『ハードディスク寿命』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『ハードディスク寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ハードディスク寿命

2010/04/28 23:38(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

クチコミ投稿数:487件

内蔵ハードディスク寿命はどれくらいですか?こちらはテレビ視聴のみの場合ハードディスクは止まってますか?また交換はいくらかかりますか

書込番号:11293443

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/04/29 14:39(1年以上前)

HDDを使用していない時は省電力モードにより止まります。

5年程度は持つと思いますが、HDDは消耗品なので壊れる時は壊れます。

修理はPC用の物とは違いメーカー保証内に含まれますので、それに準じた5年保証にも加入した方が良いでしょう。

保証期間終了後の修理代までは分かりませんが、おそらくDVDレコーダーより少し高いくらいだと思います。

また、HDDを故障された方のクチコミではiVDR-Sは関係無く使用できるそうです。

録画番組の長期保存に使う事はお勧め出来ませんが、どうしてもと言うのであればNAS-HDDやiVDR-Sへの
複数ダビングや定期的にムーブをして置く方が良いかと思われます。

書込番号:11295732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/30 12:07(1年以上前)

ヤス緒さん のおっしゃるように、HDDは寿命・・というより故障した時が寿命のようなものです。

買ってすぐでもあり得ますし、5年以上使える場合もあります。
運次第ですね・・・一般的には5年くらいは持つと思いますが、HDDメーカーなどが言う寿命は2〜3年のようです。

録画付テレビは基本的にレコのようにBDなどにダビングが出来ないので、取り貯めるより"見て消し”での使用が良いと思いますよ。。
(対応レコ購入でダビング出来るテレビもありますが・・・)

あとはコピーして複数のHDDに保存するか・・・です。

書込番号:11299623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/05/04 20:33(1年以上前)

ハードディスクはディスクを目いっぱい使用して
使うと壊れやすいようです。
いらない番組はどんどん消して録画した方がよい
と思います。

書込番号:11318286

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/05/05 15:34(1年以上前)

本日サービスセンターへ問い合わせたところ、XP05のHDDが\14000くらいで工賃や出張費を含めすべて有償の場合は
大体\22000前後とお考え下さい、との事です。

書込番号:11321922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

2010/05/05 15:40(1年以上前)

やすお様 わざわざ お調べ頂きます有り難う御座いました 本当に感謝してます

書込番号:11321942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)