『SD画質放送について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-HP05 [42インチ]

インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

『SD画質放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SD画質放送について

2010/05/01 00:02(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在「テレビデオ」を使用中の実家用に、この機種を検討しています。
主に野球観戦やバラエティー番組を視聴します。

プラズマの場合フルHDでなくても、それほど気にならないとのことで、
電器店でSD画質のプロ野球を観たのですが、隣にあったXP05と比べても
人物や風景の映像はそれほど大差なく感じました。

しかし、常時表示されるダイヤモンドと得点状況やバッターボックスに入ったときの成績などの文字がファミコン並にギザギザしており、非常に気になりました。。。
XP05は滑らかなのに。

これはフルHDでないためかと思い、近くにあったビエラTH-P42S2や店頭デビューしたばかりの
LEDレグザRE1 を観てみても同じくギザギザでした。
(レグザの超解像技術は定評があるのに??でした。)

このことから、デモではあまり分からなかったのですが、XP05の超解像技術は結構凄い!と感じました。

長文になりましたが、完全地デジ移行となる2011年7月以降はSD画質放送は縮小し、HV画質以上が主流となるのでしょうか?
HV以上ならHP05でも充分満足できるかと思い質問させていただきます。
よろしくお願いします。




書込番号:11302287

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/01 00:35(1年以上前)

>完全地デジ移行となる2011年7月以降はSD画質放送は縮小し、HV画質以上が主流となるのでしょうか?

比率は多くなると思いますが、放送局の使用カメラの問題なのでどうなんでしょうね?

野球やバラエティなどの室内や固定カメラは、すでにハイビジョンになってるものが多いですが・・・手持ちカメラのロケとかは・・・

ファミコン並みにギザギザ・・・ハーフでもそんなことはなさそうですけど、とりあえず得点表示などは数字が分かればよいのではないでしょうか?

超解像は静止画には強いですが、動画ではノイズが出ることもあります。

予算的に問題がなければXP05の方が良いとは思いますけどね。。

書込番号:11302425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/05/01 01:18(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

比率的にいつ頃完全移行になるかは何とも・・・・

で、XP05の超解像はまだ見ていないのですが、そんなに凄いですか?

スコアや文字以外はどうでしたか?

超解像の効果があるのがスコアや文字だけってのも何だかですが・・・・

で、仮に撮影カメラがSDでも、放送がHDならばスーパーインポーズされるスコア等はHDになる筈なんですが、スーパーインポーズ機材もSDだったんでしょうかね?

書込番号:11302562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


大の介さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/01 11:11(1年以上前)

はじめまして。
今、現在アナログ放送は画面右上部にアナログと
表示されてますが、今年7月から全ての放送が順次16:9のワイド放送になります。
なのでアナログで観た場合は上下に黒く帯が付きます。
早く地デジに切り換えなさいよと言う政府の無言のメッセージですね。

書込番号:11303615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/01 23:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

クリスタルサイバーさん

>ファミコン並みにギザギザ・・・ハーフでもそんなことはなさそうですけど、とりあえず得点表示などは数字が分かればよいのではないでしょうか?

本日、再度別の野球(SD画質)を視聴した時には、先日のようなギザギザ感はありませんでした。ソースの問題だったのでしょうか。

Strike Rougeさん

>スコアや文字以外はどうでしたか?

素人目には正直、違いがわかりませんでした(汗

大の介さん

>今年7月から全ての放送が順次16:9のワイド放送になります。
なのでアナログで観た場合は上下に黒く帯が付きます。

そうなんですか。知りませんでした。

皆様、貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:11306230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-HP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)