『テレビ電源OFF後異音』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『テレビ電源OFF後異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ電源OFF後異音

2010/12/22 09:35(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

こちらのテレビを購入して1週間ぐらいです。
テレビの電源を切ると20秒後ぐらいにバチィと音がします、テレビの後ろにまわって聞いていたら、テレビ内部からしておりHDDの電源が切れる音だと判断しましたが、ちょっと音が大きいようにも思えるのですが、同じように感じられてる方おられますか?

書込番号:12402670

ナイスクチコミ!3


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/22 09:40(1年以上前)

おはようございます。

カチリッ ではなくバチィですか?

音は確かにします。


異常の可能性は低いとは思いますが、聞いた訳ではない為に断言出来かねます。

気になる程大きな音なら一度購入店舗かサービスに相談下さい(^O^)

書込番号:12402683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/22 10:26(1年以上前)

XP05の過去スレで話題になっております。確認を
それでも納得できないなら、メーカーに問い合わせを!

書込番号:12402800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/22 10:55(1年以上前)

「カチッ」とのような音でしたら、HDDの電源が落ちた音だと思います。
音が気になる場合は「高速起動」の設定や「緊急放送」をスタンバイにすれば音は出ないと思います。
ただし、消費電力が増します。

書込番号:12402874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/22 22:10(1年以上前)

取説233ページごらんください。
異常ではないと思います。
自分のXP05は、電源OFF後、かなり経過して「カチッ」と
音がします。

書込番号:12405189

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/22 22:39(1年以上前)

ただ20秒後は早いですよね。

ここで悩みますf^_^;

書込番号:12405346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/23 01:00(1年以上前)

皆様、お返事の方ありがとうございました。
高速起動にしたら音がしなくなりました。
どうやら異常ではなさそうです、自分には高い買い物だったので少し神経質になっていました。
非常に為になる情報ありがとうございました。

書込番号:12406066

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/23 01:11(1年以上前)

電気代だけご注意を(^O^)

解決でよかったですね(^O^)/

書込番号:12406104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/23 01:28(1年以上前)

故障ではなくて良かったです。
私も最初の時、何の音かと思ったことがあります。

書込番号:12406168

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/23 08:59(1年以上前)

高速起動ってもしかしてHDD回しっ放しって事なんですか。
HDDの寿命心配。

書込番号:12406848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 12:13(1年以上前)

>高速起動ってもしかしてHDD回しっ放しって事なんですか。
>HDDの寿命心配。

そうでしょうね。
当然寿命も短くなると思いますが、HDDの個体差もあるので一概にどれくらい持つか?分からないですね。

書込番号:12407546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/23 13:22(1年以上前)

>HDDの個体差もあるので一概にどれくらい持つか?分からないですね。

会社で使っているPCは5年間防犯カメラの映像を録画し続けて電源入れっぱなしですが、
まだ壊れず、それに比べて私の東芝レコーダーは6ヶ月で故障。
寿命は本当にわからないです。

書込番号:12407835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 13:56(1年以上前)

電源入れっぱなしは、それほどHDDの寿命に影響ありません。
数年前にGoogleが自社で使用したHDDの故障率についてのレポートがありました。それによると
・高温(50℃以上)
・ON/OFFが頻繁
がHDDの故障率を上昇させるそうです。

書込番号:12407960

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/23 22:17(1年以上前)

>電源入れっぱなしは、それほどHDDの寿命に影響ありません。
>
クーリングファンのついたPCとオイルヒーターのようなプラズマTVとでは、比べようがないと思いますが。

書込番号:12410177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/24 00:36(1年以上前)

> クーリングファンのついたPCとオイルヒーターのようなプラズマTVとでは、比べようがないと思いますが。

ですので、HDDの寿命に影響するのは、連続稼働かどうかではなく、温度でしょ。

スレ主は高速起動にしたとのことですから、パワーOFF時はパネルはOFFになっているということでいいんですよね(当方の事情でXP05を手放したので確認できません)。50℃を超えていないと考えてよいのでは。

また、もしパワーON時にHDDが50℃超になっているとしたら、それはそれで問題ですね。その辺は考慮して設計しているとは思いますが、確認できませんので断言はできません。

書込番号:12411046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)