『熱......』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

『熱......』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

熱......

2011/02/21 00:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

このグラボ3枚使用してるのですが、ゲーム使用時温度が80超してしまうんですが
大丈夫なんでしょうか?

書込番号:12685489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/21 00:14(1年以上前)

ゲーム中に、その温度であれば大丈夫かと。
ただ、夏になるとやや心配ですね。そのときは、サイドにファンをつけるなど熱対策をすれば良いですy

書込番号:12685546

ナイスクチコミ!0


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2011/02/21 00:34(1年以上前)

すいません、仕様入れます。

PCの主な構成
OS Windows7 pro
CPU intel 980X
M/B GIGABYTE GA-X58A-UD3R
ビデオカード このSAPPHIRE HD5870 1G GDDR5
メモリ 24G
光学ドライブ LITEON IHAS122
HDD HITACHI DESKSTAR 500G×2 RAID 0
   HITACHI DESKSTAR 2TB
電源 SILVERSTONE ST1000W
ケース COOLERMASTER HAF-X
前面20cm×1上面20cm×2側面20cm×1背面14cm×1
NZXTのファンコンつかってます。 
です。
FAN追加がこれ以上できなくて、何かいい方法ありますか?

書込番号:12685660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/02/21 02:04(1年以上前)


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2011/02/21 07:35(1年以上前)

ありがとうございます。
早速購入してみたいとおもいます。

書込番号:12686262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/21 07:55(1年以上前)

現状ファンを一個追加してもmaxで2〜3度変われば良い方だとおもいます。
vgaのファン回転数の設定はどうなってますか?
温度が上っても緩い回転数でしか回らないなら先ずファンの設定を見直して見てください

基本3cfxは一枚目の温度が上りますのが真ん中のカードを取り外して
温度が改善するなら2cfxで使って見るとか。

書込番号:12686293

ナイスクチコミ!0


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2011/02/21 08:20(1年以上前)

>vgaのファン回転数の設定はどうなってますか?

CCCにてオートです。

 

書込番号:12686336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/21 08:34(1年以上前)

アイドルでのファンの回転数はどれだけですか?
また、maxの回転数はどれだけですか?

cccでファン回転数を手動でできるようにして(三個所とも)
単純に100パーセントにするとどうなりますか?

書込番号:12686370

ナイスクチコミ!0


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2011/02/21 08:57(1年以上前)

>cccでファン回転数を手動でできるようにして(三個所とも)
単純に100パーセントにするとどうなりますか?

3っつとも100パーで回しましたが音がやかましくてだめでした。

書込番号:12686421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/21 09:12(1年以上前)

>3っつとも100パーで回しましたが音がやかましくてだめでした。

なるほど。自分的には温度を見て頂きたいのですが
手動でファンの回転数を上げていき妥協できる
回転数と温度を覚えておいてAfterburnerでファンコントロールの
プロファイルを作るってのも一つの手だとおもいます。

例えばファンの回転数が3000rpmがmaxだとして2000rpmまでは許容できるとすると
vgaの温度が60〜70度でその回転数になるように設定するとか。

まぁ現状

>ゲーム使用時温度が80超してしまうんですが

の時にファンがどれだけの回転数で回ってるのかわからないので
実際に効果があるかどうかは判らないですが。

書込番号:12686453

ナイスクチコミ!1


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2011/02/21 09:16(1年以上前)

>ゲーム使用時温度が80超してしまうんですが

の時にファンがどれだけの回転数で回ってるのかわからないので
実際に効果があるかどうかは判らないですが。

たしか70パーだったと思います。
水冷とかにしたほうがよいのでしょうか?

書込番号:12686462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/21 10:06(1年以上前)

>水冷とかにしたほうがよいのでしょうか?

確かに水冷にすれば空冷とは比較に成らないほど冷えます。
仮に室温が20度だとすると負荷時でも30度は越えないとおもいます。
但し、個人的に下記の点でお勧めはしません。

・導入コスト(3cfx構成だと水枕やラジエターその他諸々で8万位は掛かります)
・ラジエター等の設置スペースの問題
・そもそもこのvgaの水枕が国内で在庫が無い(注文は最低一ヶ月掛かる)

現状ですと

・今のままで我慢する
・2cfxにしてサイドファンをガンガンに回す
・100パーセントのファンの音に慣れる

位でしょうか。

書込番号:12686590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2011/02/21 10:12(1年以上前)

>・100パーセントのファンの音に慣れる

わかりましたー。
頑張ってなれてみます。www

書込番号:12686612

ナイスクチコミ!0


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 ☆PC 忘備録☆ 

2011/02/22 11:59(1年以上前)

HAF-Xをお使いでしたら、VGAインテークの内部に120mmFANを増設できます。
ここに1700rpm〜のFANを追加でプライマリ、セカンダリのVGAの吸気の手助けになるので、有効ですね。
580SC 3Way空冷ですが、フルロードでも70℃以下です。

まぼっちさんも仰ってますが、Afterburnerで自分なりのFAN設定を作るのも良いと思います。
5870はアイドルの25%ですが、かなり熱をもたないと回転数があがらない設定になってますので。
アイドル時の回転数を上げ、立ち上がりを早めにするだけでも効果ありですよ。

余談ですが、VGAホルダーを使用する場合、サイドパネルのFANのカバーが干渉しますが、左右反転で再装着で問題なく装着できます。

書込番号:12691391

ナイスクチコミ!1


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2011/02/23 01:58(1年以上前)

>HAF-Xをお使いでしたら、VGAインテークの内部に120mmFANを増設できます。

VGA電源コードがあたってしまってVGAインテークが入らなかったです。

書込番号:12694860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング