『テレビ録画した番組をDIGAへダビングできない』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『テレビ録画した番組をDIGAへダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

こんにちは

Woooで録画したテレビ番組をPanasonicのDIGA(BR-570)へダビングしようとしていますが、うまくいきません。1回見て消すつもりでWooo録画したのですが、また何度か見たいと思い、ダビングすることにしました。

手順は以下のとおりです。(Woooの取扱説明書のP116-P117)

1.テレビ背面の録画番組出力端子とDIGAの外部入力端子を接続。
2.DIGAを<入力1>に切り替え。
3.Woooの<見る><メニュー><ダビング><外部アナログ機器>
  <そのままダビング>を選択。
4.録画した番組を選択し、ダビング開始。
5.DIGAの録画スイッチを押す。

  *Woooの初期設定では、入力自動録画<する>
   Woooリンク設定で、Woooリンク制御<する>
   システムオフ設定<しない>
   TV連動オン設定<しない>
   録画機器<外部レコーダー1>
   になっています。

DIGAには、真っ暗な映像が録画されて、音声は、きちんと録音されています。

他の外部接続機器であるビデオレコーダーからDIGAへは、問題なく録画・録音されるので、DIGA側に原因はないものと推測します。

Woooの録画番組出力端子から映像がうまく出力されていないのでしょうか?

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11934886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2010/09/19 18:44(1年以上前)

詳しくは知らないのですが対応機種外なのでは?
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html

書込番号:11935148

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2010/09/19 19:04(1年以上前)

おかしいですね、設定は問題ない様にみえます。
気になるのは、ダビング回数が2つ以上残っている番組を選んでいるか、と取説には入力自動録画<しない>が
初期設定と書かれている点でしょうか。

書込番号:11935242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/19 20:52(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

WoooとDIGAを赤白黄ケーブルで接続し、WoooのHDD録画番組をDIGAに録画したら、音声のみ記録された訳ですね?

映像と音声は一蓮托生かと思いますのでもしかして黄色ケーブルに不具合があるのかも?

書込番号:11935696

ナイスクチコミ!0


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/19 20:56(1年以上前)

ダビングしようとしたのは地デジを録画した番組ですか?
CGMS-Aなどのアナログコピーガードが働いてるのではないでしょうか?

書込番号:11935721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/19 22:49(1年以上前)

音声だけは録画されてるのが気になりますね。。

ダビングされない要因としては、映像のみなら黄ケーブルの不良か、番組自体が衛星などのコピワン番組では無いですか?

書込番号:11936420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/20 16:24(1年以上前)

黄色ケーブルでもダビング10とかの番組、DVD等はできないはずです。対応機種に買い換えるしかないですね。

書込番号:11940089

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2010/09/20 17:37(1年以上前)

補足しておきますが、ダビング10番組のみ「デジタル放送/録画番組 出力」端子からアナログ画質ダビングができます。
アナログ放送、コピー不可、コピーワンス、ムーブしか出来ない番組は映像出力されません。
ダビング後もムーブは可能なので、DVDメディアへのダビングが可能です。(レコーダーの仕様によります)

書込番号:11940410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/20 22:18(1年以上前)

試してみました。
P50-XP05外部出力→PanaDVDレコーダ外部入力(かなり昔の機種ですが)
地デジ(ゲゲゲの女房):映像音声ともダビングできました。
CS:録画ストップしてしまいます。映像音声ともダビングできませんでした。

書込番号:11942188

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2010/09/20 23:56(1年以上前)

space_waterさん
>CS:録画ストップしてしまいます。映像音声ともダビングできませんでした。
失礼ぶっこきましてすいません、音声のみなのはVHSの場合でした。m(_ _)m
HP03でですが、ムーブしか出来ないiVDRSの中のタイトルもダビング確認出来てしまいました。(DMR-XP15)
以前と仕様変更されてる様な・・・それとも思い違いでしょうか?

書込番号:11943050

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2010/09/21 00:16(1年以上前)

VHSだと映像も録れるので、これも思い違いでした。(><;)

書込番号:11943180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/21 06:38(1年以上前)

BSも映像音声ともダビングできました。
当方の設定は
*Woooの初期設定では、入力自動録画<しない>
   Woooリンク設定で、Woooリンク制御<する>
   システムオフ設定<する>
   TV連動オン設定<する>
   録画機器<外部レコーダー2>
   です。

入力自動録画<する>にしても、映像音声ともダビングできました。
Woooリンク設定は関係ないと思います。
黄ケーブルの断線を調べるには、接続している黄ケーブルをはずして、
赤白ケーブルのうちどちらかを黄ケーブルのかわり映像側に接続して
みてください。それで映像が撮れるなら、黄ケーブルは断線してます。

書込番号:11943928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/10/06 23:14(1年以上前)

みなさま、いろいろとアドバイスをいただきましてありがとうございました。

ダビングできない原因が、やっと、わかりました。

DIGAの映像入力のS端子にケーブルが差し込まれたままだったのですが
(VHSビデオデッキからのダビングのため)

これをはずしたら、ダビングできました。

S端子と黄色の端子は、両方接続されていた場合

S端子が優先されるということでしたね。

お騒がせして、申し訳ございませんでした。

また、みなさまからのアドバイスによりまして

関連事項につきまして、いろいろと勉強になり、ありがたく存じます。

お礼申し上げます。

書込番号:12021390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)