『外部入力で録画すると音声と映像がずれる!』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『外部入力で録画すると音声と映像がずれる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:18件

過去の映像資産をDVD化するためVHSデッキや8mmビデオカメラを外部入力に接続して録画をしています。リアルタイムに録画中に見ている分には問題ないのですが、録画されたファイルをあとから再生してみると、なんと映像と音声がわずかにずれてるのです。
不思議なことに10分や20分程度の長さではずれないのですが、2時間ぐらいになるとずれます。1秒にも満たないわずかなずれですが、音楽の演奏シーンですと致命的です。ギターやドラムの手の動きと音がずれて気持ち悪い・・・。
とりあえず明日にでもシャープに問い合わせてみるつもりです。
またこちらで報告します。

書込番号:11324764

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2010/05/09 00:25(1年以上前)

【続報】
シャープに電話しました。リセットボタンを押して、改めて録画を試してほしいと言われ試しましたがダメでした。
我が家の機器のみに発生する症状なのか、BD-HDW55すべてに発生する症状なのか知りたいので、どなたか2時間ぐらい外部入力から録画を試して問題が発生するかレポートいただけないでしょうか?
時間がかかって面倒な作業ですが、ご協力いただけましたら幸いです。
では・・・

書込番号:11337381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/09 07:41(1年以上前)

【続報】症状を大幅に変更します。

録画時間に関係なく映像と音声は「ずれる」事が判明しました。
現象をYoutubeにアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=yEVaw1OhCsA
この動画の場合は、特定の個所から後の映像がずれます。何度か試したうちの2回を撮影しました。
1巡目の画質はMN13
32秒の左手のシンバルや37秒の右手のピッキングでは映像と音声は合ってます。
が、2分25秒ぐらいから数秒のドラムのタムまわしでは音声が遅れているのが分かります。
2巡目(2:35から)の画質はSXP
こっちは長めに録画したので分かりやすいです。ドラムを見ていると良く分かると思います。音声が遅れています。

もうひとつ
http://www.youtube.com/watch?v=c0CPpFUMokw
扉を閉めた音が遅れています。

どちらも元の映像ではこんな「ずれ」は起きていません。ダビングするとこうなってしまうのです。


重ねてお願いですが、我が家の機器のみに発生する症状なのか、BD-HDW55すべてに発生する症状なのか知りたいのでどなたか、検証いただけると幸いです。
もちろんシャープにも再度連絡します。

また何か動きがありましたら、書き込みます。
では...

書込番号:11338186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/10 23:57(1年以上前)

【続報】
昨日シャープに電話しました。「修理担当者を訪問させます」との事。購入店かシャープの営業所にでも持ち込まなければならないかと思っていたので、感心感心。
で、早速今日シャープエンジニアリングという会社のエンジニアの人が来ました。1時間ほどいじって行きましたが、『原因は不明でこの場では解決できないのでシャープ本社に現象を報告します。後日あらためてご連絡します。』ということになりました。
以上です。
なにかまた動きがあれば書き込みます。では...

書込番号:11345379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/05/31 07:23(1年以上前)

【続報】
結局、本体交換となりました。
が、同じ症状がでます。
ほかにも不具合があり
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099126/#11412016 の中の「2010/05/31 07:15」のコメント参照)
返品することにしました。

ソニーに交換しようと思うのですが、追加出費が出るようだと非常に癪です。

この1ヶ月、症状を特定するためにいろいろ試したりなんだかんだですごい苦労しました。慰謝料欲しいです。

書込番号:11431948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/07 10:02(1年以上前)

昨日、シャープエンジニアリングの方が来て「返品ではなく買い取り対応で検討します」となりました。返品も交換もこちらとしてみれば同じことなので何でも良いのですが...。
領収書を取ってあったので、その額面どおり?で買い取ってくれるような気配です。返事は後日...

購入店のヤマダ電機にも相談に行きました。8mmビデオカメラを持ち込んで、店頭の展示品でも外部入力からの録画を試しましたが、やはり不具合が再現しました。ちなみにSonyのBDZ-RX55は大丈夫でした。アクオスやめてこっちにします。
アクオスブルーレイはヤマダ電機の担当の方が「当店で返品対応でも構いません」とおっしゃっていただいたのですが、ヤマダに非はないのでシャープで対応させようと思ってます。

問題は、一緒に購入したアクオステレビ。こっちは別に問題はないのですが、そもそも同じメーカーにしたいと思ってブルーレイもテレビもアクオスで買ったので、テレビはそのままアクオス、ブルーレイレコーダーだけソニーにとはしたくないので、テレビも買い取ってくれと要望しました。こっちは難航するかもしれません。

後日報告します。

書込番号:11463339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 14:31(1年以上前)

↑画像をクリック。こっちはテレビの買取書。もう一枚ビデオ分と2枚書きました

【最終報告】
シャープエンジニアリングでブルーレイレコーダーもアクオステレビも買い取ってくれることで、決着しました。
今日、サービスの方が来て買い取り金の振込み先を記入する用紙を持ってきました。

最初は、購入額分きっちりしか払わないと言われたのですが、この1ヶ月半の苦労や見逃した映画などの悔しさなどを訴えたら、BD-Rディスク5枚もらえる事になり、手を打ちました。


今回の症状とは別ですが、シャープのブルーレイレコーダーの不具合で苦労している方が少なからずいるようです。これ以上苦労するのもばかばかしいので返品をご検討されてはいかがでしょうか?

では・・・

書込番号:11490306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/16 13:21(1年以上前)

些細なことですが..

2つ上の書き込みの
>> 返品も交換もこちらとしてみれば同じことなので何でも良いのですが...。

 「返品も買い取りも」

の間違いでした。

書込番号:11503339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/21 04:10(1年以上前)

はじめまして!
ずっと書きこみを拝見しておりまして、購入を検討しておりました。
このような症状の報告はとても気になりましたが
シャープには他機種にはないものがたくさんあったので、
もし不具合が出たら返品しようと考え、購入を決断しました。
(お勧め機種のSONYはWOWOWのW録画ができないので・・・)

早速試してみたところ、このような症状は出ませんでした。
SXPでしか試していませんが、画質を落とすと症状がでるのでしょうか?
外部入力元の機械との相性もあるのかもしれませんね。

映像も拝見しましたが、ライブ映像では長かったので、どの箇所かわからなかったのですが
扉の閉まる音は本当に遅れていますね!ひどいですよね。

ちなみにネットショップで返品で面倒があると困るので大手電気店で購入。
ビックカメラで、現金購入ポイント20%で81000円でした。

書込番号:11523998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/21 07:26(1年以上前)

>(お勧め機種のSONYはWOWOWのW録画ができないので・・・)

ソニー機でも可能です。基本が1予約録画となっているだけで、手法次第で可能です。
番組名予約録画の場合、毎週や毎回なら、次回予約で可能です。テレビ王国を使う手もあるようです。
他に時間指定予約でも対応できます(録画後、番組名が付きます)

シャープ機のW録画予約も結構面倒ですよ。単純にW録画予約を多用するなら、パナ機が簡単です。

書込番号:11524152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/21 09:26(1年以上前)

ぷうたんさん、コメントどうも。

映像のつなぎめでズレが生じるような感じですね。

・ライブの映像ではつなぎめに大きなノイズが入りここを境に必ず、大きく音声が遅れます。
・子供の映像では、数秒〜数分程度の短いカットがたくさん録画されていたのですが、そのつなぎめごとに少しずつズレが累積されていって、いつのまにか大きくズレてしまいました。

・つなぎ目なしの2時間弱の映画をVHSテープからダビングしたらズレが発生しなかったので、たぶんつなぎ目が影響しているんだと思います。

こういった点に注意して外部入力からダビングしてみてください。

では〜

書込番号:11524387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/21 17:40(1年以上前)

エンヤどっこいしょさん、レスありがとうございます。
SONYはWOWOWでW録画ができないみたいです。
SONYだけがなにやら、制限をかけているみたいです・・・。

lackofsleeeepも詳しいご説明ありがとうございます。
東芝HDDからは、つなぎ目も問題なかったようです。
VHSからも大丈夫だったとのことなので、やはりダビング機器元との相性も大きいのかもしれませんね。
音ずれが起きたときは画質モードはどのレベルだったのでしょうか?

書込番号:11525644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/21 18:20(1年以上前)

>SONYはWOWOWでW録画ができないみたいです。
>SONYだけがなにやら、制限をかけているみたいです・・・。

意味が分かりません。詳しい根拠を書いてください。(たとえば、誰が言ったとか・・・)
少なくとも自分のX95等では可能です。と言ってもすることは皆無に近いですが。

書込番号:11525761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/06/21 18:46(1年以上前)

SONY機器(機種名まではわかりませんが)でW録画可能の機種を使用している友人が
WOWOWのW録画ができない、とBICの店員さんに聞いたら
SONYだけは規制かけているといってました。

たぶん、デジタル録画がWで出来ないようにしている、という意味でしょう。

エンヤさんの機種はできるのですか?

書込番号:11525860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/21 19:21(1年以上前)

だから出来ますよ。
ただ、ソニー機は同じ番組のW録画設定は苦手なので、工夫が必要と言うことです。

>BICの店員さんに聞いたら、SONYだけは規制かけているといってました。

先ず、そんな面倒な規制掛けると反ってコストが掛かります。
その店員、普通に番組表からW録しようとして、出来なかったから、出来ないと勝手な解釈をしたのではないですか?
特にWOWOWはコピワンのために複数のコピーが取れないので、ニーズが多いこともあって、自分の試した範囲での話として言っているだけではないですか?(恐らく応用の利かない店員なんでしょう)。

そもそも、店員の言うことを鵜呑みのする方が間違いです。常に正しいことを言っているとは限りません。少なくとも、自分で確認する(試す)ことが必要です。

書込番号:11525983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/21 19:27(1年以上前)

すでにレスがありますが
どちらも番組表から予約するのではなく
2回目(?)は手入力での時間指定予約をします

少なくとも同じ番組をW録できない
ダブルチューナーのレコなんて聞いたことないです

書込番号:11525998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/22 02:53(1年以上前)

レスありがとうございます!

BIC店員さんの言葉を思いっきり鵜呑みにしてしまいました・・・^^;
SONY機使っている友人にも教えてあげなくては、です。

ここの掲示板を見ていると、皆様の知識量はすばらしいですよね!
これからも、いろいろとご相談させていただくと思うのでよろしくお願い致します。

完全にスレ違いですがWOWOWって結構電波が安定しないんですね。
今日の録画、ブロックノイズだらけで見られません。
一瞬、シャープ機の不具合かと焦りましたが、前後の時間帯の番組は大丈夫だったので
機械のせいではなさそうです。

外部入力の件ですが週末にビデオデッキを接続してダビングする予定ですので
またご報告させていただきます。
外部入力する時、接続元の画面上にでるマークや文字もそのまま一緒に録画されてしまうんですよね。
例えば冒頭に「再生△」マークとか・・・
これを消すことってできるのでしょうか?

書込番号:11528180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/22 07:35(1年以上前)

>WOWOWって結構電波が安定しないんですね。
>今日の録画、ブロックノイズだらけで見られません。

そんなことはないですよ。ちなみにアンテナ関係はどうされていますか?
あと、受信レベル。
もしも、普段の視聴では問題なく、録画でノイズが出るなら、レコーダーの問題かも知れません(過去に似た報告があった気がします)

もう少し詳しく状況を書かれると良いと思います。

書込番号:11528464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/22 08:06(1年以上前)

↑画像をクリックしてください。

ぷうたんさんへ

>> 外部入力する時、接続元の画面上にでるマークや文字も
>> そのまま一緒に録画されてしまうんですよね。

機種によっては消せます。
うちのSony SLV-R355という機種では、取扱説明書に「画面表示を消す」という設定方法が書いてあります。

ダビング時の操作表示を映したくない人向けにあるようですね。
ぷうたんさんも、取り扱い説明書があればご覧になって見ては?

書込番号:11528536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/22 10:33(1年以上前)

>WOWOWって結構電波が安定しないんですね。
>今日の録画、ブロックノイズだらけで見られません

豪雨だとそうなります
豪雨じゃないならアンテナ系かレコーダーに問題があります

書込番号:11528875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/22 11:39(1年以上前)

単なるぼくの推測だけど

ぷうたんさんは2006年5月4日に
ビックカメラ有楽町店でRD-X6を購入されてるから
お住まいは関東周辺だとすると
豪雨っていう可能性は消えます

なので個人的にはアンテナかレコのどちらかを疑います

書込番号:11529026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/12/14 04:21(1年以上前)

結局このシャープ機は数回しか使用していません。(選択ミスだったかも;;)
東芝ユーザーだったので、色々と使いずらい点がありまして^^;

数時間分だけですが外部入力で音声がずれることはありませんでしたが
アナログ録画に外部入力の画質の劣化はひどく感じます。
(同時に録画した東芝の方が全然綺麗です)

WOWOWのブロックノイズの原因は問い合わせても判明しなかったのですが
コードを取り変えたら解消したようです。
でもちょっとした雨や風で受信エラーメッセージはでますね・・・。

ほとんど使用していないのですが、初期不良でも困るので、保障期間内にまた使ってみなくては!

書込番号:12364525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング