『ダイナミックレンジ設定について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『ダイナミックレンジ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイナミックレンジ設定について

2010/06/13 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:178件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

こんばんわ、皆さん

発売日からこの機種のユーザーでHS10での撮影ライフを楽しんでいます。
今更ながらですが、セットアップメニューのダイナミックレンジについての質問です。

取説99Pと150Pを確認はしたのですが、実際自分の機種でやってみると
Pモードの時しかそれぞれ100,200,400の設定変更ができません。
つまり、A,S,Mモードでも上記の設定が可能かと思っているのですが。

皆さんの機種はどうでしょうか? 自分の解釈が間違っているのか?

書込番号:11492024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2010/06/13 21:19(1年以上前)

こんばんは。

ダイナミックレンジの設定にISO感度の設定が絡む事は説明書から理解できますでしょうか。

たぶん、推測ですが、現状のISO感度設定が

PモードではAUTO-ISO400以上

S/A/MではAUTO-ISOは設定できないので固定感度のISO100あたりになっているのでは。

ダイナミックレンジ200%にするには固定感度のISO200以上
ダイナミックレンジ400%にするには固定感度のISO400以上

に意識して設定する必要があります。

書込番号:11492079

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2010/06/13 21:57(1年以上前)

こんばんわ、スッ転コロリンさん

しっかり了解しました。
やはり、こういった質問にはスッ転コロリンさんが一番
頼りですねぇ。有難うございました。

書込番号:11492316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/10/19 19:22(1年以上前)

はじめまして。
数日前にHS10を購入した初心者です。

ダイナミックレンジの設定方法について教えてください。
なぜか全てのモード(P/S/A/M)でダイナミックレンジの設定ができなくなってしまいました。
メニュー画面に行くとダイナミックレンジの文字が白く反転し、全然いじれない状態です。

とりあえずISO感度は全モード1600に設定しています。
ISO感度以外にも、どこかの設定を変更したらダイナミックレンジはいじれないということがあるのでしょうか?

どなたか詳しい方是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12084831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2010/10/19 19:54(1年以上前)

こんばんは。

RAW設定してませんか。JPEGでのみダイナミックレンジ拡張は有効です。

他は・・・、思いついたらまた。

書込番号:12084964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2010/10/19 20:21(1年以上前)

ついで・・・

[11492079]は読み違える懸念があるので訂正

ISO感度と絡んで、ダイナミックレンジ拡張ができないのは、固定ISO感度の100と200の時です。

固定ISO感度の400〜6400、ISO-AUTO400〜ISO-AUTO3200ではできます。

ただしISO-AUTO設定できるのはP(プログラムAE)モードだけで、S/A/MモードではISO-AUTO設定はできないので固定ISO感度の400〜6400だけになります。

ISO感度設定のできないカメラ任せのAUTOやシーンポジション、Adv.モード(連写重ね撮りなど)ではできません。

<補足>
[12084831]astro.bozuさんの「ISO感度は全モード1600」は、ISO感度に関してはダイナミックレンジ拡張のできる設定です。

書込番号:12085121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/10/19 22:55(1年以上前)

スッ転コロリンさん

RAW設定してました。
画像はJPEGとRAWの両方で保存しています。
RAWだとダイナミックレンジの設定はできないんですね。

先程付属のソフトでRAW画像をいじってたら、ダイナミックレンジを変更できるような項目がありました。
あれ?ここで変更できるならダイナミックレンジの設定なんてしなくてもいいじゃん!って思っていたとこです。
JPEGだけなんですね!

とても勉強になりました。
スッ転コロリンさん、教えてくださって本当にありがとうございます!

書込番号:12086138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング