『HVL1からの転送!』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『HVL1からの転送!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

HVL1からの転送!

2010/07/22 13:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

スレ主 tayosさん
クチコミ投稿数:24件

スカパーの録画用にIOデータのLANディスクからこれに乗り換えたんですが、

1Tのハードディスクに未視聴も保存用も含め大量のデータが残ったままでした。

このたび、最新のファームウエアアップデートで本機へのムーブが可能となりました\(^o^)/

これで編集、保存が出来るのでさらに便利になりました。

最初はトラブル続きでしたが、今では無くてはならない相棒になりつつあります。

頑張って、1T(実質30%程度使用)を空にしてオークションにでも出します(笑

書込番号:11662724

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/22 16:00(1年以上前)

HVL⇒HDW55への転送が可能になったということでしょうか。
だとすると朗報ですが、MagicalFinderからのWEB操作で転送先にHDW55が表示される形でしょうか?

書込番号:11663097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 20:17(1年以上前)

これはすごい話ですね!
X9を検討し始めていたのですが、一気にシャープが有力候補に上がってきました。

書込番号:11663935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/07/22 23:37(1年以上前)

>一気にシャープが有力候補に上がってきました。

でも3秒ルールは相変わらず,リモコンのチャプ打ち/CMカット がRDとは比べ物に
ならない位リモコンでやりずら過ぎ(パナにも負ける)早く真BDRD
出てくれんかのう...(泣)。

書込番号:11665042

ナイスクチコミ!1


スレ主 tayosさん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/23 01:48(1年以上前)

>hiro3465さん

>MagicalFinderからのWEB操作で転送先にHDW55が表示される形でしょうか?

その通りです、ファームウエアを1.32にしたところ、
コンテンツ操作からファイルを選んで転送を選ぶと"AQUOS BD HDW-55"と表示されます。

まだ、2コしかムーブしていませんが、問題なくアクオス側に転送されました。

なにせ、ムーブなんで途中でトラブればデータはパーになってしまうので
多少のリスクは有りますが、取りあえずテストは問題有りませんでした。

書込番号:11665522

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/23 06:06(1年以上前)

スレ主さんに質問です。

>まだ、2コしかムーブしていませんが、問題なくアクオス側に転送されました。

ムーブしたファイルはどのくらいの時間の物ですか?長時間のファイルだと転送時間が長くなる分ムーブの失敗の可能性が高くなりそうですが……
あとスカパーといっていますが、スカパ−HDですよね?

それとスレ主さんはHDW55をお使いですが、今回の件はHDSシリーズでも可能なんですかね?

書込番号:11665751

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/23 10:09(1年以上前)

>なにせ、ムーブなんで途中でトラブればデータはパーになってしまうので

VARDIAのケースだと基本的に途中失敗した場合は元のデータがそのまま残ります。
※ただ、ムーブ完了したデータが消えてしまったことはあります。(500回やって2回ほど)
現在のHDSシリーズはLANが付いていてスカパー!HDも対応なのでムーブは出来そうな気がしますね。

tayosさん

たぶん出来ないはずだと思いますが、逆方向は無理ですよね。(HDW側にムーブで送り出すプログラムがないとは思いますが)

書込番号:11666240

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayosさん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/23 23:48(1年以上前)

>参番艦さん

転送は2時間物で30分程度かかりました、
一応転送はHVL1→HDW55間のLANなのでパソコンは関係ないとは思いますが、
念のため、パソコン操作はノータッチで望みました。

>スカパ−HDですよね?

そうです、もちろんHDです。

>今回の件はHDSシリーズでも可能なんですかね?

ハッキリしたことは私は判りかねます…
IOデータのHPを見ても、対応機種とか出てきませんでした(^_^;


>hiro3465さん

>逆方向は無理ですよね。

明らかに無理です!ダビング先にLANが選択できませんので…

書込番号:11669079

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/24 06:06(1年以上前)

レスありがとうございます。

>転送は2時間物で30分程度かかりました、

結構早いですね。レグザ→バルディアへの転送は実時間の約3分の2かかるので想像以上の早さです。
スレ主さんはスカパーHDで試されましたが、理論上レグザのZシリーズならUSB-HDDからLAN-HDDにコピーし、HDW55(53)へのムーブ→BD化が可能ということになりますよね。
編集機能と本体の安定性さえまともなら購入してみてもいいかも知れませんが、自分で試す勇気はありません。
個人的にはRD-BZ型番の新型ヴァルディアの正式発表待ちです。

書込番号:11669821

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/24 10:22(1年以上前)

>結構早いですね。レグザ→バルディアへの転送は実時間の約3分の2かかるので想像以上の早さです。

たぶんですが、スカパー!HDのビットレートが低い(容量が少ない)せいだと思います。
DTCP-IPムーブの場合、暗号化と解除の手間は同じように掛かるので、ムーブは容量に左右されます。
REGZAの場合はDRだと思いますので、実時間にすると早くても1/2、だいたい2/3程度掛かりますが、
スカパー!HDの場合は軽いデータですと2時間映画でも30分程度で済むケースが多いです。
現在、HVL1で録画⇒S1004⇒前後編集後⇒HVL4でムーブしているのでほぼ間違いはないです。

書込番号:11670515

ナイスクチコミ!1


ryonskさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/26 11:31(1年以上前)

>今回の件はHDSシリーズでも可能なんですかね?
私はBD-HDS53を持っていますが、転送可能でした。

書込番号:11679194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/12 21:29(1年以上前)

皆さん こんばんは

私も成功しました。パソコンは詳しく無いので、日数が掛かりましたが、何べんも読み直して
やっと判りました。
ついでですが、REGZATVでUSB経由で録画した物を、HVLに転送出来ましたが、それからW55に
転送は無理でした。(全く利用価値は有りませんが)

序でにREGZAからW55は再生出来ませんでした。

書込番号:11900530

ナイスクチコミ!1


スレ主 tayosさん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/14 16:42(1年以上前)

>孫大好きさん

お久しぶりです、孫大好きさんもHVL1をお持ちだったんですね!

そんなに悩まれていたとは、質問してくだされば操作方法を説明しましたのに。

自力でなんとか出来たとのこと、おめでとうございます。

ウチのHVL1も、ほぼ空に近づきましたが処分せずに

今はLANDISKとしてパソコンから動画の倉庫として活用しております。

私事ですが間もなく光をつなぐ予定です、動画のダウンロードもサクサクいけると思うので、

1TBあれば、使いでのある倉庫になると思います。

書込番号:11909021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/14 22:11(1年以上前)

tayosさん こんばんは
ありがとうございます。スカパーHDの航空自衛隊の戦闘機の画像がとても気に入っていて、
是非BDに落としたかったのです。本当に待っていたレスでしたが、知識が無いので時間がかかるのは当然です。

今度卓上用にレグザ19RE1を買いましたので、ついでに4IN2OUTのHDMI切り替え機を購入し
日立1000W,W55,スカパーチューナー、PS3とパイ436,19REをつなぎました。
折角だから、レグザにHDDを繋ぎ、上記HDDレコとはRAN経由でつなぎました。
そうなるとHVLとのリンクは絶対に完成しないと気が済まないので必死でした。
以前hiro3465さんにお教え頂きましたiリンクのやり方同様、私って変な処で引っかかって
しまします。(注意力が無いのです)
今はほとんど完成しましたので、嬉しい限りですが、W55とレグザのRAN接続が出来ません。
隣部屋の家内のTVがレグザですので、スカパーはHVLで見られますが、wowowは見られんせん。この件が現在気になる個所です。 

書込番号:11910489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング