『ブルーレイレコーダとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L32-XP05 [32インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP05 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

『ブルーレイレコーダとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP05 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP05 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP05 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイレコーダとの組み合わせ

2011/01/18 21:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

クチコミ投稿数:13件

遅まきながら地デジ対応のため、本機とSONY BDZ-AT700で
購入を検討しております。

本機は見ては消す用、AT700はディスクに残す用です。
それぞれ2番組同時録画できるため最大で同時に4番組録れると思っています。

そもそもそんな使い方できない、あるいは
そういう用途なら別モデルが良い、などご意見お願いします。

書込番号:12528373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2011/01/18 21:23(1年以上前)

本機に録画した番組がディスクに残したくなったとき、無劣化でダビングが出来るDIGAが良いと思います。

書込番号:12528499

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/18 21:25(1年以上前)

>本機は見ては消す用、AT700はディスクに残す用

に割り切れば、当然「最大で同時に4番組録れる」は出来ます。


>SONY BDZ-AT700

ただ、何かに理由でBDZを選ぶのですよね?

余計なお世話ですが、

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/feature/rec.html

の「ネットワーク接続機器へのダビング」に書かれている通り、パナのBDレコーダーにすれば、XP05→パナのBDレコーダーへのダビングに実時間が掛かるものの、すべての録画映像をBD化出来ます。
(ダビング時間が掛かるので、「本機は見ては消す用、AT700はディスクに残す用」を心がける方が良いですが。)


書込番号:12528508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/18 23:01(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございます。感激です。

>のりぞぉーさん

なるほど、万が一を考えると本機→レコーダーのダビングも
想定すべきですね。DIGAだとそれができる、勉強になります。

>m-kamiyaさん

BDZの理由は、現在使用しているDVDレコーダーがSONY RDR-HX82Wで、
特に不満が無いからです。

本機→レコーダーのダビングは実時間かかる、勉強になります。


お二方のご指摘をまとめると、

本機→レコーダーの運用も想定すべきで、その際はDIGAがお勧め

と理解いたしました。ありがとうございます。
再度検討してみます。

書込番号:12529164

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/18 23:55(1年以上前)

>現在使用しているDVDレコーダーがSONY RDR-HX82Wで、

だと、DIGA選択は、情報収集をしてからの判断が良いかも?

東芝からパナに移るよりハードルは低いですが、SONYからパナもそれなりに評価が分かれるかも?

機能・操作面で拘りがなければ良いですが・・・


書込番号:12529574

ナイスクチコミ!0


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/19 20:37(1年以上前)

XP03持ちで、BDZ-RX50(実家へプレゼント)からDIGA DMR-BWT1100に変更したものです。XP05を追加購入しようと思い、XP05からレコーダへダビング可能ということでPANA機を購入したしだいです。
SONYとPANAのざっとした違いですが、
(1)ご存じSONYの検索機能はとても充実しています。PANAは・・・です。検索機能をあまり使っていないのであれば関係ありません。
(2)PANAは、HDの容量や録画コンテンツの容量の表示が時間しかないようです。また、HDの残量が時間で表示されるのですが、分母が不明なので、全体でどのくらい使用したのかいまいちわかりません。その辺が、SONY機(バイト表示あり)を使ってた私としては違和感があります。

正直、DIGAにしてよかったぁというところは今のところありません。でもダビングできればありがたみも湧くかと思います。
ご参考に。

書込番号:12532753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/21 06:12(1年以上前)

大変貴重なご意見ありがとうございます。

>りすおさん

当たり前と思っていた機能が、メーカーを変えるとそうでない場合が
ありますよね。
検索機能、残量表示、参考になりました。

ダビングする/しない、は未だ検討中です。(苦笑)

書込番号:12539022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/22 22:26(1年以上前)

本日ヤマダ戸塚店のオープンセールで購入しました。
86,000円、ポイント21%、5年保証付きです。

#それにしても池袋新宿はすごいですね。


問題のブルーレイレコーダーですが、
悩んだ挙句最初に戻ってSONYに決めました。
アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。

ちなみに本機のリモコンと相性が良いレコーダーは
パナソニックとSONYだそうです。
#日立のアドバイザーの方から教えていただきました。

書込番号:12547026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP05 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP05 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L32-XP05 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング