『カメラの向きを変える度にファインダーの視度が狂います』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『カメラの向きを変える度にファインダーの視度が狂います』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 照太郎さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、価格com新人です。
実はですね、カメラのキタムラさん経由で「ファインダーがボケます、異常があります」と点検に出したのですが、フジからは異常無しと戻ってきました。???これって変ですよね?。異常があるから出したのに・・・。
現在はカメラを操作する度に視度を調整しなおして使っております。
どなたかアドバイスをお願いします。もちろん視度調整ダイヤルには、むやみに手を触れてズレるような事はしておりません。フジの高飛車な態度にゴメンナサイと言わせたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:14363428

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/29 14:03(1年以上前)

キタムラの(レジにいる人じゃなくて)中の店員さんって結構カメラ知ってる人いるから、相談してみては?

あるいは関東にお住まいなら、池袋の東京サービスステーションで相談するのも良いのでは?
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/region001.html

書込番号:14363453

ナイスクチコミ!1


スレ主 照太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/29 16:33(1年以上前)

at freedさん
早速のご返信有難うございます。
キタムラさんの店頭で、「メーカーが異常なしの返事です」の一点張りを言ったもんだから口論になったんです。僕はクレーマーじゃないけどほんとに腹が立ちました。キタムラさんにも(怒)なんです。
店員さんも変だと認めたから預けたんだよって言ったんだけど・・・。
ハァ〜、それともHS10とはこんなカメラなんでしょうか?(泣)
北関東在住ですが、池袋はちょっと遠いですね、アドバイス有難うございました。

書込番号:14363886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/29 19:18(1年以上前)

当機種

 照太郎様 初めまして^^

EVFの件は誠に御愁傷様としか言いようがありません。
それでもせっかく求められたHS−10ですから使わにゃ損です。

ここは使えないEVFをさらりと捨てて液晶画面での撮影ではいかがですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333024/SortID=14344587/

撮影後の確認がすばやく行えます^^

書込番号:14364416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/29 20:46(1年以上前)

カメラの向きを変えると、視度調節ダイヤルが勝手に動いてしまうのでしょうか。

ご存知と思いますが、カメラの画面はピントが合ってないものはぼけるので、
視度はAFフレームなどファインダー内で一定の距離にあるもので調整します。

書込番号:14364822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:420件 フォト蔵 

2012/03/29 21:05(1年以上前)

こんばんは。

カメラの向きを変える度にソウだったかは定かではありませんが、公式発売日の前日に入手、たぶん初期ロット製品だと思う小生のHS10もEVFの視度調整が度々ずれる不具合がありました。「EVF UNIT 交換」で、一応は収まった雰囲気です。ひょっとすると不具合要素が潜んでいるのかもしれません。

修理に39日もかかったことから、東日本大震災で宮城にあったらしい修理部品がなくなっているのかもしれませんね、勘繰るトコロ。

ここらは以下に・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13023494/#13060133

<余談>

別の不具合、花火モードでピンボケ写真しか撮れない、あげくに他のモードに戻してもAFもMFもできなくなる事、大阪サービスステーションは修理対応は放棄して「ココにある動作確認機でも同様だから花火モードは使わないで撮ってください」と平気で返事するレベルですから、過剰な期待はもちろん、普通の期待すらも。

まぁ、この機種に限ったことなら自分だけが不幸で済むことですが・・・。

価格コムのクチコミによると、カメラのキタムラはキタムラ延長5年保証ではメーカー直営の修理部門でなく"メーカー問わずの修理業者"に出しているようです。ココとメーカー(フジ)とでは対応が違うかもしれません。延長保証とは言え、誰かが費用を負担することになるのですから。

書込番号:14364925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 照太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/29 23:24(1年以上前)

yellowfairy さん、イラついた頭に花一厘。素敵な写真を見せていただき有難うございます。
Seiich2005さん、おっしゃるとおりです。僕は、ファインダー内は方眼仕様にして中のデータに視度を合わせてダイヤル調整してます。有難うございます
スッ転コロリンさん、多分スッ転コロリンさんの症状と同じですね。情報有難うございます。
30年前フィルム一眼で写真入門し、今回s9100からHS10に乗り換えたとたんガクッときてしまったんです。すごくショックでした。皆様有難うございました。おかげさまで本気でクレームを出す決心がつきました(笑)。

書込番号:14365751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング