『パソコンモニターと接続』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『パソコンモニターと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

パソコンモニターと接続

2010/12/29 22:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

ヤフオクで見つけたもの

パソコンモニターと接続を考えています。

パソコンには15ピン(アナログ)しかありません。
音声はなくてもいいです。画面だけでも接続する方法はありませんでしょうか?

自分で調べた結果、RGB(赤、緑、青のコネクタ?)で接続すれば、画面だけでも
出力できるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12435666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/29 22:43(1年以上前)

こんばんは。

すこし・・意味が?なのですが。Wooo L37-XP05 [37インチ]をモニターにするのなら

アナログRGB入力15ピン+音声はPCのヘッドホンの音声入力端子からTVで音もなり
画像も見れます。

ただPCのプロパティーで画像サイズを変更しないといけません。

書込番号:12435760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 23:02(1年以上前)

take a pictureさn

早速の返信ありがとうございます。そして、意味不明ですいません。


アナログRGB入力15ピンをWooo L37-XP05 [37インチ]に出力したいのです。

一番簡単な接続方法は?

書込番号:12435842

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/29 23:03(1年以上前)

>RGB(赤、緑、青のコネクタ?)で接続すれば、

この変換ケーブルでは不可ですよ。

確かに変換先はRCAピン端子ですが、色(赤,緑,青)が違いますし、信号自体は本機に有るコンポジットに入れても表示しません。


>画面だけでも接続する方法はありませんでしょうか?

変換ケーブルでは、方法は有りません。

RGB(D-Sub15ピン,アナログ)→デジタルに変換するアダプタか、別のデジタル出力付きのアダプタでないと。

例えば、

http://www.rexpccard.co.jp/products/video.html

のREX-USBDVI2とかREX-VGA2HDMI。


書込番号:12435846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 23:12(1年以上前)

D-sub15→DVI29変換コネクタ

DVI(オス)→HDMI(メス)変換コネクタ

m-kamiyaさん

やはり無理なんですね、、、

最後に
D-sub15→DVI29変換コネクタ⇔ DVI(オス)→HDMI(メス)変換コネクタ⇔HDMIケーブル
で出力しても表示しないんでしょうか?

ややこしくてすいません。

書込番号:12435891

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/29 23:24(1年以上前)

>D-sub15→DVI29変換コネクタ⇔ DVI(オス)→HDMI(メス)変換コネクタ⇔HDMIケーブルで出力しても表示しないんでしょうか?

出来ません。
返信内に( )で書いた様に、アナログ→デジタルへの変換は、ケーブルで出来るものでは有りません。

言われている「D-sub15→DVI29変換コネクタ」は、正確に言えば「ミニD-Sub15ピン⇔DVI-I29ピン変換コネクタ」です。

DVIには、元々仕様的にアナログとデジタル信号の両方がアサインされており、DVI-A(アナログ),DVI-D(デジタル),DVI-I(アナログ,デジタル両対応)の3種類が有りますが、この変換ケーブルは、アナログ,デジタルの両方がアサインされたDVI-Iにアナログ信号であるD-Sub15ピン信号を入力or出力するためのもの。


書込番号:12435947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/29 23:30(1年以上前)

ごめんなさい。このTVはアナログRGB入力がないので接続できません。
申し訳ございません。

書込番号:12435972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 23:31(1年以上前)

m-kamiyaさん

詳しい返信内容に感謝します。

>アナログ→デジタルへの変換は、ケーブルで出来るものでは有りません。

わかりました。私の考えていた
D-sub15→DVI29変換コネクタ⇔ DVI(オス)→HDMI(メス)変換コネクタ⇔HDMIケーブル
で接続すると、デジタル変換はしないけれども、アナログのままで表示は可能ということでしょうか?


書込番号:12435985

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/29 23:44(1年以上前)

>アナログのままで表示は可能ということでしょうか?

HDMI入力は、デジタル信号”だけ”です。

ですから、「変換ケーブルでは、方法は有りません。」です。


書込番号:12436049

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/30 00:15(1年以上前)

http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/vga2hdmi.html

ただ、このTVで使えるかはわかりません。
無料貸出サービスもあるらしいです。

書込番号:12436205

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/30 00:18(1年以上前)

よくみたら、動作確認表に載っていますね。
使えるみたいです。

書込番号:12436222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/30 18:12(1年以上前)

m-kamiyaさん、tyekiさん
ありがとうございました。

tyekiさんに教えていただいた物を購入して、パソコンモニターとして
楽しみたいです。

これからデジタルライフを楽しみます。

書込番号:12439046

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/30 19:10(1年以上前)

>tyekiさんに教えていただいた物を購入して

この製品は、D-Subアナログ出力を解像度そのままでアナログ→デジタル(DVI-D)に変換するアダプタです。

PCの情報が書かれていなかったのですが、現在のPCの設定出来る解像度を確認されましたか?

「動作確認済みテレビ/モニター/プロジェクタ一覧表」では、「確認済み設定解像度」が1920*1080pと1280*720pです。(この2つの解像度、AV規格の720pと1080pです。)

実は、XP05は、PCによるHDMI接続に関してサポートをしておらず、他の対応解像度は不明。

1280*720pは、普通?のPCには無い機種が多い上にXP05の画素とは乖離しているのでDotのにじみが出そうだし、1920*1080pの方は、新しめのPCにしかないので、確認要です。

出来れば、「貸し出しサービス」をしてからの方が良い様な・・・


書込番号:12439266

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2010/12/30 19:44(1年以上前)

取説60ページから抜粋

取説82Pのワイドモード

m-kamiyaさん
>実は、XP05は、PCによるHDMI接続に関してサポートをしておらず、他の対応解像度は不明。
05シリーズから対応になりました。

書込番号:12439382

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/30 20:38(1年以上前)

ヤス緒さん

>05シリーズから対応になりました。

どこかの書き込みで、情報が有ったなあと思ったのですが、見つけられなかったので・・・
情報および指摘ありがとうございました。


きいとすさん

ヤス緒さんの上げてくれた解像度表と、現在のPCの設定出来る解像度を見比べてください。

昔の機種でも、1280x1024辺りは出来ると思いますけど。

それでも、パネルが画素:1920x1080ですから、動作例に有る様に、1920x1080にするのが良いのだけど・・・


個人的には、USB接続+独自解像度(1920x1080)が出来るREX-USBDVI2を使い、デュアルモニタ構成の方が良いような。


書込番号:12439558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング