『VAIO Media plusでの視聴』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『VAIO Media plusでの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIO Media plusでの視聴

2010/10/10 09:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

録画した番組をVAIO Media plusを用いてパソコンから観たいのですがうまくいきません。

VAIO Media plusにて番組は認識できます。再生すると音声のみが出力されて映像は真っ黒になります。
所持している他のVAIO Lシリーズなどで試しても同様の症状が出るため、BDレコーダもしくはVAIO Media plusの問題かと思われます。
有線でも無線でも変わりませんでした。

解決策をご存じの方、ささいな事でもかまいませんので教えていただきたいです。

書込番号:12037242

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/10 10:07(1年以上前)

シャープのDLNAはまだ日も浅く信頼性にかける(本体DLNAロゴもなく)ので、もし他のサーバー(DTCP-IP対応)が
問題なく見れるとしたらHDW55側の問題の可能性はあると思います。

書込番号:12037421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/10 10:11(1年以上前)

詳しくない(と言うかほとんど知りません)が、
考えられるのは、
1)PC側のDTCP-IPの設定が出来ていない。
2)HDW55の問題。
辺りかと
特にHDW55(シャープ機)のDLNAサーバー機能は、他社(ソニー・パナ・東芝・日立)みたいに互換性が高くなく、あちこちの他社DLNAクライアント(再生機)でトラブっているようです。(シャープTVのみ保証)
この件に関して改善されたという報告は、見たことがないので、恐らくそのままです。

あとは、上手く使えている方の返答を待つ程度かと。

書込番号:12037447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/10/10 11:18(1年以上前)

VAIO Media plusのバージョン、および付属していたVAIOの
型番はなんでしょうか?

古いVAIOだとデジタル放送を録画した番組の配信に対応していない場合が
あります。

結果として、VAIO Media plusのバージョンアップで解決する場合もありますし、
VAIOのCPUが非力で、バージョンアップしてもダメなケースもあります。

書込番号:12037687

ナイスクチコミ!2


moha215さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/10 13:24(1年以上前)

クイック起動設定は確かめましたか?
設定1にしないとDLNAが作動しないので設定変更する必要があるます。

書込番号:12038145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/10 23:37(1年以上前)

PS3ではみられますがね〜。バイオは持っていないので判りません。すみません

書込番号:12040966

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/11 11:30(1年以上前)

> hiro3465さん
やはりHDW55側の問題の可能性が高いですかね。

書込番号:12042875

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/11 11:32(1年以上前)

> エンヤこらどっこいしょさん
VAIO Media plusではDTCP-IPの設定の必要はなさそうだったのですが、何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:12042881

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/11 11:40(1年以上前)

> 紅秋葉さん
失礼しました。本機、Lシリーズ共に比較的新しいものです。

VAIO Media plus:Version 2.1.0.15040

パソコン:VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
店頭モデルでスペックは以下に載っています。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/Z13/spec_retail1.html

書込番号:12042918

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/11 11:42(1年以上前)

> moha215さん
確認したところ、設定1でした。電源を入れたまま試しても視聴できなかったです。

書込番号:12042925

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/11 11:44(1年以上前)

> 孫大好きさん
わざわざありがとうございます。このレコーダとVAIO Media plusでの使用をしている方の情報が探しても見つからないんですよね・・・。

書込番号:12042936

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/11 17:17(1年以上前)

>やはりHDW55側の問題の可能性が高いですかね。

タイトルが見えて、音声は聞こえるということなので、DTCP-IP設定等は関係ないかと思いますので
一番怪しいのはHDW55側ではないかとは思います。
ただ、おそらくソニー側もシャープ側も他社製品との接続は保証しないと思うので厳しいかもしれません。

書込番号:12044200

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/11 23:08(1年以上前)

> hiro3465さん
保証外なのでサポートに聞けないのが難しいところなんですよね。
同じ状況でやってみた方がいてくだされば。。

書込番号:12046359

ナイスクチコミ!0


濱零さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/14 23:49(1年以上前)

録画は5倍のままですか?DRモードで試して見て下さい。

書込番号:12061272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度5

2011/01/14 10:20(1年以上前)

今頃返信と、思われますが・・・
自分も今年の一月にVAIOノートFシリーズF139を購入しました。
本機レコーダーよりDLNAを試みました、結果やはり音声とタイトルのみで映像は、出ませんでした。
このことを、シャープに問い合わせたら、やはり他社製品のことなのでと言われましたが、
何度か、食いついたら調べてくれました。
結果、どのパソコンもそうなのかしれないが、VAIOメディアプラスのフォーマット形式に
コーデックMPEG-4(AVC・H264)対応してない為レコーダの2倍以上の画質は表示できないらしいです。
DRモードならMPEG−2なので表示できます。
どうしても、2倍以上で映すには、パソコンにMPEG-4(AVC・H264)をインストールしたら映せるらしいです。
シャープのこのレコーダは2倍以上はMPEG−4(AVC・H264)で送ってるらしいです。

書込番号:12506541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/14 12:50(1年以上前)

詳しくないけど

>結果、どのパソコンもそうなのかしれないが、VAIOメディアプラスのフォーマット形式にコーデックMPEG-4(AVC・H264)対応してない為レコーダの2倍以上の画質は表示できないらしいです。

何となく、嘘っぽい(誤魔化しっぽい)ですね。そんなことを言ったら、パナやソニーのAVC録画も見られないことになりますよ。
個人的には、シャープのレコが、DLNAで定められている配信形式を無視した(違反した)データ配信を行っているためと思います。DLNAの認証マークが取れていないのが、証拠では?

後発組なんだから、こういった部分は、しっかり対応して欲しい物です。

書込番号:12506997

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/14 20:11(1年以上前)

皆様ありがとうございます。DRモードで試したのですが同じ症状が出ました。

vaio media plusはMPEG-4 AVC+H264に対してはパソコン内に保存されている動画のみ対応のようです。
実際に試していないので未確認です。

試しにwindows media playerにMPEG-4 AVC+H264のコーデックを導入して試したのですが上手くいきませんでした。

手元にMPEG-4 AVC+H264形式の動画ファイルがないため形式の問題なのかレコーダの問題なのか未確認です。

皆様DRモードでは見れているのでしょうか?

書込番号:12508410

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/14 20:21(1年以上前)

失礼しました。WMPはそもそもDTCP-IPに対応していないので見れないのを忘れていました。

書込番号:12508451

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/14 21:58(1年以上前)

>vaio media plusはMPEG-4 AVC+H264に対してはパソコン内に保存されている動画のみ対応のようです。

それはおかしいですよ。
うちのVAIOはVPCJ1ですが、X90やDIGAでのDRもAVCもDLNAで再生可能です。
S1004もTSのみですが再生可能です。
ソニーのサポートのコメントはおかしいと思います。

書込番号:12508930

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/14 22:17(1年以上前)

> hiro3465さん

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0804141044860/
を参照しました。

ファイル形式がMP4(コーデックはMPEG-4(AVC/H264))はパソコン内に保存されている動画のみと書いてありました。

おそらく再生できたのはMPEG2だったと思われます。
あまり詳しくないので間違ってたらすみません。何度もご回答ありがとうございます。

レコーダがDLNAに対応していないのが原因の可能性が大きそうですね。。

書込番号:12509040

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/14 23:35(1年以上前)

>おそらく再生できたのはMPEG2だったと思われます。

いえいえ、DR録画(MPEG2-TS)は殆ど使いませんし、もとからAVC放送されているスカパー!HDの録画も再生できるので
AVC(MPEG4)であることで間違いはないです。
Media plusのバージョンによっても多少違うようですが、ルームリンクのページを見ると
AVCの再生は△1となっていて制限付き(機種によって再生できないものがある)で再生は可になっています。
http://www.sony.jp/event/DLNA/server/bdz-ax2000.html#step1
うちでは間違いなくAVCのDLNA再生が出来ているので間違いはないと思いますよ。

書込番号:12509487

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/14 23:50(1年以上前)

> hiro3465さん

大変失礼しました。リンク先確認させていただきました。

再生できるとのことですので、やはりレコーダの問題のようですね。

書込番号:12509559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/15 09:38(1年以上前)

皆さん こんにちは
>レコーダがDLNAに対応していないのが
シャープW55は対応していると思います。リンクプレーヤーAV-LS700とPS3からは
再生出来ますから。私の場合レグザリンクからはW55が再生出来ません。この場合HDMI経由で
再生します。
蛇足ですが、レグザからスカパーHD、HVLの再生は出来ますが、SD放送は再生出来ません。
この場合スカパーチューナーからの再生になります。
バイオで無くすみません。

書込番号:12510769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度5

2011/01/15 15:59(1年以上前)

DR録画モードなら問題なくみられます。
スレ主さんと同じバージョン(メディアプラス)ですが。

書込番号:12512325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/22 20:32(1年以上前)

だいぶ時間が経過しましたが、山田MJさん、VAIOLでの視聴問題解決しましたか?

私もまったく同じ症状です。
使用機種は、SHARP HDW53とVAIOL14AFJで、VAIOmediaplusで視聴できません。
しかし、スカパーHDで録画した物は、問題なく再生できています。

SHARPに問い合わせしたら、SHARP間でないと回答できませんで終わりました。
なんとかアップデート等で、再生できるようにしてもらいたい物です。

書込番号:12810248

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/22 20:41(1年以上前)

> みるく1312002さん

未だ解決していないです。
SHARP同士でないと回答できないのはしょうがないですけど、何とかして欲しいものですね。
次回購入するときは、共通規格に対応している製品かしっかり確認しようと思いました。

クチコミによるとですが、SHARPの製品はトラブルが多いようですから、テレビがSHARP製でなければ他社機種を検討したほうが良いのかもしれませんね。

書込番号:12810292

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/13 07:11(1年以上前)

アップデートによりDLNAに対応したようで、視聴できることを確認しました。

皆様、ご協力ありがとうございました。

書込番号:13619223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 07:38(1年以上前)

えっ!山田mjさんのVAIOはLでレコーダーはSHARPのHDW55でしたでしょうか?

書込番号:13619305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田mjさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/13 07:42(1年以上前)

> みるく1312002さん

私のPCはVAIO Zです。
レコーダーはSHARPのHDW55で合っています。

レコーダ側のソフトウェアが7月のアップデートでDLNAに対応したという噂を耳にしたので試したところ、視聴できました。
ただ、最近PCを初期化したので他の要因が関係している可能性もあります。

書込番号:13619314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 18:48(1年以上前)

山田mjさん有益な情報どうもありがとうございます。

最近VAIOLのギガポケットデジタルのアップデートがありましたので、私もこれから試してみます。
見れる事を祈って(^_^)またレスしまーす。

書込番号:13621247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング