『PS2が映りません(;。;)』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-HP05 [42インチ]

インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

『PS2が映りません(;。;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 PS2が映りません(;。;)

2010/11/03 00:35(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

PS2をD端子で接続しても画面が映りません(;。;)(音はでますが信号を確認してくださいと表示されます)
05HP本体かPS2でなにかしら操作が必要なんでしょうか?
ご存知の方、助けてくださいm(_ _)m

書込番号:12156238

ナイスクチコミ!2


返信する
DECODEさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/03 00:55(1年以上前)

今までは赤白黄のケーブルで繋いでたんですか?
初めてD端子ケーブルを使用する場合はPS2側のコンポーネント出力設定を変更するみたいです
(「Y・Pb/Cb・Pr/Cr」に変更)

変更するなら一度赤白黄のケーブルで接続して設定を変えたいと駄目ですね

もし今までD端子で違うテレビに接続してたのなら別の原因が考えられます

グーグルで調べるといっぱい出てくるみたいですよ

書込番号:12156326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/03 01:33(1年以上前)

PS2側の設定変更で表示するでしょうけど、一応こちらの情報も一読するといいかもしれません。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/352/related/1/p/3/c/7/r_id/100001/sno/0

書込番号:12156457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2010/11/03 07:54(1年以上前)

>DECODEさん
>別のテレビで〜
ブラウン管でD端子接続していました。
申し訳ないんですがコンポーネント出力云々しか調べることが出来ませんでした…
別のテレビで使っていた場合、なにか操作が必要なんでしょうか?

>口耳の学さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
が、家にネット環境がなくこの投稿も携帯からです。
よろしければリンク先の内容教えていただけませんでしょうか?

書込番号:12157032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/03 11:00(1年以上前)

テレビ側のワイド出力検知〜もしないに設定し
PS2の出力もRGBじゃないほうに設定したのに映像が来ない(;´д⊂)

どなたかご存知じゃないですか?(´д`)

書込番号:12157648

ナイスクチコミ!4


halukoiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-HP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP05 [42インチ]の満足度5

2010/11/03 11:05(1年以上前)

リンク先の内容は取扱説明書の59ページに書いてあることと同じです。でも初期値で「ワイド制御信号検出」は「しない」になっているはずなので、原因は別にあるかもしれませんね。

書込番号:12157662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/03 12:23(1年以上前)

基本的なところで

@D端子はキッチリ刺さっていますか?
APS2のコネクター(雄雌)は接触不良を起こしてませんか?

特にAはなりやすいのでグニグニ(笑)して見てください

書込番号:12157908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/03 12:29(1年以上前)

>趣味の人さん
接続は問題ないと思います(音声は出ているのでPS2側はしっかり刺さっているはず)
テレビ側D端子もチカラいっぱい(笑)刺してますが状況変わりません

ちなみにブラウン管に刺せばちゃんと映ります…(ブラウン管はD1端子とありHP05はD4端子なんですがこの違いなんでしょうか?)

書込番号:12157933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/03 12:34(1年以上前)

D1とD4の違いは出力する解像度ですね、テレビ側のD4端子はD1からD4まで対応するので通常なら表示できるはずなんですが。
PS2以外にD端子をもつレコーダーでもあるば映るか試してください。

書込番号:12157947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/03 13:22(1年以上前)

確認なんですが
PS2側の設定をRGBじゃない方の出力にして
HP05をワイド入力検知を検知しないにして
D端子ケーブルをしっかり刺せば映る
はずなんですよね(・・;)
ブラウン管では映るのに(´д`)

書込番号:12158139

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/03 14:11(1年以上前)

では、基本に戻って。。。
テレビ側の表示は「ビデオ入力1」になってますよね?

映らないようですと、テレビ側の端子の故障かもしれないですね。
早めにメーカーに相談した方が良いかもしれません。

書込番号:12158322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/03 14:49(1年以上前)

>guongさん
テレビ側の入力切り替えはビデオ1で大丈夫です(ビデオ1に切り替えてPS2の音はでますし)

メーカーサポートに電話してみます…(´д`)

書込番号:12158453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/03 15:33(1年以上前)

はままささん、こんにちは♪

あの、よろしかったらテレビ側でこういう設定を試してみていただけませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メニューボタン/各種設定/画面設定/ワイド制御信号検出

  ↑ ↑ ↑ ココで[ビデオ1]→[しない]へ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PS2と日立のテレビとの間で、
信号の相性の問題があったように記憶しているのですけど・・・。

もし効果がなかったらスミマセン(^o^;

書込番号:12158637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/03 15:57(1年以上前)

すみませ〜ん。
口耳の学さんが、すでに触れておいでだったのですね・・・(^o^;

ほとんど重複した情報になってしまってごめんなさい(ペコリ)

書込番号:12158718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/03 23:24(1年以上前)

報告までに
日立とPS2のサポートに電話し設定を確認したが状況変わらず
D端子搭載のブラウン管で表示され、HP05のD端子では表示されないのはHP05のD端子の初期不良の可能性ありとの返答を得ました。
HDDに録画した番組もあるので修理をお願いしようと思います。
返信くださいました皆様、ありがとうございますm(_ _)m

HP05でのDVDライフはもう少し先になってしまいそうです、残念(´д`)

書込番号:12161362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/13 11:33(1年以上前)

日立の修理にきてもらいましたので報告します。
原因不明です
修理の方の機械ではD端子は写りましたので初期不良では無さそうです。
しかしブラウン管では写るのに05HPでは映らない原因はわかりませんでした。
引き続き05HPでPS2をD端子接続されている方おられれば情報お願いしますm(_ _)m

書込番号:12208234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-HP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)