『シャープのレコーダーってどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『シャープのレコーダーってどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

レコーダーは、アナログ時代の東芝RD-XS57とRD-XS46を所有しております。
近々、50インチの大画面テレビ(ビエラ)を購入する予定で、それに合わせて、デジタル対応のレコーダーも購入しようと思っています。
東芝のレコーダーに慣れているので、東芝のブルーレイモデルを待っていたのですが、春モデルは、高機能のRDシリーズではなく、ガッカリさせられました。
ちなみに、最低限、必要な機能は、W録中でも早見再生が出来る(妻の要望)、録画した番組をフォルダー分けできる(家族4人で使うので)、スカパー!HDに対応していること、市販及びレンタルブルーレイソフトを出来るだけ制限無く、再生できることです。
東芝ブルーレイRDシリーズは秋になるそうで、もう、待っていられないので、他社を調べました。
ソニーは、W録中に早見再生が出来ないので駄目。
パナソニックは、新しい3D対応のレコーダーから、スカパー!HDに対応しましたが、あまり興味のない3Dの付加価値分、値段が高くなるのと、AVCによるW録中に、市販のブルーレイソフトが再生できない点に不満があります。
私の頭の中でのレコーダー御三家は、東芝、パナ、ソニーと思っておりましたが、私の条件に合うのが無く、他社を調べたところ、シャープが思いがけず(失礼(^_^;))、良いのではないかと思い始めました。
何よりもマルチタスク性に優れていること。
W録中に市販のブルーレイソフトが見られたり、ダビングもできたり、また、驚いたのは、W録中だというのに、スカパー!HDが録画できるんですね。
前置きが長くなってしまいましたが、シャープのブルーレイを使っている方、率直に使い勝手とか、画質とか、どうなんでしょうか?
特に、家族が東芝のレコーダーに慣れてしまっているので、操作性とかも心配です。
また、正直なところ、長年、東芝、パナ、ソニーをレコーダー御三家と思い続けていた頑固者ですから、シャープ製を買うのが、ちょっと不安なのです。
ご感想をお聴かせ頂き、問題がなければ、このモデルを買おうかと思っています。
なお、編集機能の操作性や精度が悪いとの評判を聞きますが、今回は、編集については、目をつぶるつもりでいます。

書込番号:11240105

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/16 16:28(1年以上前)

一つだけ。

>東芝、パナ、ソニーをレコーダー御三家と思い続けていた頑固者ですから、

BDレコーダーにおいてはパナ、ソニー、シャープが
初期から発売してる御三家です。

書込番号:11240190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/04/16 19:58(1年以上前)

元々のDVDレコーダ御三家は東芝・パナ・パイオニアです。
DVDレコーダが儲かる市場として確立したところでソニーが安売り路線で参入、一気にシェアの一角を取りました。

書込番号:11240865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/17 00:01(1年以上前)

ソニーは日立やビクターと同じ時期に慌ててレコーダーに参入した新参者です
参入前はDVDレコやる気なくてシャープやパイオニアのOEMを売っていました

そういえばW録制限やAVCREC非対応とかシャープとソニーなんか似てますね
まぁ売れてるのはシャープのレコーダーの方ですけど…

書込番号:11242002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/17 00:26(1年以上前)

HDW-45を使用しています。
これといって不満はないです。
編集も凝ったことをやらなければ問題ないです。(個人的には)
ただ後でパナが良い、ソニーが良いと薦める人が出てきます。
早めに実機を触り結論を宣言してください。
*この様なレスはいつも同じパターンの繰り返しなので。

シャープを買ったと宣言すると”後悔する”とか”情弱”とか言われますが、、(^^;)
食いしんぼラクダさんが一番良いと思った機種を購入なさるのが一番ですよ。

書込番号:11242115

Goodアンサーナイスクチコミ!7


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/04/17 00:49(1年以上前)

シャープのレコーダーはデジタル放送をデータ放送(特に番組連動データ放送)まで丸ごと
録画再生、ブルーレイディスクに残せるレコーダーで唯一の機種なので、データ放送まで
残しておきたい人には必要な機種ですね。
最近の機種ではブルーレイに記録する際にデータ放送部分の削除もでき、データ放送が不要な
場合は記録時間を増やすこともできます。
他の機種ではこれはどうにもならないので、私はシャープの利点はこれだと思っています。

まぁレコーダーを使うのは自分なので自分の必要な機能で選ぶのが一番良い選択だと思いますよ。

書込番号:11242196

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/04/17 01:41(1年以上前)

地デジとBSデジタル録画用にパナBD2機種、

スカパーHD録画専用にソニーRX100を使用していますが、

ソニー機はHDDの容量が1テラあるのに録画可能タイトル数が500と少なすぎです。

シャープ機はここが999と多いのでこのシリーズの1テラモデルが出たらパナの

BWT2000といずれかに乗り換えたいと思っているのですが、シャープ機で

スカパーHDを録画したBDディスクがパナやソニー機で再生互換があるのかが

気になります。

書込番号:11242353

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:159件

2010/04/20 09:49(1年以上前)

皆さん、早々にご返答ありがとうございます。
BD-HDW50でしたが、日曜日にお店で触ってきました。
慣れの問題で、操作性が特に悪いとは感じませんでした。
値段も機能の割に、かなり安く感じますので、購入しようと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:11257239

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング