Wooo P50-XP05 [50インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
こんばんわ。
皆様に、教えて頂きたい事がございます。
3週間前に本機種を某量販店で購入致しました。
納品して、2台続けて緑のランプが点滅し、画面が映らない初期不良。
3台目で、やっと正常なテレビが納品されました。
その後は、順調にプラズマを楽しんでいました。
しかし、昨夜10時からの番組を番組欄から、1時間の予約録画をしました。
所が、1時間経過しても録画状態のままでした。
野球中継が延びて、ずれ込んだせいだと気にせず、そのまま就寝しました。
翌朝、テレビをつけてみると、まだ録画状態のままでした。(10時間以上録画していました。)
おかしいと思い、取扱説明書を確認し、停止しようと試みるも、操作出来ませんの表示。
この為、コンセントを抜き、新たに差してみると録画は停止しました。
その後、コールセンターに問い合わせた所、本体横の電源ボタンを5秒長押しの指示。
すると裏側からカチッと音がしました。
それからは、今迄通り予約録画出来る様になりました。
その間、予約していた番組が3番組重なり、録画出来ていませんでした。
メーカーに、何故こういった症状が出るのかを聞いても、分からないのでとりあえず5日後に見に行くとの回答。
対応は遅いし、今迄にこの症状が出ているのかも分からないとは、不満爆発です。
量販店に、その旨を説明すると、新品と交換若しくは、違う商品に機種変更させて頂きますとの回答。
皆様、こういった症状を聞いた方いらっしゃいますか?
皆様でしたら、新品と交換又は、機種変更どちらにしますか?
1年悩み、気に入り購入したのに残念です。
書込番号:11857046
1点
とりあえずここはブログではありませんので、改行連発はやめましょう。正直読みにくいです。
私でしたらメーカー保証で修理ですね。交換ですと絶対直っている保証はありませんが、修理でしたら確実に改善版になりますので。ただ(実際どうなのかはわかりませんが)それがこの機種に潜在している欠陥なのだとしたら再発する可能性はありますので、どうしても不安で仕方がない、信用できないというのであれば、精神的側面を重視して別の機種にというのもありだと思います。
まあ結局はせんなんさんの気持ち次第ですよ。
書込番号:11857212
![]()
2点
おはようございます。
お気の毒です……ね。
「見る」と「録る」の二つの機能が入ってますから二つの故障が同時、または別個に発生するリスクは今後もあります。
初期不良が数回はレアケースでお気の毒です。
交換、他機種、
御自身の良い選択をなさって下さいf^_^;
書込番号:11858155
![]()
0点
こんばんは!
私も初期不良が連続したので心中お察しいたします。
私の場合は3台目で求めている商品を手に入れたのですが、花神さんが言うように初期不良の連発は絶対にレアのはずです。
ここは、良い話のネタを経験したと前向きに考えて、次こそは!に期待しても良いのでは?
次も悪かったら・・・もっと良い話のタネに??
他の商品っていっても代わりは無いですからね〜
P50−XP05の真の姿は良い子ですよ〜
それを見ずして他に行きますか?!
ちなみに・・・私の場合は、3台目はメーカーさんが気を使ってくれ、新しい製造番号のものを直接持って来らました。
勝手に個人的意見をさせて頂きました。
書込番号:11862351
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 18:29:15 | |
| 3 | 2023/09/14 18:46:13 | |
| 0 | 2022/10/01 12:03:26 | |
| 5 | 2016/07/10 23:56:00 | |
| 1 | 2016/06/25 8:02:36 | |
| 0 | 2015/04/20 13:32:26 | |
| 2 | 2014/06/13 0:00:43 | |
| 0 | 2013/10/06 7:41:07 | |
| 7 | 2013/09/21 13:20:12 | |
| 2 | 2013/09/03 12:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



