『突然『USBハードディスクがありません』』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

HDCR-U1.0E

PS3の地デジレコーダーキット「torne」や液晶TV「REGZA」に対応したUSB2.0接続型HDD(1TB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U1.0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U1.0Eの価格比較
  • HDCR-U1.0Eのスペック・仕様
  • HDCR-U1.0Eのレビュー
  • HDCR-U1.0Eのクチコミ
  • HDCR-U1.0Eの画像・動画
  • HDCR-U1.0Eのピックアップリスト
  • HDCR-U1.0Eのオークション

HDCR-U1.0EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • HDCR-U1.0Eの価格比較
  • HDCR-U1.0Eのスペック・仕様
  • HDCR-U1.0Eのレビュー
  • HDCR-U1.0Eのクチコミ
  • HDCR-U1.0Eの画像・動画
  • HDCR-U1.0Eのピックアップリスト
  • HDCR-U1.0Eのオークション

『突然『USBハードディスクがありません』』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U1.0E」のクチコミ掲示板に
HDCR-U1.0Eを新規書き込みHDCR-U1.0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

突然『USBハードディスクがありません』

2012/10/16 06:22(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U1.0E

スレ主 si-sanさん
クチコミ投稿数:4件

レグザ32R1に外付け録画用で2年くらい使用しています。

いつも録画を頻繁に使用していますが 昨夜突然

『USBハードディスクがありません』

とでました。

また 

『新しいUSBハードディスクを検出しました
登録を行いますか
登録時にハードディスクは初期化されます』

とゆうメッセージも出ます

リモコンのレグザリンクボタンから

録画番組を見るをおすと

『機器が接続されていません』

とでてしまいます

3か月前にも突然おこり、結局初期化して

録画してあるデータは全消去になり泣いたばかりです

また1月前にも おこり その時は何度も録画ボタンをおしたり

いろいろやってたら なぜか復旧しました???

やっぱり故障でしょうか

使いはじめて1年半は何の問題もなく順調でした

書込番号:15210502

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/16 07:38(1年以上前)

si-sanさん  おはようさん。  リモコンでレグザ32R1の電源を切りHDCR-U1.0Eから来ているUSBケーブルを一旦抜いてしっかり差し込み直してみて下さい。
リモコンで電源オンするとしばらくしたら認識してくれるかも知れません。

書込番号:15210624

ナイスクチコミ!5


スレ主 si-sanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/16 07:47(1年以上前)

BRDさん おはようございます さっそくご返答ありがとうございます

やってみましたが・・・

だめでした_(._.)_

書込番号:15210641

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/16 08:03(1年以上前)

残念 !  困ったね。

私もREGZAにバッファローを一台繋いでます。二年くらいになるけれど「明日は我が身」と心配してます。
予備があると良いけれど、DVD/BDに焼いてないし、もしもの時は諦める覚悟です。

ある程度は、パソコンのYouTubeでハイライトシーンを観られますね。

書込番号:15210683

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/16 10:57(1年以上前)

「テレビのリセット」をしてみて下さい。
 <レグザの操作編83ページに載っています

1.全ての電源を切る。 >「HDCR-U1.0E」も
2.全てのコンセントを抜く。
3.しばらく放置。(10分程度)
4.全ての電源を入れ直す。 >「HDCR-U1.0E」の電源を先に入れる。


コレで改善できない場合は、レグザの「初期化2」が必要になるかも...
 <準備編74ページに載っています。
  「消える設定」が有るので、やる場合は十分覚悟してくださいm(_ _)m
それでもダメだと「故障」となるかと..._| ̄|○
 <メーカーのサービスに診てもらうことに...


ちなみに、「ケーブル」は、
「HDCR-U1.0E」側だけではなく、「32R1」側も確実に確認してくださいm(_ _)m
 <「HDCR-U1.0E」をちょっと動かしたりした拍子に抜けかかったりすることも有るので...

書込番号:15211106

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCR-U1.0E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然『USBハードディスクがありません』 4 2012/10/16 10:57:34
使い方…初心者です。 4 2011/07/04 22:34:21
ブラビアで使えますか? 4 2011/05/25 22:29:01
巡回冗長検査(CRC)エラー 2 2011/04/12 22:38:13
データーバックアップ 3 2011/04/12 20:50:56
上新電機のチラシで 0 2011/04/03 21:41:01
HDDからのダビング 2 2011/04/04 8:40:45
使えますか? 5 2011/03/31 19:15:16
REGZA Z1での使用で不調 2 2011/03/15 12:56:15
ヤマダ電機 チラシ6,480円 0 2011/01/08 14:13:17

「IODATA > HDCR-U1.0E」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCR-U1.0E
IODATA

HDCR-U1.0E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

HDCR-U1.0Eをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング