『FF14をしたいのですが。』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

『FF14をしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 FF14をしたいのですが。

2010/10/19 20:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:6件

PCの中

電源の説明文

PC初心者です。

FF14をプレイしようと思い、ベンチマークを試したところ、
low:880,high:440
位で、まったく話になりませんでした。

HD5770かGTX460を購入しようと思いますが、
箱が小さいので、カードが入るか心配です。
後、電源も300Wしかないので不安です。
予算は24000円くらいで考えていますが、アドバイスをよろしくお願いします。
(○○なビデオカードと○○の電源を買うといい!とか。電源は300でも大丈夫!とか。そんなカードじゃFF14まともに動かないよ!とかPS3を待てば?とか・・・)
それから、似たような環境で使用なさっている方がいましたら、FF14の
ベンチ結果や実際の使用感を教えていただければ助かります。

PCは去年の1月にドスパラで購入しました↓
Prime Galleria JD J05
OS :XP Home SP3
CPU:Q9550(2.83GHz/12M)定格
M/B:FOXCONN G31MX-K(G31 775 DDR2 GLAN mATX)
GPU:GALAXY 9500GT 512M D3 2DVI
memory:Samsung M378T5663RZ-CF7(DDR2 6400 2GB)*2
HHD:SEAGATE ST31000333AS(SATA2 1TB 32MB)
電源:300W(IP-P300BN7-2)
ケース:Groovy IDE-CASE3.5BK
モニタ:LG電子W2261V−PF

書込番号:12085322

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/19 21:58(1年以上前)

このカード位が上限でしょう。
但しPCI-Express補助電源コネクターがないので、変換コネクターを使用する必要があります。

書込番号:12085728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/19 22:11(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
このカードが上限ということですが、それは300Wでもいけるかもしれないということでしょうか?
それから、変換コネクタですか(^^;(なんのことやら・・・)
その変換コネクタがあれば、補助電源とやらもこの電源で供給できるということなのでしょうか。
何も知らなくて申し訳ありません。

書込番号:12085816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/19 23:33(1年以上前)

HD5770でLOWならいけます
 ただし300wは少なすぎ、使えたとしてもすぐ故障するでしょう
メーカーでは450W以上を推奨しています

http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5770/Pages/ati-radeon-hd-5770-system-requirements.aspx

書込番号:12086385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/19 23:38(1年以上前)

FF14 1920x1080 1280x720LOW

FF14 1920x1080⇒ 1280x720LOW時のベンチスコア載せておきます
 

書込番号:12086421

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/19 23:40(1年以上前)

電源に関しては、スペック上は辛うじて動く程度です。
少々電源が衰えてくると、最大稼働時は動作が不安定になると思います。
余裕があれば買い換えを薦めますが、同サイズの電源で余力のあるものは少ないです。

補助電源の変換コネクターは、これに1個付属していると思います。
その変換元のコネクターもあるので、一応動くと思います。

書込番号:12086436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/19 23:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
FFベンチ4000超えてますね。

後は電源ですか。
ざっと調べてみましたが
シルバーストーン製SST-ST45SF
しか該当するものはなさそうですね^^;

この電源とHD5770の購入で決まりかな?
電源を交換するに当たっての注意点などありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。
補助電源のコードがSST-ST45SFにあるといいですが、どなたかわかりますでしょうか?

あ!もう1つ質問です!
どこかのページでラデオンだとFF14をウィンドウでプレイできないとあったような気がしたのですが、未だにそのような状態なのでしょうか?
FF14をこのカードでプレイしている方がいれば教えてください。

書込番号:12086515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/19 23:52(1年以上前)

予算24000円でしたら電源とグラボ両方交換した方がいいと思います
電源
HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX
http://kakaku.com/item/K0000078556/
グラボ
玄人志向 GF-GTX460-E1GHD/OC
http://kakaku.com/item/K0000136923/
これでLOWなら普通にプレー出来ると思います
HIGHは、しんどいとおもいます

あとは、グラボが装着できるのか、PC内部スペースを確認してください
グラボサイズは、こちら
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1524

書込番号:12086519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/20 00:01(1年以上前)

追伸

入れ違いでコメント書いてしまいましたね^^;
HD5770にされるなら、電源だけ購入されればいいかと思います

ただし、CPUがQ9550ですので、CPUが足を引っ張ってスコアは、下がるはずです
i5-700番台とi7-800番台なら4500くらいでます

正式版は、プレーしてないですが、β版でi5-750、HD5770でプレーしました
LOWモードでウィンドウ表示でしたが、ちゃんと動きましたよ

書込番号:12086564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/20 00:02(1年以上前)

UPD70116さん
お返事ありがとうございます。
電源はちょっと高いですが、買いなおそうと思います。
補助電源も変換ケーブルを説明書見ながら頑張ってつなごうと思います。

インステッドさん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
カードは、先ほど計ったところ、200oジャストが限界でした。

書込番号:12086568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/20 00:18(1年以上前)

200mmは、厳しいですね
HD5770の寸法をざっとみましたが、結構長いです
一番短そうなのが玄人の2製品でした
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000098851.K0000094674
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1492
184mmと185mmです
電源コネクタの長さを考えるとちょっと厳しいかもしれません
カード長200mmでコネクタを逃がす余裕があるのならいいのですが…
寸法の記載のないメーカーもあったので、まだ短いのがあるかもしれませんが、わかりません
PCショップなどで、聞いてみるのも手かと思います

書込番号:12086662

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/20 00:49(1年以上前)

これ。In Winの小型ケースですよね。
http://review.kakaku.com/review/05802711309/
まず、このケースの電源は300W。しかもSFX電源です。普通のATX電源を買ったところで、入りません。
そもそも、吸気ファンはCPUファン頼り。排気は電源頼り。これでFF14は無理です。
電源を換えるのなら、ケースの交換も必要です。もちろん、中身は全部移植。

…私がどっか読み飛ばしている?

しかしまぁ。
G31にGF9500GTはともかく…Q9550って。バランス悪いなぁドスパラ。

書込番号:12086824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/20 01:08(1年以上前)

KAZU0002さんご指摘の通りですね
電源SFX規格ですね
http://www.in-win.com.tw/products_pccase_series.php?cat_id=1&series_id=42

SFX規格だとこれくらいしかないですね
http://kakaku.com/item/K0000102888/
http://www.silverstonetek.com/products/p_spec.php?pno=ST45SF&area=jp

注意力足りてませんでしたすいません^^;

いっそ、大きなケースに入れ替えるのも手ですね

書込番号:12086909

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/20 03:25(1年以上前)

電源を外に転がしておけば、別にATX電源でも問題ありません。空いた部分にファンを取り付けて、ケーブルを通せば、使えないことはないでしょう。

書込番号:12087175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/20 14:55(1年以上前)

>電源を外に…

普通に嫌だ(笑
HIGHでの動作を諦めてでも
市販のATXケースに移住+500Wクラス電源の設置+ベンチLOWで2500クリアするVGAへの乗換をおすすめする。

書込番号:12088674

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/20 16:11(1年以上前)

>電源を外に
私も書こうかと思ったけど。さすがにねぇ…。
もともと窒息ケースでもありますので。素直にケースも買い換えた方がよいでしょう。

20cmのカード差した日には…
CPUが吸気孔で、電源が排気口。間に板一枚。
とてもじゃないけど…サイドカバー外して扇風機でも付けないと。

書込番号:12088880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/20 23:05(1年以上前)

みなさん。
さまざまなアドバイスありがとうございました。!
参考にさせていただきます。!

ちなみに、SFX電源(450W)とこのカードを買ってしまいました^^;
小型扇風機でも買おうかしらw
その前に、ちゃっと接続できるか心配ですが、頑張ってみます。

書込番号:12090826

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/21 00:03(1年以上前)

やっちまいましたか。
とりあえず、サイドカバーは閉じないように。本当に熱死しますから。
音字監視は常に行なって。BIOSで、ファンコントロールも切ってフル回転させましょう。

私もこのケースを使ったから、写真で一発で判ったのですが。
CPU:E5200、GPU GT220の構成で。使っていないスロットカバーを外して、フロント周りを切った穴開けたして8cmファンを何とか取り付けて。それでもミニタワーPCよりCPU/GPU/HDDが10度くらい温度が高いです。
涼しくなった今の季節でも、アイドル状態でCPUとGPUが50度以下になることはなく、HDDも40度。

PCの自作自体をホビーとしていじるのならともかく。安定してゲームをしたいのなら、素直にケースの買い換えを。

書込番号:12091218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/23 05:18(1年以上前)

皆様のおかげで、無事に
電源;300W→450W(4時間もかかりました^^;)
GPU;9500GT→HD5770
に換装終了しました♪ありがとうございました。

FF14ベンチは
HIGH;421→2352
LOW ;836→4088
と大幅にアップしました!
早速購入したFF14もそこそこ快適にプレイできています。

問題のGPU温度は、サイドカバーを閉じた状態で
FF14プレイ中(ムービーが特に高温になる)
9500GTが75℃に対し
HD5770が86℃(アイドル時51℃)でした。

GPUがある場所の側面の筐体がかなり熱いので、
熱対策を思案中です。
(今日はとりあえずアイスノンを隣においてやりましたw)

書込番号:12101094

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/23 09:52(1年以上前)

CPU/マザー/HDDの温度も測っておきましょう。
SppedFanというソフトで、一通りモニターできるかと。

書込番号:12101672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング