いますよ。。

なので、先日の放送の「スパイダーマン3」も3D放送ではないと思います。。
3Dの機器環境は、整っておられるようなので…

BS11:「東京下町散歩 スカイツリーのある風景」
     22:55〜23:00(月〜金)
      5:25〜 5:30(火〜土)ほか
     http://www.bs11.jp/3d/

BS朝日:Panasonic 3D Music Studio
23:45〜24:00(毎週日曜)
     http://panasonic.jp/3DMS/index.html

一度、ご覧になってみてはいかがでしょう。
3D設定方法は以下の通りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095213/SortID=12411298/

…と書いている間にm−kamiyaさんが書いていますね。。
もう、このまま返信致します!

書込番号:12924875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/22 20:19(1年以上前)

私はパナの3Dメガネが届き近く視聴する予定ですが、疑似3Dは、余り期待しないようにしてます。あくまでも疑似ですから。あと、映画、スポーツ等いろいろと試してみたら良いのでは?

書込番号:12924999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/04/22 21:40(1年以上前)

万年睡眠不足王子様
>少なくとも地上波で3D放送をしている放送局は

すみません、私の勘違いだったようですね。
一応リモコンの3Dボタンを押しますと、普通の地上波の番組でも二重になりますよね?
ですので、それをメガネを通して見れば、ある程度は専用の3Dソフトでなくても飛び出して
見えるのだろう・・・と勝手に思っておりました。

m-kamiya 様

>「シミュレーテッド3D機能を使う」を見てください。そこの注記も読んでください。

一応、3Dボタンは押しています。ただ全く3Dには見えません。
注記を読んでくださいというのは、映像ソースによっては見えないことがあります。という
部分のことでしょうか?


wenge-iro 様

わざわざ番組時間まで調べて頂き、申し訳有りません。
ただ私の家はBS環境は整っておらず、現在はBSは見ることができません。
ですが、お手数頂きありがとうございました。

神聖ローマ皇帝 様

>疑似3Dは、余り期待しないようにしてます

疑似3Dとは普通の地上波の番組を3Dボタンで、かろうじて3D化した映像のことを
指しているのでしょうか?
私の場合は無理なようですが、パナソニックの方では見れると良いですね。

書込番号:12925300

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/22 22:14(1年以上前)

>映像ソースによっては見えないことがあります。という部分のことでしょうか?

はい、そうです。


>一応、3Dボタンは押しています。

ですか・・・

では、その下の方に有る「3Dメニュー」内の「シミュレーテッド3D効果」を弄ってどうかです。


ただ、2D映像の疑似3D化は、色々な記事でも目にしますが、効果が少ないし、映像によっても。

結局、立体情報の無い2Dから3Dにするに当たって、ピント情報等から作りますから、映像によって3Dに見えない可能性は高いです。


書込番号:12925462

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/22 23:58(1年以上前)

>疑似3Dとは普通の地上波の番組を3Dボタンで、かろうじて3D化した映像のことを
指しているのでしょうか?

まあ、そんなもんです。「なんちゃって3D」ですね。
字幕やテロップがちょっぴり浮いて見える程度です。

またプレゼントのブルーレイの方ですが「飛び出す」という期待は持たない方がいいですよ。
「飛び出す」よりも「浮く」といった感じでしょうか。
映画製作者側の作り方次第では「飛び出す」感は出せるかもしれませんが、目の負担とかいろいろ考慮して控えめに作ってる様に感じます。
「飛び出すというか、奥行き方向への立体感があり質感が増して見える」という期待を持って観ると満足できるかと。

書込番号:12925934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/04/23 18:02(1年以上前)

m-kamiya 様

お返事が遅くなり申し訳有りません。

>では、その下の方に有る「3Dメニュー」内の「シミュレーテッド3D効果」を弄ってどうかで

やってはみましたが、余り芳しい結果ではありませんでした。
仰るとおり、立体情報の無い地上波のただの映像では限界があるようです。
ですが、いろいろとありがとうございました。

>sin chang 様

>「飛び出す」という期待は持たない方がいいですよ。

わかりました、余り過度の期待はしないようにします。
そのほうが、良い意味で裏切られるかもしれませんしね。
とりあえず、キャンペーン3Dが届くのを待ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12928583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング