『メモリー容量って多ければいいの?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ストラーダポケット CN-SP500VL

5V型ディスプレイ/ワンセグ機能/FM-VICS/3Dハイブリッドセンサーなどを備えたポータブルSDカーナビステーション(家電用品販売店向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-SP500VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-SP500VLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP500VLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのオークション

ストラーダポケット CN-SP500VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ストラーダポケット CN-SP500VLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP500VLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのオークション

『メモリー容量って多ければいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-SP500VL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-SP500VLを新規書き込みストラーダポケット CN-SP500VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー容量って多ければいいの?

2010/05/18 15:53(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-SP500VL

スレ主 AYUMARUさん
クチコミ投稿数:36件

5インチのポータブルナビの購入を考えています。

いろいろ見てますが、何社かはメモリー容量が多いので優秀・・・のような書き方がされています。ハッキリ言って、何が優れているのかよくわかりせん。
パソコンでも、メモリー容量はTPOで変えると思います。ポータブルナビのメモリーの適切な容量ってあるんですか?

詳しい方、教えて下さい。

書込番号:11376185

ナイスクチコミ!0


返信する
RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/18 22:47(1年以上前)

メモリが多いと、地図データの市街地図、住所検索の件数等が増えます。
4Gもあれば、それなりに使えますよ。

書込番号:11377979

ナイスクチコミ!0


campelloさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 00:06(1年以上前)

カーナビのメモリー容量というのは地図データが入っているmicroSDHCカードの容量を意味しており、パソコンで言うところのメモリとは別物だと思います。

なのでRGM079さんの仰る通り地図データや住所の件数が多くなるということだと思います。

書込番号:11378519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/19 19:20(1年以上前)

メモリーナビなら8GBの方がいいんじゃないの?
と、私は思っていますが・・・

ちなみにパソコンのメモリは机の上にどれだけものが広げられるか。
机の引き出しに当たるのは、ハードディスクですね。

メモリナビのメモリは、机の引き出しにどれだけのものが入っているか。
つまり、パソコンのハードディスクそのものだと思ったらいいのではないでしょうか。

メモリと同じ言葉を使っていますが
内容は異なります。

書込番号:11381254

ナイスクチコミ!0


スレ主 AYUMARUさん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/31 08:06(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございました。
何となくですが、わかりました。

先日、イエローハットのオタク店員に詳しく聞きましたが、大差はないみたいですネ。
要は、重箱の隅を突くほど、細かい事に拘るかどうか?といった所みたいです。
主要な施設や情報は、双方とも完備されているみたいです。
実用的には、大容量のHDDナビとの差ほどは差がないということでした。

書込番号:11432041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-SP500VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-SP500VL
パナソニック

ストラーダポケット CN-SP500VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ストラーダポケット CN-SP500VLをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング