『ご教示をお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『ご教示をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ご教示をお願いします。

2010/03/19 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:11件

デジカメ初心者です。
高倍率コンデジを探しています。
屋外撮影や室内でのフラッシュなし撮影も結構あります。
僕はデジイチを買うまでのお金は用意できないし、デジイチのような高画質は望みませんが、それでもそれなりに写ればうれしいと思っています。
今、希望機種をフジのHS10とパナのFZ38、カシオのEX−FH25、ニコンのP100の4機種に絞り込みました。気持ちはフジに傾きつつあるのですが、他のクチコミにあるのが「フジのAFは遅くて、シャッターチャンスを逃すことが多い。」の書き込みです。実際にフジのデジカメをお使いの方に、事の真相をお聞かせ願いたいと思っています。

書込番号:11110872

ナイスクチコミ!1


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/03/20 00:29(1年以上前)

以前S100FSを使用しておりましたが、確かにAFは速くはなく飛び物(鳥)の撮影には向きませんでした。
被写体が小さく動きも速くファインダーで捉えきれなかったので無理もありませんし、フジとしてもネイチャー向け(自然の風景など)と謳っていたから用途が違うのでしょうね。

さて今度のHS10のAFがどの程度速くなっているのか私も興味ありますが、発売前なのでわかりません。
sunday beachさんがどのような被写体を写されるのかは存じませんが、動きの遅いもの・止まり物であれば問題ないと思います。
また動きの速い物でもある程度の大きさがあり動きを予測できるものでファインダーで被写体を追従できれば撮影は可能かもしれません。

発売まで1ヶ月近くありますが、それまで私は妄想します。(爆)

書込番号:11111197

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 photohito 「raven0」 

2010/03/20 00:59(1年以上前)

デジカメのAFは五十歩百歩です。

稀に気合い入ってる機種が出てますが、今後は改善方向に向かう機種が増えるでしょうね。

発売前の機種なので相談されても困りますが、過去よりは改善されてると予想します。

と言うかMFやコンティニュアス使えばOK。
シャッターチャンス逃がすのはカメラより人の動作の方だと思うし、ワンショットで撮ろうとしてるせいじゃない?

書込番号:11111322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/20 05:39(1年以上前)

さっそくのご回答ありがたく思います。
僕の想定しているシチュエーションは
社内でもレクレーションや行事をスナップで撮って、
社内新聞(B4)に載せることがメインです。
具体的には、大きなホールでの社長の訓示をアップで撮るシーン、
体育館でのバレーボール大会や外でのソフトボール大会での
社員のファインプレーを止めて撮るシーン、
また、慰安旅行などで、ランドマークをバックに集合写真などです。
今もっているデジカメでは光学倍率が低く、室内の暗さでシャッタースピードがかせげず、
ブレブレの写真しか撮れません。また、スポーツ中の写真もうまく撮れません。
撮った写真はA4サイズなどに引き伸ばすことはほとんどありませんので、画質にはこだわりがありません。とにかく、ピンボケ、ブレのない普通の絵が撮れるのが最低条件で、なるべく高画質の絵が撮れるものなら撮りたいなといったスタンスです。

書込番号:11111794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング