『マルチ禁止ですが』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『マルチ禁止ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 マルチ禁止ですが

2010/10/28 12:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:23件

マルチすいません。37Z9500か40A1のどちらを買うか迷ってます。どちらのユーザーからの意見聞きたくてこちらにも載せました。どちらの機種が単純にテレビ映像の画質は綺麗ですか?

書込番号:12126816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/28 13:03(1年以上前)

個人的意見。
仮に40A1のほうがきれいだとしても、IPSパネルでない東芝製品は買う気になれない。
37と42ならIPSパネルです。

書込番号:12126841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 13:06(1年以上前)

パネルの差はそんなにあるのですか?映像エンジンにも差はありますか?

書込番号:12126850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/28 13:10(1年以上前)

A1は廉価版。Z1は高級機種です。
PCでたとえればatom搭載のネットブックとコア2DUO搭載の本格PCほど違います。
レグザエンジンDUOはZシリーズにしか搭載されていません。

書込番号:12126871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 13:13(1年以上前)

あっいえZ9500シリーズなんですよ Z1じゃないんです

書込番号:12126885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2010/10/28 13:33(1年以上前)

しんゆう34さん。こんにちは。
私は37Z9500を所有していますが、綺麗で便利ですよ♪
録画もハードディスクを繋げれば、簡単に出来ますよ。
地デジは2ツの番組を録画しながら、もう1ツ番組が視られますよ。

しかし、もう37Z9500は生産終了で型遅れになっています。
【37Z1】【37ZS1】が後継機種ですよ。

書込番号:12126960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 13:42(1年以上前)

なるほど。単純に40A1とはどちらが高画質なんでしょうかね

書込番号:12126995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/28 13:53(1年以上前)

スレ主さんへ

機種別ではなく、統一である液晶テレビのクチコミに投稿すれば面倒じゃなかったですね。

確かに旧型ではありますが、Z9500の方が良い製品だと言えます。

しかし、スレ主さんが録画付きテレビを必要としないのであれば、画質が好みならA1もアリだと思います。

後は価格差だけだと思います。最低でも2万円は安くないと・・・。

書込番号:12127045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 13:56(1年以上前)

録画機能じゃなくて単純な画質がどちらがいいのかなと思ったんですよ(笑)機種別じゃなくて確かに液晶テレビのところにすればよかったですね(泣)

書込番号:12127054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/28 13:58(1年以上前)

この2製品の何処で迷っているのかが判りません。
 <価格については「価格com」の登録店でさえ2万以上違いますし...


「同じ視聴距離」で見た場合、
「画面が大きくなると、画素が大きくなる分粗く見える場合がある」
とか、
「小さい画面よりは、安く買える大きな画面の方が得」
とか...

画質については、
「1つ前の上級モデル」と「最新のエントリーモデル」
なので、比べるのはちょっと難しいかも知れません。
 <「メタブレインプレミアム2」と「レグザエンジン」の違いが何処にも載っていない

「Wスキャン倍速」と「倍速モーションクリア」の違いからすれば、
「Z9500」の方が上に思えますが...
 <それを2.5万円高で納得できるかは、スレ主さん次第なので...
これは、「機能」であり、「画質」に影響するかは微妙ですし...


>どちらの機種が単純にテレビ映像の画質は綺麗ですか?
との事を考えれば、
「エントリーモデル」の画質が「綺麗」というのは
余り考えない方が良い様には思いますが...
 <安い(エントリーモデル)製品に「質」を求めるのは...
  この辺は、「とにかく大画面で安いテレビが欲しい」という方向けともいえるかも...

書込番号:12127061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 14:06(1年以上前)

ありがとうございます。確かに液晶エンジンの違いがよくわからないので困ってるんですよ。つまり機種の比較にならないと言うことですね?

書込番号:12127090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2010/10/28 14:08(1年以上前)

しんゆう34さん。
同じ距離から視れば、37Z9500の方が、綺麗(高画質)ですよ。

書込番号:12127098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 14:15(1年以上前)

やっぱり上位モデルとパネルやメタブレインプレミアム2がいいとのことなんですかね

書込番号:12127114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/28 14:19(1年以上前)

後継の37ZS1が92000円を選べばいいのでは。

書込番号:12127126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2010/10/28 14:21(1年以上前)

しんゆう34さん。
その認識で、いいと思いますよ♪

書込番号:12127131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 14:28(1年以上前)

確かにそう言う手もありですね。考えさせられます

書込番号:12127160

ナイスクチコミ!0


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/28 14:31(1年以上前)

なんで、今時分に
"遇えてZ9500"
なのですか?。

A1より新品在庫安い見つけた?。

書込番号:12127170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 14:32(1年以上前)

わかりました。参考なりました。ありがとうございます

書込番号:12127171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/28 14:40(1年以上前)

>確かに液晶エンジンの違いがよくわからないので困ってるんですよ。
メーカーのページにある「レグザエンジンの性能向上」は、
「RE1やHE1」が対象の部分が多く、「A1」の性能については、何も触れられていない...

その上で、「Z9500」の「メタブレイン・プレミアム2」との差も書かれていないので...


説明で使われる「メタブレイン」が
「メタブレイン・プロ」〜「メタブレイン・プレミアム2」
のどれを指しているのかが判らない事もあり、
どうしても、「実際に見て確認」するしか無いようにも思いますが、
この違いが自分も含め一般人に判るかは疑問ですm(_ _)m
 <よほど、いろんなテレビの映像を見比べている人なら違いが判るかも知れませんが...

書込番号:12127191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 14:45(1年以上前)

確かに液晶エンジンがどうのこうと言われてもあまり違いがわからない、もしくは差は実際にはほとんどない場合もあると思いますね。実際新しい物作りしないと新製品が出せないわけであまりにも古いモデルと最新モデルなら違いがわかるかもしれませんが、そういう話かもしれませんね

書込番号:12127208

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2010/10/31 20:43(1年以上前)

ZシリーズとAシリーズでは、明らかに画質が違います。
型落ちでも、A1よりZ9500の方がきれいです。

Z9500は機能も充実していますので、
購入できるのであれば、お勧めです。

私はビックカメラアウトレットで偶然見つけて、
69,800円で購入することが出来、
その画質と機能に大変満足しています。

書込番号:12144968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/31 20:57(1年以上前)

こんばんは。お返事ありがとうございます。Aシリーズがレグザエンジンを積んでてもメタブレインプレミアム2とパネルの性能差でやっぱり画質はいいのですかね?

書込番号:12145060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2010/11/08 00:55(1年以上前)

単刀直入に表現しますと

Aシリーズは軽自動車ムーヴ
Zシリーズは普通自動車クラウン

どちらも走るという事は同じですがエンジンや車内の装備が異なり快適さが違います。

同じ走るだけなのに車体には数百万円の差があります。

Zシリーズを買って間違いないでしょう。
観るという事は同じですが中身が全く異なります。

画質であったり音質であったり…

私は37Z9500を所有しています。

書込番号:12181869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング