『アップデート通知について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『アップデート通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信18

お気に入りに追加

標準

アップデート通知について

2010/05/25 17:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 wata51さん
クチコミ投稿数:25件 FinePix HS10の満足度3 行雲流水 

ひとりごと:フジって製品使用者にユーザー登録とかさせないのかな?
メールなどで通知もなく自社サイトの奥深くにちょろっとファームアップしましたよ、
とか書かれてもこんなところ見てない限り気づかない人もいるんじゃないの??

あとRAW FILE CONVERTERはいったい変換機能の何が変わったんだろう!?

書込番号:11406737

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/25 17:55(1年以上前)

付属のCDを使わないとユーザー登録できないのでは?。
昔、Z200を買った時、そのようになっていました。
結局CDは開封もせず、もちろんユーザー登録もしないまま、Z200は売却してしまいました。
なので、CDから直接ユーザー登録へアクセスできるのか、ソフトをインストールしてそれから登録するのかは知らないままです。

書込番号:11406812

ナイスクチコミ!4


ta98n-zさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/25 18:05(1年以上前)

つぶやき:確かに!
ユーザー登録しといて何かあればメールでお知らせ それがいいですね
FUJIのホムペいってもTOPにお知らせないし… 分かり難い><

RAW FILE CONVERTERでトリミングが出来ずてっきりそれが出来るようになったのかと
思いましたが…、 出来ませんね^_^;
後は使い方がわからないので使ってないから何が変わったのやら?

書込番号:11406852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/25 19:08(1年以上前)

あまりにもお粗末で恥ずかしいので、目立たないようにしているのでは・・・?

大企業病・・・…
 

書込番号:11407059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/25 19:11(1年以上前)

別機種

 wata51さん 花とオジさん ta98n-zさん ヘルプ サンキュー!

書込番号:11407067

ナイスクチコミ!1


スレ主 wata51さん
クチコミ投稿数:25件 FinePix HS10の満足度3 行雲流水 

2010/05/25 19:31(1年以上前)

機種不明

あれあれあれ??
ユーザー登録を試してみようと思ってCDのオーナーズマニュアルを開いてみたら日本語がないぞ??
冊子があるからいらないのかな?

あとFINEPIX STUDIOを入れてみましたが登録っぽいものはありませんでした。
自分の見落としかな!?

書込番号:11407144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/25 19:40(1年以上前)

毎日、「デジカメWatch」を覗くと、まず見落とさずに済むと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/

書込番号:11407171

ナイスクチコミ!4


Juryさん
クチコミ投稿数:58件

2010/05/25 20:13(1年以上前)

まったくです!

必死で探してやっと見つけられるようなアップの仕方って問題だと思います。

書込番号:11407309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/05/25 20:29(1年以上前)

価格.comがあるならば、不具合.comがあるかも.... と思って
fuguai.com と入力したら、本当にありました.......
でも、フジは登録されていません。
>* メーカーご担当者様へ
>fuguai.comに広告を掲載することで、格安の費用でリコール告知を行うことができます。
 フジも活用したら???と思いますけど?????
 会員サービスで、所有している製品を登録すれば、不具合が発生したらメールやweb上で確認できるようにしてくれれば便利だと思います。

 

書込番号:11407383

ナイスクチコミ!6


スレ主 wata51さん
クチコミ投稿数:25件 FinePix HS10の満足度3 行雲流水 

2010/05/25 21:16(1年以上前)

たとえばAFの速度が改善されたとか“現状+α”ではなくて、アップデートでやっと重大な欠陥が直されて
“製品レベル”の±0(←かな?)に達したっていうのに、それが製品購入者の全員に伝わることがないなんて・・・

贔屓の方にはゴメンナサイですが、今後フジのカメラはちょっと、、、って感じです。

書込番号:11407600

ナイスクチコミ!6


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/25 22:08(1年以上前)

いやいや、それは勿体無いですよ!
欠点が見つかる度に見捨ててたら選択の幅がなくなっちゃいます。

今回ので富士の社風とサポートの仕方が分かったんですから次回から新商品は初期ロットに飛びつかず1、2ヶ月様子を見ながらじっくり品定めしましょう!

私は富士のは6機種使ってきましたが特に問題無く楽しんできてます。
HS10はスルーしようかと思ってますが(;^д^)

書込番号:11407923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/26 00:17(1年以上前)

デジキャ○!の6月号にHS10開発者インタビューとして
電子事業部 商品部の 曽○さん が満面の笑顔で自慢げに写っています!

HS10は〜かなりの力作と謳ってますよ(@.@)

まぁ〜コレは置いてもデジキャ○!の6月号には色々な撮影技術が載っているので
初心者には大変に参考になるオススメの一冊です/

書込番号:11408878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/05/26 06:55(1年以上前)

HS10のページには、1.01のときはニュースとして掲載しましたが、
1.02は黙っているんですね。

書込番号:11409527

ナイスクチコミ!3


amatelassさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/05/26 14:33(1年以上前)

この場を借りて

ほぼ毎日ネットを活用している方ならともかく、パソコンを持っていない方々もまだまだ沢山いる時世に、

ユーザー登録は処理めんどいし、当然パソコンがあって、ネットを繋いでる方々しか買わなくていいよ。

みたいなフジのユーザー対策はどうなんだろう?
フジに限らず、他のメーカーもそんな傾向がありますが(--;


ちなみに、個人的には1.01より、電池消耗表示が改善された1.02のほうが重要度が高いです(笑)

当然、携帯からここでバージョンアップの情報を知って、会社のパソコンから昼休みにソフトをダウンロードしました(^^;

書込番号:11410583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/05/26 16:00(1年以上前)

某スレで事情通?の方が「5月24日午後5時にファームアップ」との情報
を流してくれたので、メーカーHPのサポートページへ行き更新ファイ
ルのDLのところまで行って・・・確かにアップデートされてました。

ただ、自ら進んでそこまで深く掘り起こさないと、更新されたことがわ
からない、しかも普通に更新日と更新内容が小さく記されているだけで
・・・

私はPC自作を趣味にしてるのでBIOSアップデートなどで、自分から何
気なくメーカーHPのサポートページを覗く習慣ができてますが、デジ
カメのユーザー層を考えた場合、そういった習慣が身についている方は
一部の方々ですよね。

しかも今回はこれほどの大騒ぎになった不具合の改善なわけですから、
アップデート告知以前に不具合に関する声明があってしかるべきだと思
いました。これは非常に残念なことです。

ただスレ主様には失礼かと存じますが、こちらの製品に関しては類似ス
レが乱立しすぎでは?との印象も個人的には抱いています。
まあ不謹慎な話しですが、そのおかげもあって一昨日前までの価格の下
落幅が昨日から落ち着いてたのですが、また本日から少し下がり始めま
した。

これから購入しようしている私には有難いことかもしれませんが。。。

書込番号:11410809

ナイスクチコミ!4


スレ主 wata51さん
クチコミ投稿数:25件 FinePix HS10の満足度3 行雲流水 

2010/05/26 23:43(1年以上前)

当機種

つまり、急いで買った客が悪い、と・・・ははは^^;

他社では売れ残り?のカメラをキャッシュバックで捌いたりしていますが、
お金を出してバグ出しに挑んだ新規購入者にこそなにか特典が欲しいものです。
レンズフード(S9000のを買ってしまいましたが)とか、レンズ拭きとか?!
カメラではありませんが、勢いに乗っているAS○Sのパソコンを買ったら
追加バッテリーや周辺機器プレゼントなどの太っ腹の特典がありましたよ。

こう書いてるのは実はこのカメラが好きだからです。

パノラマ写真プリントも活用させていただき、現像してきた店では
「このサービスの初めてのお客さんなんです!本当にありがとうございます!!」ととても喜ばれました。
出来上がった写真も迫力のあるいいものです。

原価に近い値段で購入したことにも不満はありません。
GWに“このカメラでしか撮れない写真”を残せたからです。
しかしせっかく良いカメラなんだからもうちょっと顧客のことを考えてくれればなー、、、

書込番号:11412854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/05/27 09:20(1年以上前)

チョットごめんなさい。
写真、このパノラマ写真、 いやー! すてきですねー
迫力満点、素晴らしーい ! ! !。 いやー きれいだ ! ! !。
いい写真を見させて頂き、有り難うございました。(横スレごめんなさい)

書込番号:11413958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/27 23:41(1年以上前)

 私も・・。地球の鼓動が聞こえそうなパノラマですね!
女性も美しいし、やりますね。あ〜あ wata51さんにこの腕と女性あり・・か。

書込番号:11417080

ナイスクチコミ!4


スレ主 wata51さん
クチコミ投稿数:25件 FinePix HS10の満足度3 行雲流水 

2010/05/28 20:38(1年以上前)

ありがとうございます!!
いやー腕はまだまだ初心者です。。。

写真は北海道の礼文島という島の北端です(日本の最北端?)。
まだ高山植物の時期ではなかったためガラガラでしたが
その分“貸切状態”で自然と風景を満喫してきました!

書込番号:11420488

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング