デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10
HS10で撮影した写真を皆さんで公開し合えたら良いなと思い立てさせて頂きました。
一応軽く確認はしましたが、既に同じ様なスレッドがありましたらすみません。
もしよろしければ、宜しくお願い致します。(*^^*)
書込番号:14409807
5点
こんばんは。
<写真情報補足>
換算720mmマクロ、RAW撮り。RawTherapee(Ver3.0.1.0):RAW現像、TIF保存。NeatImage(Demo版):ノイズ処理、輪郭補正、JPEG保存。GIMP2:長辺1024ピクセルリサイズ、輪郭補正、JPEG再保存。
書込番号:14410107
4点
このカメラ中古で買って楽しんでおります。
なかなかピントが合わずに手こずりますが
Pモードでの写真の勉強にはもってこいです。
フジの色味はいいですね。
書込番号:14417995
2点
こんばんは。
黒いのに続いては白いの。
<写真情報補足>
換算720mm、RAW撮り。
RawTherapee(Ver3.0.1.0):RAW現像、TIF保存。
NeatImage(Ver7 Demo版):ノイズ処理、輪郭補正、JPEG保存。
GIMP2(Ver2.6.4):長辺1024ピクセルリサイズ、輪郭補正、JPEG再保存。
書込番号:14418796
2点
黒、白に続いては赤いの。
<写真情報補足>
換算121mmマクロ、WB:カスタム、WB微調整:赤+1、青+1、シャープネス:ソフト。明るさ・輪郭補正のフォトレタッチあり。色合い修正はなし。
右側から型板ガラス越しの太陽光、左にはソレを反射するレフ板もどき。
RAW撮りもしてあったのですが、食べてしまったソレのホントの色はわからないのでRAWにはこだわらず、カメラJPEGをフォトレタッチしました。右側からの明かりがキツ過ぎたようで、フォトレタッチはコレを抑えた柔らかさを意識しています。
<余談>
冷蔵庫に1日納まっていたソレです。先っちょはふやけたピンクに変色しています。
書込番号:14427691
2点
赤に続いては青。
<写真情報補足>
換算39mm、WB:太陽光、WB微調整:赤+1/青+1、シャープネス:ソフト。
Canonデジカメ付属のZoomBrowserEXにて彩度・コントラスト・明るさ調整、Tif保存。
GIMP2にて長辺1024ピクセルリサイズ、輪郭補正、JPEG保存。
書込番号:14431582
2点
ふたりは仲良し
・・・てな事はないな
<写真情報補足>
1枚め:換算608mm
2枚め:換算562mm
2枚とも共通
WB:日陰、WB微調整:赤+1/青+1、シャープネス:SOFT
カラーバランス、明るさなど修正。長辺1024ピクセルリサイズ、輪郭補正、再JPEG保存。
<言い訳>
超望遠域の手持ち1/50秒はちょっときびしい。手ブレも被写体ブレも。
動画も撮ったけどフジのMOV動画をカット編集するパソコンソフトが見当たらないので投稿は割愛。
書込番号:14449644
2点
よ! 元気無いねぇみんな^^・・心に閑古鳥鳴かせちゃあお終いよ!
アタイだよ! yellowfairy^^ 悪いね期待さしちゃってさ ゴメーンちゃい。
明日には写真投稿するから期待に胸を膨らませて待ってなよ。キャラ変えたからね^^
書込番号:14476290
0点
スレ主の 黒猫225さん
失礼仕る^^・・最近和風の撮影に凝ってるんだけど、植物の名前すら分からないのよねぇー
ここは皆さんのお知恵を拝借したいんだけど・・この花は低木のそれなんだけど、名前 何?
(葉っぱはツバキみたい)
久々にHS10で撮影した気分で、改めて白トビ凄いなぁーなんて想ったんだけど、嘘が無い
のよ。つまり、デジタル処理して白トビや黒つぶれを抑え込もうとしてない。その分艶っぽい
粉っぽさが無いそんな気がする。
ファインダーや液晶には慣れないと撮影自体が嫌になりそうだけど、撮影結果は ’好きよ ’
他の人も言ってたけど、raw撮り専門にするのが、この機種を永〜く愛せる秘訣かもしれないネ。
ちょっと生意気だった^^?
書込番号:14479181
4点
やったー・・can-pさん^^ 有難う!
オガタマノキ・・招霊・・ムフフ〜^^
花びらの肉厚なところが、モクレンに似てるなぁ〜なんて思ってたんだけど、直感を信じて
調べりゃ良かったのかもネ(それでも調べきれなかったと思う)
何でも、日本固有のオガタマノキと外来種のカラタネオガタマとあるそうですね。
人様の玄関に植わってるやつですから、低木のカラタネの方かな?・・いい香りがするんだー!
もう1回写真撮って来ようっと^^
書込番号:14483080
2点
シャガですね。
とても綺麗な花で、とても綺麗に写されいます。
以前持っていたカメラで友人に譲りましたが、後悔、後悔(>_<)☆
書込番号:14511787
1点
おはようございます。
せっかくのGW・・・・雨でございますなぁ。
暇つぶしに来てみましたら、今だ健在で嬉しい限りです。
今年、新潟の桜はあっという間に過ぎ去ってしまいました。十分満喫はしましたがね^^
書込番号:14519520
1点
ここ数日天気が悪くて写真日和ぢゃありませんでしたが、昨日寝る前に窓を見たら月が出ていました。
なんでも「スーパームーン」の日だったそうですが、すでに巨大に見える時間は過ぎた後。orz
一応記念にパチリ、手ブレ補正の効果を見るためあえて手持ちで、シャッター優先で絞りはおまかせ、30倍ズームです。
月だけ切り出してありますが写ったまんまで縮小や加工、補正などは一切なしです。
このカメラすごくないですか?。
書込番号:14529992
1点
こんにちはー
いま 太陽が熱い
モンスター級 黒点が見れるって言うので
夕日をスポット撮影
手持ちで 連写
レンズのゴミじゃないことを信じて...
書込番号:14547696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/07 1:38:09 | |
| 15 | 2018/04/29 10:36:18 | |
| 6 | 2017/10/26 22:27:24 | |
| 3 | 2016/10/25 8:50:08 | |
| 3 | 2016/03/20 19:21:31 | |
| 7 | 2015/10/10 14:31:18 | |
| 5 | 2014/07/14 20:50:05 | |
| 5 | 2014/07/16 0:02:33 | |
| 7 | 2014/07/12 20:57:29 | |
| 2 | 2014/06/30 0:07:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







































