『眠いカメラ』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『眠いカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信35

お気に入りに追加

標準

眠いカメラ

2010/05/07 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:2件

かったるい動き、AFもトロい、液晶は汚い、ファインダーはオマケ程度、見た目は似非一眼風、デジイチ持ってる奴には近寄りたくない、似非一眼だとバレないコンデジ素人の前で見せびらかすだけ

何ともストレス溜まるカメラだね

書込番号:11329436

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/07 10:15(1年以上前)

未だ実物を触ってないんだけど、
AF含め動作がモッサリなの?
感じ方には個人差もあるだろうけど...
購入しようかなと思ってたけど本当なら却下かな...

書込番号:11329559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2010/05/07 10:34(1年以上前)

〉みやたく様

店頭で触ったのではなく、知人が私の注意に耳を傾けずに購入してしまったのです
昨日半日ほど使わせてもらっての私見です
私自身はパワーショットA70とリコーCX1を使っておりますが、最新鋭機との比較であれば最大倍率の事を考えると致し方ないと思えるかもしれませんが、5年以上前に買ったパワーショットの方がAFが速いのには納得できません
ズーム倍率以前の問題で、最大ズーム時でなくて例えば300mm程度であったとしても、かねてからトロいと思っていたCX1の方がはるかに速いんです

迷う被写体は選んでおりませんし、実際パワーショットもCX1もきちんと合焦しますが、この機種も結果としては合焦しますが迷うのではなくトロいんです

書込番号:11329605

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/07 10:40(1年以上前)

>似非一眼だとバレないコンデジ素人の前で見せびらかすだけ
あまり人の目を気にしないほうがいいですよ。

売るんでも、今だったら高く売れると思います。

書込番号:11329619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/07 11:26(1年以上前)

みやたくさん

720ミリで是非比べて下さい。
比べるカメラがないくらいの、
それほどのこのカメラ。

素早い動き、
AFも早く、
液晶は明るくて見やすい、
ファインダーは目を近ずけるだけて切り替わる優れもの、
見た目は一眼レフカメラ風でかっこよく、
一眼レフカメラのいいとこ取り、
色の良さ、
ダイナミックレンジも400まで選べる、
MFの使い勝手、
バリアングルの楽しさ、
楽しめるカメラです。

スカット、ストレス発散出来る
楽しめるカメラです。

是非720ミリで比べて下さい。

もっと、書き足したいのだけど、
臥薪嘗胆さんが、
またトロイこと書き出すので、

この辺で やめときます。

スッ転コロリンさんが AFについて のクチコミで測ってくれました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11323115/
の 2010/05/06 00:11 [11324386] です

書込番号:11329751

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 13:50(1年以上前)

眠くてトロいってのは同感
安物のエントリー一眼買った方がまだマシ

それにこんな望遠鏡みたいな倍率は必要がない

蟻を撮りたいのならマクロで撮ればいい

書込番号:11330183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/07 14:19(1年以上前)

かんすじさん有難う御座います。
百聞は一見に何とやらですね。
今度量販店に行った時に触りまくってきます。
希望に添わなければ仕切り直しですね。


>安物のエントリー一眼買った方がまだマシ
デジ一眼持ってるし。
だけど長焦点レンズ買って使うほどの稼働率は
無いだろうし。
>それにこんな望遠鏡みたいな倍率は必要がない
此れが必要になるんですよ〜。
海では寄れませんから(笑)
此れにテレコン咬ませてサーフィン撮りたいなって。
>蟻を撮りたいのならマクロで撮ればいい
この手の機種にマクロは期待してませんょ。
マクロ必要なら改めて買います。

書込番号:11330237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/05/07 14:52(1年以上前)

私も基本的に かんすじさん のご意見に賛成です。
各焦点距離での最短撮影距離が異なるので、これが少し戸惑うかもしれません。

あくまでも『コンパクト・デジカメの良く出来たもの』という割り切りはいると思います。
でも必要十分な性能は満たしている良くできたカメラだと思いますよ。

書込番号:11330309

ナイスクチコミ!6


青龍刀さん
クチコミ投稿数:4件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/05/07 17:58(1年以上前)

センサーなど一眼レフの方が優れてるのは、当たり前。

HS10はそれ以上に、魅力がある。

一眼レフを超える部分を、探すのも面白い。

使いこなせない(トロイ)人 の意見を聞く必要はない。

かんすじさんの説明が、一番納得できる。

書込番号:11330919

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/07 19:01(1年以上前)

みやたくさん
>此れにテレコン咬ませてサーフィン撮りたいなって。

【新製品レビュー】富士フイルムFinePix HS10
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100420_362449.html

最大1584ミリの望遠
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11244257/

こんなのが有りますから見てみてください。

不満だらけのSH10です。でも、楽しめるんです。

マクロも。
Vision_42さんのクチコミ  テレ端での野鳥撮影
クローズアップレンズを重ねてのスーパーマクロ、これはもう顕微鏡写真の世界ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11319091/
の2010/05/05 14:55 [11321777] [11321891]

書込番号:11331144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/05/07 19:10(1年以上前)

かんすじさん

宣伝も結構ですけどご愛用の機種名ぐらいきちんと書けば如何かな?
落ち着きのない人ですね

書込番号:11331174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/07 19:18(1年以上前)

かんすじさんのレイノックスX2.2の写真は以前拝見させて
頂いてます。
手振れ補正が効いていて手振れが無いのが凄かったです。
マクロは後々購入予定としてEF100mmISの方を検討中です。
長焦点の機種を1ヶ検討中なんです。
実際に触ってもいないので臥薪嘗胆さんの書込みで???
となったもので...

コンデジにデジ一眼にネオ一眼...
各々一長一短があるので自分にとって有効活用出来れば
問題ないと思っています。
人其々色々な使い方されていますからね。
趣味の世界ですから楽しめないと意味が無いですから。

書込番号:11331202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/07 19:40(1年以上前)

ごろにゃんさん ご指摘 ありがとうございます。以後気を付けます。

でも、宣伝では有りません。 どうやらクチコミ病にかかったようです。じじかめさんもそうだと思うのですが、クチコミが楽しくて、楽しくて、なぜか自分にも分かりませんが、つい、書き込んでしまうのです。安定した世の中でのじじいの病気。かなと思っています。
今日、朝、起きたときに、今日は、見ない、書かない、と、自分に約束したのですが、ダメでした。
クチコミ病気のじじいがクチコミしているので、すみませんが、気に入らないところはスルーして下さい。
パソコンも得意なものですから……。 何とかしたい……。
これは本当の話です。 多分、分かる方もいると思いますが。……。

書込番号:11331292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/07 20:15(1年以上前)

かんすじさんは、「このカメラ」と言っているのですから、読解力がなくても分かると思いますよ。
自分のカメラの良さをコメントする事は、購入を検討している人にとって有効な情報だと思います。

書込番号:11331432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/07 21:28(1年以上前)

眠れる森さん ありがとうございます。


みやたくさん
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
素晴らしーい
単焦点マクロ使ったら、他のズームレンズ使うのが恥ずかしいくらい、そんな違いがありますよ。
いいなー…。かんすじも、じしいになる前には(アナログですけど)、そんなのを追い求めました。
しじいになると、知り切っている自分(一部の範囲の話)で、何にでも妥協して、ただ、楽しい方にゆくのですねぇ。…。
楽しみですね。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef100-f28l/index.html

書込番号:11331786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/07 22:07(1年以上前)

思いっきり意見の分かれるカメラですなコレ?
一眼とFZシリーズとフジFシリーズ(F200除く)をこよなく愛ス?
私としても興味があるカメラなんで、是非ともこの手でいじってみたいけど
Kズに行っても山田に行ってもジョウシンに行ってもエイデンに行っても
店頭に置いてないんですコレ?何でだろ?

書込番号:11331995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/07 22:08(1年以上前)

>ただ、楽しい方にゆくのですねぇ。…。
此れがないと趣味は成り立ちませんね(笑)
楽しいのが一番です。

書込番号:11332000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/07 22:30(1年以上前)

みやたくさん それは分かってるんですが、そう言っていただくと自分に妥協出来ます。助かります。嬉しいです。ありがとうございます。

テラお年寄りさん
単純に
カメラ店、電気店の店頭に現物が見当たらない 志摩ちゃんさん スレッドの最後へ  のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11283183/
だと思っていましたが、今は
問題が発生 いつの間にか見慣れない黄色の警告マーク。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11331857/
のせいかな? っと、思っています。

書込番号:11332128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/07 22:31(1年以上前)

温度警告問題ですよね...
此の問題どうなるんでしょう。

書込番号:11332140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/07 22:42(1年以上前)

みやたくさん   そうなんです。持ってしまうとこんなに便利で画質の良い……。
とにかく、放せない状態にさせるカメラなんです。  まいってます。

書込番号:11332220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/07 22:46(1年以上前)

かんすじさんも現象出ているのですか?

書込番号:11332246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/07 23:05(1年以上前)

みやたくさん
かんすじはまだ経験していないんですよー。クチコミを読んであせっている状態です。ので。
明日にでも、実験してみます。
あせって、新しくスレたてましたよ。

書込番号:11332362

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 photohito 「raven0」 

2010/05/08 15:56(1年以上前)

散々言われてイライラされてると思いますが、デジ一を引き合いに出してる時点で、あなたはネオの長所短所を理解されてない様です。

ネオって基本的に便利がウリです。
見た目も大事です。

一眼の解像と階調を期待されてる方、勉強不足です。

書込番号:11335041

ナイスクチコミ!10


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 photohito 「raven0」 

2010/05/08 16:05(1年以上前)

ていうかスレ主さん顔だしてねーのか…(^_^;)

書込番号:11335078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/08 16:11(1年以上前)

「捨てIDのあらし逃げ」ですね^^

書込番号:11335109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/08 16:47(1年以上前)

この機種に魅力を感じている者です。

捨てHNのネガキャンは、相手にする必要はないでしょう。
そもそも、この機種の魅力の30倍720mmを望遠鏡で必要ないって、じゃぁ、何が気に入ってこの機種買ったの? 何を好んで、必要も無い機能を持つ機種に書込みしてるの?って感じだし、無駄遣いが趣味という人種なんだろうなと思います。
また、ファインダがどうのと言うのもありましたが、逆にファイダが無い方が良いと?ニコンのP100のように手動切り替えの方が良いの?とも思います。
また、デジ一と比較してというのもナンセンスな事。

ただ、この機種擁護の人達の720mmの画を較べろって言うのも鼻にはつきますが・・っていうかどの機種と比べれば良いの?って感じです。この機種にしか出来ない事を判っての、他機種比較を勧めるやりかたは?だと思います。
勿論、30倍720mm迄の望遠鏡ズームは魅力十分で、この機種を選択する一番の理由になると思いますけど・・・。

こちらのスレのAFのスピードが遅いと言うのが、どの程度のものなのかが、いまいちはっきり書かれていないので、このスレ自体がネガキャンだろうなとは思いますが、車輛が走る写真を見る限りではそれほどでもないのか無いのかなとも思っています。

生意気な事を書きましたが、もし出来るなら、この機種の良い点だけではなく、不得手な点も書いてくれるとありがたいと思います。
また、不得手な点を克服する方法などもあるなら、情報をいただけたらと思います。

この機種に魅力を感じているのですが、動画が弱と言われている部分とAFスピードに不安を持って購入に踏み切れない屁タレですが、皆さんからの使用レポートいつも楽しみにしてます。

書込番号:11335265

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 photohito 「raven0」 

2010/05/08 16:51(1年以上前)

ガフさん合いの手サンクスです。

私はまだまだビギナー故、誰にでも噛みつく事はしませんが、「ネオをわかっとらん方」には…ね。

最終的には個人の感覚だけど、デジタル一眼やコンパクトデジタルを比較や否定の材料にしてる「ネオのポジション」を理解してない方が多いです。

発売前に危惧してた通り、良くも悪くも盛り上がった。

S200と違い、スルーされないだけHS10は幸せ者だけどね(-.-;)

書込番号:11335284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/08 17:55(1年以上前)

raven 0さん、
>デジ一を引き合いに出してる時点で、あなたはネオの長所短所を理解されてない様です
此れって僕の事かな...(笑;

引き合いに出したつもりではなかったんですが...
気分害したのでしたら申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:11335491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/08 18:42(1年以上前)

みやたくさんへ

113355577にみやたくさんへのコメントを間違って投稿してしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
御迷惑をおかけしてしまいました。
私の間違った書き込みで、関係の無いスレッドにみやたくさんの名前をあげてしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:11335674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/08 18:48(1年以上前)

くろ犬ゴンタさん
いいんですよくろ犬ゴンタさん
間違いは誰にでもあります。
価格コンのどこかに、削除願いできるところがありますから、そこをさがして削除してもらってください。

書込番号:11335701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/08 18:49(1年以上前)

11335557が削除していただけたようなので、再投稿させていただきます。

みやたくさん

raven 0さんではありませんが、「デジ一との比較はナンセンス」言った私から一言。

デジ一とコンデジ高級機(ネオ一眼とい言い方が好きじゃないので)と比較して、画が違う機能が違うと言い続けている人に対しての言葉ではないかと思います。
逆にデジ一に、コンデジの携帯性と比較したらどうでしょう? コンデジに軍配が上がります。しかし、こんな事は全く意味の無い話ですよね。
デジ一には携帯性を越えた良さがあることも事実です。しかし、デジ一対コンデジとする事が全くナンセンスであることに気がつかない人達が居ると言う事です。
内容意味無し捨てHNネガキャン向けへの言葉かと思います。

みやたくさんがおっしゃる、それぞれの長所を生かして楽しく写真を撮りましょうという意見に対してではないと思います。
自分はその意見、大賛成です。
かって失敗と思ったところで後の祭りなら、買った品物を楽しく使っていけば良いことだと思いますが、文句しか言えない人は、その品物に対してずっとネガティブなままでしか居られない可哀想な人達なのでしょうね。


でしゃばって済みませんでした。

書込番号:11335706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/08 19:16(1年以上前)

この機種のファインピックス信者の擁護の仕方は普通じゃないのは確かだ
完全に逆効果だよ

書込番号:11335825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/08 20:59(1年以上前)

くろ犬ゴンタさん、
いろんな所でばらまいているHNなので気にしてませんよ(笑)

デジ一眼との比較の事がそのような事なのでしたら良いのですが...
デジ一眼レフ・コンデジ・ネオ一眼を使ってきました。
ネオ一眼は、S1ISとFZ30使っていました。
今は手元にありませんが、長焦点を気軽に使ってみたいので
改めて検討しているところです。


ごろにゃんさん、
擁護派だの反対派だのと色々なスレで上がっていますが、
ソニー然り、リコー然り、キャノン然り...
好きなんですから養護したくなる気持ちは理解できますね。
一々そんな事を書き込まなくてもよいのではないでしょうか?
嫌いならスルーすれば良いだけでしょうに。
貴方ものめり込めるようになる程に好きな物を見つけては
どうでしょうか?
効果逆効果は自分には判りませんがね。
自分は好きな物を購入したいが為に此の機種の情報を知りたい
だけです。

書込番号:11336255

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 photohito 「raven0」 

2010/05/08 21:43(1年以上前)

みやたくさん、ご心配なく。
私が「〉◯◯◯」って表現を使用しない為、むしろみやたくさんが気分を害された事と思います。

申し訳ないです。

一応まだまだ覗かれてる方も多いようなので、「何故反論している輩いるの?」って方に一言。

このネオ一眼と呼ばれるタイプは「デジタル一眼の体裁を持ったデジタルカメラ」と考えてから買った方が、詳しくなかったり愛着なくとも余計な後悔しません。

と言うより、それが真実なんですが。
デカいのは固定と指先の操作に役立ち、デザイン性も確保。
詰め込まれた結果、重量がありますが固定の上では重さも必要です。

が、デジカメなので画質もAFも一眼レフには及びません。

デジ一の長所短所をスポイトして、道具としてデジカメを仕上げた機種って捉えるとピンとくるかな?

撮影の為にカメラを弄くり回す方は、コンデジから乗り換えたら満足しますよ。
一眼レフは値段や手入れが気になる方もオススメです。

中身がデジカメなのを忘れなければ、高倍率機種は必ず味方になりますよ!

書込番号:11336460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/09 00:00(1年以上前)

自分は富士教でもリコー教でもキャノン教でもソニー教、ニコン教・・・etcのどれにも当てはまりませんよw
アンチでもないですし。
強いて言うなら、無駄な買い物はしたくない教って所でしょうかw

だから、このスレにある眠いというのが、ちゃんと説明されているならそれはそれで事実としてこの機種選定のマイナス要素としますが、どう見ても捨てHNのネガキャンでしかないと判断しました。
実機を池袋の量販店で触れて見ましたが、野鳥派の方達や素早い動きの物を撮りたい場合には多少この機種のくせを掴む必要があるかもしれませんが、風景やスナップ、歩いている人物を撮影する程度なら気になるほどではないのかなぁと思いました。

ネガキャンが出るって事は、それだけ注目を浴びていると言う事でしょうし、この機種への妬みからのネガキャンだと思いますから、コンデジ機として魅力があると言う事だと思います。
理由の無いネガキャンがあればあるほど、この機種が素晴らしいと言っている事だと思いますね。

ここでの書き込みを見ると、本当にこの機種を購入して写真を撮っている人は、この機種の短所を認めつつ、この機種を使いこなす事を愉しんでいるように思います。
常識で考えれば、本当にこの機種を買ったのなら(この機種に限った話ではありませんが)、不満はあっても使いこなそうとそうとするのが、自分の目で選んだ事へのこだわりだと思います。
しかし、自分で選んで買ったと言いながら、捨てHNネガキャンの人は自分の選択眼も否定するのですから自分自身を否定してるって事ですね。
他人事だからどうでもよい事ですけどね。

カメラにたいしたこだわりも無い自分ですが、やはり無駄な買い物をする気は毛頭ありませんから、ここでの情報を収集して良い買い物をしたいと思います。
家のデジ一と、汎用コンデジも年季が入ってきましたから、そのどちら側でも使えるような機種をと思い注目して、かなり購入意欲も高まってます。
見方によっては、携帯性に優れず、撮影の画はデジ一に及ばすと中途半端な物とも言えるかもしれませんが、豊富な機能を使ってみたいと思わせてくれますね。

気合を入れて撮る時はデジ一、お手軽に撮る時は汎用コンデジ、その間を補完するような使用方法になりそうですが、機能やお手軽さを考えるとこの機種を購入したら出番は多くなりそうな気がします。やはり望遠鏡ズームは気になる所です。
ただ、動画には期待しない方が良さそうですね・・・

書込番号:11337237

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 photohito 「raven0」 

2010/05/09 08:26(1年以上前)

>ごろにゃんさん、信者かどうかじゃなくて、単純に注目を集めてるからヒートアップするんですよ。

我が愛機のS200をご覧下さい。
サイト内の盛り上がりがHS10と雲泥の差です。
新機種の話題なかった頃はもっと静かでした。

今回は機能とサイズに変化が出た新シリーズなので、カメラ好きとして興味津々な訳です。

私の様に暑苦しい人種が湧くのは、「コンデジと高倍率機種(ネオ)とデジ一」の差や根本的な違いを飛ばして比較したり、あまり考えず悩まず買い物して、不満垂れ流す方に湧きます。

今回は発売前に画質劣化をメーカーに確認された方の口コミがあったにも関わらず、「眠い」と題されたから湧きました!
否定って大事だけど、その前に良く調べろって話です。
今回は情報の出回りが過去より良かったので、尚更私みたいのが噛みつく訳です。

書込番号:11338308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング