『woooリンク機能について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P50-XP05 [50インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XP05 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

『woooリンク機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XP05 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP05 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP05 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 woooリンク機能について

2010/11/29 09:04(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

先日、P50-XP05を購入し、同時にアンプ(DENON DHT-S500HD)とPS3を購入しました。
その他にJCOMに加入していますので、STB(HDMI有り)があります。
以前の質問などを参考にそれぞれを接続しております
現在は

・アンプへPS3、STBをHDMIで接続
・アンプからTVへHDMIで接続
・TVからアンプへ光?ケーブルで接続

という状況です

テレビのwoooリンクボタンからPS3の起動はできています

ですが一つ問題があります
TVのサウンドをアンプから出力するために、woooリンクボタンからシアターサウンドに切り替えを行うと同時にPS3が起動し、TVにPS3の初期画面が表示されてしまいます

おそらくはアンプの電源とPS3の電源が連動しているためと思われますが、どの機械のどの設定を変えればいいのかわからず困っています

どなたかご回答よろしくお願いします

書込番号:12293669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/29 10:11(1年以上前)

PS3とのリンクが不要なら、PS3のリンク設定をOFFにしてはどうでしょう。

書込番号:12293841

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/29 12:03(1年以上前)

>TVのサウンドをアンプから出力するために、woooリンクボタンからシアターサウンドに切り替えを行うと同時にPS3が起動し、TVにPS3の初期画面が表示されてしまいます

毎回設定を変えているならしょうがないかもですね。。
その場合はPS3のリンクをオフにした方が良いでしょう。。

テレビのリンク設定でシアター固定のままで使用すれば問題ないかもしれませんね。

ただ、アンプに接続してるHDMI機器は最後に使用した機器がテレビ入力切り替え時に立ち上がるので、シアターで固定しても最後にPS3を使っていれば、テレビの入力切り替えの段階でPS3の電源オンと画面が表示されます。。

もしかしたらシアター固定とかでは無く、この状況になってるだけかもしれません。。

これが面倒なら回避策として、STBはHDMIでテレビに接続する方法もあります。
この接続でもテレビ経由で500HDから出力は可能です。

この場合STB側の放送のAAC音声などは再生されませんが、500HDの機能でサラウンド化は可能ですよ。
(STBがディスク再生可能な機種ならちょっと話が変わります)

音質差も比べて使いやすい方でよろしいと思います。。

書込番号:12294171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/29 23:21(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさんご回答ありがとうございます。

問題の件ですが、クリスタルサイバーさんの回答をヒントに、アンプの説明書を見返し、設定を確認したところ、『Standby Source』がPS3のケーブルが挿してある端子になっていました。
それをとりあえず何も挿されていない端子を指定し、問題の現象を回避することができました。

お二方の回答非常に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12297378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/30 13:12(1年以上前)

>設定を確認したところ、『Standby Source』がPS3のケーブルが挿してある端子になっていました。

そういえばデノンでしたね。。
デノンはこの設定が任意に出来る点がよいですよね。。
他のメーカーだと自動的に最後に使用したHMDI機器になりますので・・・
まあ、使い方によってはその方が良いこともありますが・・・

書込番号:12299416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP05 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP05 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P50-XP05 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)