『HX700とNX800』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 発売

BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「おまかせ画質センサー」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月30日

  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]

『HX700とNX800』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HX700とNX800

2010/06/03 22:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]

クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]の満足度5

こんにちは。
近々テレビを買い替え予定なのですが、KDL-46HX700と46HX800のどちらにするかで迷っています。

電気屋のお兄さんは、従来型のCCFLとLEDの味の違いで、画質については好みの問題だと言っています。消費電力的にはLEDが有利だとか。
ならばなぜ今どき敢えてCCFLの新製品をだしているのでしょう?
価格はNXの方が500円高いだけの差です。

両モデルの性能の違いについて、詳しい方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:11447742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]の満足度5

2010/06/03 22:22(1年以上前)

すみません。はじめの方で間違えてました。タイトルのとおり、HX700とNX800が本当です。HX800は手が出ません。
よろしくお願いします。

書込番号:11447870

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/06/03 22:43(1年以上前)

ありゃ、違っていましたか・・・
HX800と比較する人が居ると思うので、とりあえず投稿。

>従来型のCCFLとLEDの味の違いで、画質については好みの問題だと言っています。

同感ですね。
近場の家電店では、HX700を置いてないので、実際には自分は見比べていませんが、他の機種(REGZA RE1とR1)の比較では、色合いが違っていたので。

他のLED採用機でも、白っぽいとかの評価も有ります。


>消費電力的にはLEDが有利だとか。

確かに仕様表を見れば、大きく違います。


>なぜ今どき敢えてCCFLの新製品をだしているのでしょう?
>価格はNXの方が500円高いだけの差です。

扱う台数とかで値引き幅が多くなる等で、結果的にその差になっているだけの様な・・・
発表会の資料では、価格差が有ります。

ソニー、3D対応「BRAVIA」を6月発売。「3Dシェア1位へ」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353560.html

ソニー、LEDと4倍速で新デザインのBRAVIA「NX800」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353517.html


>両モデルの性能の違いについて、

上記のリンク先の記事や、SONYの仕様表で見比べて方が良いかも?
無線LAN機能の内蔵の有無等、人によって必要/不要の内容も有ります。

個人的には、一番大きな差は、バックライトの違いも有りますが、HX800は3D対応アクセサリーを追加することにより3D対応が出来ることだと思っていますが・・・



書込番号:11448003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/06/03 22:55(1年以上前)

>HX700とNX800が本当です。
>両モデルの性能の違いについて、

ほとんど前投稿と同じ。
参考のリンク先も同じ。

確かに、大きな差はバックライトだけみたいですね。

細かい所では、
・内蔵無線LANの有無
・D入力端子の違い
・明るさセンサーとおまかせ画質センサーの違い


書込番号:11448095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/06/04 05:37(1年以上前)

好みの問題でしょう。HX700も検討しています。
CCFLは熟知されてるので、安定してるかなとか。

実際、HX700に力いれてないので、おいている店舗も少ないですね。
競争がないとあまり値下がりしないですが、NX800より下の値段にはなってるはずです。
1万くらい違うのが一般的かと思います。

電球1個弱分の消費電力はばかにならないのでNX800でいいのではないでしょうか。

書込番号:11449080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]の満足度5

2010/06/05 09:17(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり、画質については好みの問題なんですね。

HX700を展示してる店が近くにあるらしいので、見比べて決めようと思います。
見ることができたら、またご報告します。

書込番号:11453914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]の満足度5

2010/06/05 17:20(1年以上前)

HX700とNX800、見比べると結構ちがっていました。
個人的な感想ですが・・・

全体にHXの方が色がはっきりしており、特に黒の黒さが黒かったです。
(変な日本語ですみません)
NXの方は全体に落ち着いた印象で、見やすい感じでしたが、全体に白っぽい感じを受けました。
どちらも4倍速の良さを感じることができました。

やはり、値段だけじゃなくて、見比べるって大事だなと思いました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11455522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感のレポート 0 2011/01/14 23:50:51
見つかりました 0 2011/01/09 15:15:00
探しています 2 2011/06/21 13:35:20
生産終了 1 2010/10/26 20:49:31
画面のふちが暗い 5 2010/10/26 14:20:07
まだ購入可能? 21 2010/10/10 1:24:21
価格の目安について 2 2010/10/03 7:27:35
HX700の音声が出ない 3 2010/09/29 20:51:38
すいません。〜倍速について教えてください。 4 2010/09/28 10:15:14
リモコンが…(v_v) 4 2010/09/19 22:58:35

「SONY > BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月30日

BRAVIA KDL-46HX700 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング