『保証後の修理』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 230s スリムタワーの価格比較
  • Vostro 230s スリムタワーのスペック・仕様
  • Vostro 230s スリムタワーのレビュー
  • Vostro 230s スリムタワーのクチコミ
  • Vostro 230s スリムタワーの画像・動画
  • Vostro 230s スリムタワーのピックアップリスト
  • Vostro 230s スリムタワーのオークション

Vostro 230s スリムタワーDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月10日

  • Vostro 230s スリムタワーの価格比較
  • Vostro 230s スリムタワーのスペック・仕様
  • Vostro 230s スリムタワーのレビュー
  • Vostro 230s スリムタワーのクチコミ
  • Vostro 230s スリムタワーの画像・動画
  • Vostro 230s スリムタワーのピックアップリスト
  • Vostro 230s スリムタワーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 230s スリムタワー

『保証後の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 230s スリムタワー」のクチコミ掲示板に
Vostro 230s スリムタワーを新規書き込みVostro 230s スリムタワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

保証後の修理

2010/09/01 13:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 230s スリムタワー

スレ主 長野原さん
クチコミ投稿数:87件

保証について。
1.保証期間が切れる前に金を払って保証を延長する。
2.保証期間が過ぎパソコンが壊れたらパソコンを捨てる。
3.保証期間が過ぎ故障すると最低基本料金21,000円を払う。
お金のある人は19万円払って出張修理という方法もあります。

とにかく、データの保存は大切ですね。

書込番号:11845501

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/01 13:50(1年以上前)

 長野原さん、こんにちは。

 書かれたのはVostro 230s スリムタワーについてでしょうか。
 発売は今年の2月なのでまだ保証期間内のはずなのですが…

 別の機種だった場合ですが、「出張修理で19万円」というのはちょっと腑に落ちないです…

書込番号:11845579

ナイスクチコミ!0


スレ主 長野原さん
クチコミ投稿数:87件

2010/09/01 15:37(1年以上前)

カーディナルさん、すみません。
Vostoro 230sではなく、旧製品のVostoroです、訂正します。

当日出張修理だと最高19万円。 通常(何日かかるか不明)の出張
修理だと3万円〜 (プラス パーツ代金など)。
宅配で送る修理だと最低21,000円。

だそうです。


書込番号:11845926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/01 18:57(1年以上前)

 長野原さん、こんにちは。

 機種については分かりました。
 最高額で19万円ですか…そこまでいくと新しく購入した方がいいとなってしまいますね。

 故障が例えばHDDだったりすれば、自分で交換する事で直るかもしれません。

書込番号:11846532

ナイスクチコミ!0


お?さん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/05 03:04(1年以上前)

基本3年保証ですね。
3年過ぎての基盤または電源故障なら破棄。
メモリ・HDD・CPU等ならばバルク品かオークションで入手して修理です。

引き取り修理ならば1週間あれば十分と思います。
修理期間は2日で輸送に2+2日、予備日に1日で1週間だと思います。
Optiに比べると基盤または光学不良が多いですね。特に1年前後で。
これ過ぎると不良発生してないです。
でも、光学不良以外の故障率は国内メーカより低いと思います。
(Dimension系の個人向けは品質最悪?)

書込番号:11862486

ナイスクチコミ!0


tv-cclさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 11:32(1年以上前)

安物買いのデル失いですな。

書込番号:12101995

ナイスクチコミ!0


nakryoさん
クチコミ投稿数:30件 セリオスの部屋 

2011/03/07 10:23(1年以上前)

もう期限切れでしようかね。会社で230sを購入したので眺めていたら、この記事にコメントがあるので紹介されせて頂きます。Dellの製品故障に対する姿勢の問題点です。
 この機種ではなく、Dimension4600Cという機種での出来事です。あるとき、ある社員が使っていたDimensionが時々電源が入らなくなるという現象に見舞われました。一度、筐体を開けてから、再度閉めて設置しようとしたら、カランコロンと音がするというのです。
 私が担当なので、開けて調べてみるとチップセットの抑え金具が外れているのです。その金具の片方の引っかけ金具が半田不十分で外れて、引っかけが無くなって外れてしまったのです。しかも、その金具は、抑え検知の機能を持っているらしく、その状態では電源が入らなくなってしまったのです。
 原因を調べると、引っかけ金具はスルーホールに半田付けつれていたのですが、スルーホールの半田が不十分で外れてしまっていたのです。スルーホールの半田不良は、どうみても製造不良です。富士通で基盤設計をしていたので、経験上間違いありません。
 そこで、Dellに連絡したらびっくりしたのです。修理代4万円だというのです。明らかに製造不良だと指摘してもそれしか回答がないのです。4万円といえば同等品の本体を新品で購入できる値段と変わりません。要するに買い換えなさいといっているのでした。
 そこでよくわかりました。Dellは動作不良や操作方法不明な時の電話対応はしっかりしていると感心していました。しかし、不良に関しては、製造不良であっても顧客負担を強いるとても悪徳なメーカなのです。だから、大きな会社で使用するのでしたらまったく問題ないと思います。しかし、個人で購入するのはとてもリスキーだと思います。少なくとも、ムダ金になるかも知れない保守料を支払わない限りは。是非、ご参考としてください。(私は、記念にその時の見積書を大事に残しています)

書込番号:12753118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/03/08 23:45(1年以上前)

拝見しました

保証切れの時ご心配なら有料ではありますが
http://www.pasonpo.com/

なのがあります 
でも購入する際は延長保証に加入した方が万が一の時も安心して使うことができます
また量販店などお店によっては保障内容があまり又は未加入の場合
メーカーによっては購入後メーカーの延長保証に加入もできます

では

書込番号:12761244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 23:55(1年以上前)

遅いレスですが、
nakryoさん、私の4600cもあのピンが外れました。ちょっと曲げの力がかかるのに半田付けで保たせているのは疑問でした。半田面がずいぶんくすんだ色でしたので、半田付けがイモか張力がかかり過ぎで抜けてしまったという印象でしたけど結局、自分で再半田して復帰しましたが。
メーカーさんとしては、末永く使って欲しいではなく、保証の期間内を問題なく使えれば良いという消耗品的な捉え方かと感じます。

書込番号:13219466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 230s スリムタワー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード交換について 4 2013/12/24 8:08:12
保証後の修理 8 2011/07/05 23:55:43

「Dell > Vostro 230s スリムタワー」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

Vostro 230s スリムタワー
Dell

Vostro 230s スリムタワー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月10日

Vostro 230s スリムタワーをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング