『display portでの音声出力について』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

『display portでの音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

display portでの音声出力について

2013/07/07 10:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:154件

再生デバイスで表示されている内容です。

こんにちは。
このビデオカードの、Display Portでの音声出力についてですが、
そのようなことは可能なのでしょうか?
HDMI出力においては、モニターに内蔵されているスピーカーから
音声出力は出来ましたが、
同様のことを、Display Portで出来るのでしょうか?
なおモニターは、『NANAO FlexScan EV2436W 』です。

申し訳ありませんが、分かる方、宜しくお願い致します。

書込番号:16339765

ナイスクチコミ!3


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/07 10:45(1年以上前)

DisplayPortもHDMIと同様映像と音声を送ることができます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DisplayPort

書込番号:16339830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/07/07 11:29(1年以上前)

モニターにもグラボにもDisplayPortが有るようなので
変換無しで直接接続して音声も可能ですね。
ただHDMIの方がケーブルが安いので無理にDisplayPortを使う必要はないですね。

書込番号:16339955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2013/07/07 19:48(1年以上前)

ikemasさん、がんこなオークさん 早速返事を頂き、ありがとうございます。
FlexScan EV2436Wについてですが、HDMIは無く、Display Portがあります。
その為、Display Portで使いたいのです。

現在、三菱のMDT241WGをメインにし、音声もこちらのモニターから出力しています。
今回、FlexScan EV2436Wをメインに変更し、音声もこちらで出力したいのですが、
どうしても出来ません。何が悪いのかも分かりません。
初めの質問内に再生デバイスを表示しましたが、
この中に、『AMD HDMI Output』はありますが、Display Portの出力デバイスが無いように思えます。
また、デバイスマネージャーでは、不明なデバイスもありません。

今一度、何か考えられるようなことがありましたら、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16341520

ナイスクチコミ!4


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/07 20:16(1年以上前)

再生デバイス

当方ではRadeon HD7970をDisplayPortで使用しております。

添付画像は当方の再生デバイスのプロパティです。(Windows 7 Enterprise 64bit版)

デバイス名が違うところを見ると、ディスプレイドライバのバージョンが異なるように思います。

サウンドデバイスもディスプレイドライバに含まれますし、どの時点からかは定かではありませんが、ドライバが更新されてからサウンドドライバが追加になったと記憶しています。

当方で使用しているものは、Catalyst 13.6βですが、新しいCatalystにUpdateされてみてはいかがでしょうか?

なお、現在の正式版はCatalyst13.4です。

以下はWindows7 64bitのドライバのURLですので、現在お使いのOSに合わせたドライバをダウンロードしてご確認ください。
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_win8-64.aspx

書込番号:16341602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2013/07/07 21:42(1年以上前)

デバイスマネージャー

ikemasさん ありがとうございます。

早速、Catalyst 13.6βをダウンロードして、インストールしました。
しかし、再生デバイスは、最初の写真の通り変更されませんでした。
一応デバイスマネージャーの写真と、パソコンの詳細を下記に示します。
何かアドバイスがありましたら、お願い致します。

[CPU]Core i7 2600K BOX
[M/B]ASUS P8Z68 Deluxe
[OS]Windows7 Professional 64Bit
[メモリ]UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC
[電源]サイズ 超力2プラグイン SPCR2-650P
[Video Card]SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL-DVI-I/HDMI/DP
[SSD]Intel SSDSA2MH080G2R5 2台 RAID 0
[BR-DRIVE]BR3D-PI12FBS-BK(BUFFALO)

宜しくお願いします。

書込番号:16342029

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/07 22:32(1年以上前)

Device Manager

Sound

Radeon HD5870で確認しました。

ディスプレイはEIZO EV2335WへのDisplayPort接続ですが、AMD DP Outputという再生デバイスが表示されてます。

あと、当方ではサウンドデバイスは2つしかないようです。
そちらでは様々なドライバがインストールされているようですが、拡張されているのでしょうか?
サウンドデバイス同士での競合が気になりました。
可能であればいったんこれらのサウンドデバイスを取り外して確認されてみてはいかがでしょうか?


この製品のクチコミで、やはり音声関連のクチコミがありますが、そちらでは古いドライバのアンインストールを行った後最新ドライバをインストールしたら治ったそうですが、古いドライバのアンインストール&最新ドライバのインストールを試して見られてはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096383/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#11376442


最後に一応当方の環境です。

CPU Intel Core i7 4770K
Mother ASUS MAXIMUS VI EXTREME
VGA ASUS HD5870 MATRIX
OS Windows 7 Enterprise 64bit

書込番号:16342299

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/07 23:03(1年以上前)

ちなみに、最初の再生デバイスの画面はHDMI接続時のもののように思います。

DisplayPort接続ではこのような表示にはならないと思いますが、実際にDisplayPortで接続されていますか?

書込番号:16342474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/07/08 00:07(1年以上前)

再生デバイス

ikemasさん 度々ありがとうございます。

少し分かったことですが、今まで三菱の『MDT241WG』と『FlexScan EV2436W』を同時に接続していました。
ドライバーのアンインストールと再度インストールの影響があったのか不明ですが、
『FlexScan EV2436W』のみを接続して、パソコンを起動した場合、
再生デバイスが『AMD DP Output』と表示され、音が鳴るようになりました。
再度HDMIで『MDT241WG』を接続し再起動をすると、元に戻ってしまいました。
出力ポートについて、何か優先順位とかあるのでしょうか?

何かわかることがありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:16342763

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/08 00:32(1年以上前)

ビデオカードの各種ポートには優先順位があるようです。

このカードの場合HDMI優先となっているのかもしれません。

VGA上のサウンドチップはポートごとではなく単独で装備されていると思われますので、優先度の高いHDMIにサウンドが割り当てられる可能性があります。

なお、当方でもHDMIとDisplayPortのデュアルモニタを試してみましたが、音声はHDMIからの出力以外に変更することができませんでした。

仕様なのかもかもしれません。


結論として、HDMIとDisplayPortのデュアルモニタにて、サウンド出力をDisplayPortに接続したモニタから出力することはできそうにないと思われます。

お役にたてず申し訳ございません。

書込番号:16342848

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/08 01:46(1年以上前)

回避策となるかどうかはわかりませんが、

HD5870でマルチディスプレイを行う際、

HDMIポートとDisplayPortではなくDVI-DポートとDisplayPortを使用した場合には
DisplayPortに接続したディスプレイから音が出ました。

なお、DVI-Dポート側はHDMI入力に対応したディスプレイを使用しています。

ただし、その場合

・DVI-D->HDMIケーブル
 または
・DVI-D->HDMIメス変換アダプタ+HDMIケーブル

が必要になります。

書込番号:16343023

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2013/07/08 22:47(1年以上前)

ikemasさん 丁寧な説明、ありがとうございます。

教えていただいたとおり、HDMI接続からDVI-Dでの接続に変えたら、
Display Port接続の画面から音が鳴るようになりました。

Catalyst Control Centerあたりで、音声の出力を選択できればいいのに・・・

本当にありがとうございました。
無事、解決しました。

書込番号:16345736

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング