『画質について』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 32A950S [32インチ]

メタブレイン・プロやおまかせドンピシャ高画質を搭載した2010エコポイント対象モデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A950S [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A950S [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A950S [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A950S [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A950S [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A950S [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A950S [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A950S [32インチ]のオークション

REGZA 32A950S [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 32A950S [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A950S [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A950S [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A950S [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A950S [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A950S [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A950S [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A950S [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A950S [32インチ]を新規書き込みREGZA 32A950S [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2010/04/27 03:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

無知を承知で質問させていただきます。
先日この商品を購入しました。
試しに綺麗にDVDを観たいと思い、私が持っているパイオニアDVDプレーヤーのDV-400VをHDMI接続しました。ですが思ったより(というか大分お粗末な)画質で再生されました。このプレーヤーは1080p出力?できると書いてあったのにテレビ自体には480pと右上に表示されていた気がします。
HDMI接続する以外になにかプレイヤーまたはテレビのほうで設定する必要があるのでしょうか。
もともとあまり動きに強くないテレビというのはわかっていますがあまりにも残念な画質だったのでびっくりしています。

書込番号:11285912

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/04/27 04:32(1年以上前)

プレーヤー側で1080p出力するためには、映像の出力設定などで1080pを選んでやる必要があるのが一般的です。基本的に解像度の自動検知はありませんので、ただ繋げただけでは480i/pで出力されるものがほとんどかと。

またDVDなどの場合は、解像度設定の他に別途アップスケーリングなりアップコンバートなりの設定があるかもしれませんので、あればそれを有効にして下さい。TV側の設定は不要です。

書込番号:11285977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/04/27 10:47(1年以上前)

>なにかプレイヤーまたはテレビのほうで設定する必要があるのでしょうか。

DV-400Vの取説P42。
HDMI 画素数の設定が、初期設定では720x480(480p)になっていると書かれています。


ちなみに、取説はpdf形式をメーカーサイトからDownload出来ます。
検索が使えますから、今回例だと「HDMI」とか「解像度」でヒットします。


書込番号:11286528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/02 22:06(1年以上前)

こちら素人ですが、DVDの元々の画質の問題か HDMIケーブルの問題じゃないのかな!?

書込番号:11310004

ナイスクチコミ!0


2000mlさん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/04 12:44(1年以上前)

簡単に説明すると、DVDの解像度(画素の数)がテレビの解像度に対して少ないため、必然的にテレビの解像度まで引き延ばして再生するわけですが、そうすると画質が少なからず低下します。改善策としては、引き延ばしの際に起こる画質低下を軽減するアップスケーリングなどに対応している再生機器(有名なところだとPS3など)を利用する必要があります。

書込番号:11316652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/04 13:55(1年以上前)

解像度設定を色々いじってみると良いですが、どの設定でも大同小異の筈です。

このクラスのプレーヤーのアップコンバーターは価格相応の性能ですし、
折角?1080pにアップコンバートしても、テレビがフルHDパネルでないと
テレビ側のスケーラーで再度解像度変換する事になるので、画質的メリットが
薄れてしまいます。

書込番号:11316859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 00:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
プレイヤーの方で設定変更した所1080で映し出すことができました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:11345574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁掛け 2 2013/03/15 11:27:29
画面の黒い部分が緑に 11 2012/02/06 0:38:22
購入1年経ったので再レビュー 2 2011/09/19 12:50:22
値上げ? 1 2011/06/18 0:26:36
異音(二回目) 0 2011/04/24 22:36:22
画質調整 2 2011/06/25 22:48:05
音が出ない。 2 2011/02/15 21:04:19
音質設定 4 2010/12/31 13:55:38
異音 2 2010/12/25 13:09:25
LABI1なんば 0 2010/12/23 3:28:56

「東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]」のクチコミを見る(全 301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A950S [32インチ]
東芝

REGZA 32A950S [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 32A950S [32インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング