新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
新型が出て、昨日2/7に新しい160を注文しようと思い行きつけのショップへ。
納期が5月のGW位だそうです。PCX125、150と乗り継いで今度は160だなぁって思ってましたが、出鼻を挫かれました。ホンダでもこんなに納期がかかるものなのでしょうか?因みに色はグレーです。
書込番号:23954164 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私は土日の都内ドリームで見積したら納期4月でした。色別にかなり多数の順番待ちリストを見せてもらいました。白、マットが多く、黒と赤がやや少なめ(納期が早め)でした。ウィングでも売上表彰される有名店でないと数が入らないとか。
書込番号:23955053
11点
店舗が展示販売用として確保した車体以外は、人気色を選んだりすると3か月くらい待たされるのは最近のホンダではざらですよ。
比較的レーン増やしてまで生産してるPCXはまだましな方かと。
大型とか製造レーンを他車種に取られたりしてもっと待たされる人もいるし。
書込番号:23955556
2点
今はどこも海外製造のバイクが増えてコスト削除で定期的に大量輸送というやり方をしてるから納期時期は伸びがち
特に今はコロナの影響で材料や製造の遅延が各国で起きてるので余計に遅れてるのでまあ仕方ないですね。
書込番号:23957496
2点
丁度、ニュースでコンテナ不足の特集をしてましたよ。
アメリカ等のメイン取引相手に輸出した大量のコンテナがコロナの関係で戻ってこないのが原因でアジアの深刻なコンテナ不足を招いていると。
とりあえず空コンテナだけでも船に積んで運ぶ予定らしいですが、いま2月なのに完全解決は今年度末と言ってました・・・
書込番号:23958391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんやはり同じ状況なのですね‥。私は年末に契約するも、システムに注文が入らず、結局注文が入ったのは1月20日頃だったようです。。納車は運が良くて2月中、恐らく3月中と言われていますが、それも怪しいと思っています‥‥因みに近所の小規模なショップ(正規ホンダ取扱店)、色は白です。メーカー営業部門さんはショップに差をつけるのは止めて欲しいです‥‥
書込番号:23958550 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
皆さん、ありがとうございます。
3か月以上の納期は流石に待てない状況ですので他車種で考え直します。
書込番号:23960725
3点
情報ありがとうございます。こんな方法で検索できるって知りませんでした。
それにしても一番多く持っていそうなドリームでこの台数って‥
諦めがつきました。。暫く忘れようと思います。。
書込番号:23960868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型のPCXを見て来ましたが、マットグレーは1番人気色です。恐らく今の時点で納期はGW後だと思います。
書込番号:23961484 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
乗り換えを考え、査定と見積もりをしに昨日、近所のドリームへ…。
今どんな状況か聞きたく納期を尋ねたところ、
なんと、2/11に別店舗ですが白が2台入ってきたばかりとのこと。
赤で検討していましたが、
パールジャスミンホワイトの現物みて一目ぼれ!
本日契約し、1週間後に納車です。
まさかの展開でした。
書込番号:23964420
8点
自分も購入を決意して、19日にショップへ直接伺ったところ、受注停止で10月納期だと言われ検討し直しました(涙)
書込番号:23982251
7点
北国在住です。
2月の中頃近所の大手販売店に納期を聞いたところ、システム上での受注ができない状態になっていると言われました。
下旬になってその後の状況を聞きにいって調べてみてもらったところ、ちょうどその日からグレーを除く各色が一台ずつくらい受注可に変わっていました。
3月入荷予定ということなので、とりあえず白を頼んでもらいました(本当はグレーが希望)。
そして3月も中旬にさしかかった今日現在、ホンダからは何の連絡もないそうです。
土地柄乗れる期間が短いので、4月には手に入れたかったのですが……。
本当に入荷するんですかねぇ。
書込番号:24022191
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







