『録画機能について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『録画機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機能について教えてください

2010/08/09 22:05(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

いろいろ調べた結果プラズマに気持ちが傾いています。
そこで質問なのですが、この機種の録画機能として、番組延長などの自動追跡は
ついているのでしょうか?カタログには特にそのような記載はありませんでした。

また、以下のような使い方で、大きさも含めて他に候補があれば教えてください。
予算は15万以内です。

@サッカーやF1などをよく見るので、残像が残るのは避けたい。
Aテレビ番組はほとんど録画して見るのでW録画は必須。
B連ドラを予約していて、よく最終回の延長に対応できず、最後が切れてしまうので、
 同じタイトルの連ドラの最終回の延長などを自動でしてくれる機能がついている。

 現在はブラウン管の29型とソニーのスゴ録を、8畳のリビングで使用しています。

書込番号:11740688

ナイスクチコミ!0


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/08/09 22:41(1年以上前)

こんばんは。

>>この機種の録画機能として、番組延長などの自動追跡は
ついているのでしょうか?カタログには特にそのような記載はありませんでした。

開始時間延長に対応してますよ(3HR以内)

>>予算は15万以内です。

8畳なら 46Vでもいけますね。

どこで購入されるのか分かりませんので、

1.P46XP05
2.P42XP05

パナR2もありますが、 録画機能の充実度でWoooをおススメします。

では。

書込番号:11740887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/09 23:19(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。

開始時間がずれても大丈夫とのことで安心しました。やっぱり46型の方が、後悔し
ないかもしれませんね。そういえば、クチコミでも「大きすぎて困っている」とい
うのはみかけませんしね。

ところで連ドラ予約についてですが、もう一点、
レグザの「簡単連ドラ予約」のように、「毎回の放送を最終回まで自動的に録画」
というのは、やはりレグザだけの機能なのでしょうか。

Woooにも「簡単毎週予約」というのがありますが、同じでしょうか?

書込番号:11741097

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/08/10 07:08(1年以上前)

チンマーさんへ

>>「大きすぎて困っている」

逆は結構ありますけどね。
ブラウン管の29型からなら 46Vがいいと思います。多少予算オーバーしても!(エコポイント36000点)

>>、「毎回の放送を最終回まで自動的に録画」
というのは、やはりレグザだけの機能なのでしょうか。
Woooにも「簡単毎週予約」というのがありますが、同じでしょうか?

「毎週予約」はありますが、最終回を検知する機能はないです。

多分レグザだけだと思います。

では。

書込番号:11742031

ナイスクチコミ!1


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/10 08:21(1年以上前)

Woooの毎週予約は番組タイトルで検知しているのではなく予約録画始時間で検知しています。
それゆえ次回の番組開始時間がずれると予約番組が変わってしまうことが起こります。

過去スレ 11571437 や 7306899 をご参照ください。

書込番号:11742189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/10 11:16(1年以上前)

>この機種の録画機能として、番組延長などの自動追跡は
ついているのでしょうか?

ついてますが設定は必要です。
もうすでに回答がありますが、毎週などにしてしまうと追従されません。
ドラマなどは毎回一回予約した方が良いでしょう。。

書込番号:11742663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/10 23:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

86さん
46型で検討してみます。

aya_papaさん
毎週予約は時間予約だけなのですね。過去ログ情報もありがとうございます。

クリスタルサイバーさん 
1回ずつ予約することにします。今のスゴ録だと1週間先までしか予約ができず、
つい忘れてしまうことがあります。

書込番号:11745530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)