Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
地デジ、外部入力(DVD、BD)の画面表示だけ消すスイッチはありますか?
音声はそのまま流す事とします。
音声だけ消す事はリモコンで出来そうですが、画面だけは見つけられませんでした。
よろしく、お願い致します。
書込番号:11795084
0点
ラジオやオーディオの様に音声だけ流すって事ですか?
だとしたら、無理だと思います。
書込番号:11795107
![]()
1点
番組表を表示させる………………
あかんか〜f^_^;
書込番号:11795577
0点
ウララ〜ではありませんが、省エネ設定等に「消画」ってないですか!?
ないか…。(;^_^A
書込番号:11795867
![]()
0点
おはようございます(ちょっと遅い?)
本製品、持ってないんですよぉ
取説で見てるのですが、無理なのでしょうかねぇ
とりあえず日立に問い合わせてみました。
結果はまたお知らせします。
用途ですが、地デジをプロジェクターにコンポジット出力した時に画面を消したいのです。
今のアナログTVは出来るのですが・・・
書込番号:11795972
0点
お使いのPJが何か分かりませんが。
それでしたらBDレコ等の外部チューナーからスプリッターやセレクター、またはAVアンプの2出力できる機器でテレビとPJに分けるのが良いかと思いますよ。
PJがHD対応なら尚更お薦めします。
書込番号:11796024
![]()
0点
焼け付き防止機能にある白画面にするのは如何でしょうか。
素人考えですが。
書込番号:11796460
0点
>焼け付き防止機能にある白画面にするのは如何でしょうか。
何のためにやりたいかですね。
画面の明るさが邪魔になるのであれば問題外ですし
エコを考えているのであれば、白画面は消費電力が高いので
これも問題外な使い方になります。
書込番号:11796554
0点
プラズマディスプレイでの全白画像は、全てのRGB素子を最大発光させてる状態ですので、長時間表示しているとエージング(老化)が早まりプラズマの寿命が縮まる原因にもなります。
なので焼き付きが起きてしまった場合以外はあまり利用しない方が良いですね。
大袈裟に言えば、車でアクセルベタ踏みにし続けるようなものです。
まぁエンジンは焼き付かせたら終わりますが…(笑)
書込番号:11796556
0点
私の説明力は0ですねぇ、反省しますぅ
プロジェクターとTVは並んで設置してあります。
プロジェクター使用時は部屋を暗くして観ますのでTVの画面が明るいと邪魔になります。
今のTVには映像オフSWがあり、それを使ってTVの画面だけ消しています。(アクオスにも同様のSWがあります)
ですから、すみません、白画面では使えません。(確かに画面、消えますよね)
もしかして、黒画面ってのがあれば使えますが、あるのでしょうか?
セレクターは最後の選択にと思っています。
機器やリモコンも増えますから。
その時は学習リモコンにしてぇ・・・などとは考えているのですが。
ベタ踏みって最近しませんねぇ
バイクでさえ流す程度。
かっ飛んでたころが懐かしいです。
あっ、この説明で良かったでしょうか?
書込番号:11796796
0点
すみません、また説明不足でした。
誤)プロジェクターとTVは並んで設置してあります。
正)プロジェクターのスクリーンとTVは並んで設置してあります。
ついでに、パナから回答がありました。
TH-P42G2/S2には映像オフ機能は無いそうです。
回答が早いですね。
休み無しなのでしょうか、たいへんですね。
書込番号:11797438
0点
>地デジをプロジェクターにコンポジット出力した時に画面を消したいのです。
プロジェクターに地デジ表示の為、手持ちチューナー無いならなにもTVのチューナー使わなくてもと思いますが。
プロジェクター専用に安価版簡易チューナーで良いんじゃないですか?
BDやDVDは各機器が録画機能付ならセレクター機能あるでしょうしプレーヤー機でも差し替えや簡易セレクターで良いんじゃないですか。
コンポジットで入れる様ですし。
そんな需要の少なく、且つ画質なんかには全く影響のなさそうな機能の有無でTV選択するのも、なんだかなあと思いますけど。
書込番号:11797518
0点
薄型テレビは薄型ゆえに音質が弱点というのは周知の事実ですよね?
それを敢えて自慢の映像は消して、弱点の音声だけ流すという(自虐的?)イレギュラーな使い方は、メーカーも想定しないのが普通じゃないでしょうか?
どうしてもやりたい場合は音声入力端子にだけ接続すれば可能ですし。
書込番号:11799003
0点
みなさん、ありがとうございます。
やっぱり、裏技なども無いようですね。
本体を決定してから、セレクター選びをすることにします。
日立からも回答があり、出来ませんとのことでした。
書込番号:11803813
1点
外部入力ならHDMIケーブルではなく、音声ケーブルのみ接続ではダメですか?
音声だけ出ると思うのですが・・・。
書込番号:11808733
0点
ウフフンさん
HDMIが2系統あるレコーダーじゃダメですか?。え〜とHDMIを2系統に出力するセレクターもありま
すが・・・??。
書込番号:11808806
0点
ばぐたんさん、ありがとうございます。
TVをAVセレクター代わりに使おうと目論んでいましたので、映像線接続も必要になります。
今のTVは運良く映像オフSWが有ったのですが、プラズマには無いので他の手を考えます。
130theater 2さん、ありがとうございます。
PJはHD(ハーフ?)対応ですが古いのでHDMI端子が無いのですよ。
ただ、BDレコーダーを買えばコンポジット端子が使えそうです。
・・・だんだんBD機も欲しくなって来ましたぁ
セレクターを追加するかBD機を買うかは、プラズマを決めてから考えることにします。
書込番号:11809090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



