『DVテープをBDに保存』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW53

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW53とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のオークション

『DVテープをBDに保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

DVテープをBDに保存

2011/04/21 09:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53

スレ主 NAKA4649さん
クチコミ投稿数:16件

昔のDVテープが大量に溜まっておりBD化を考えています。
家にはSONYのWV−D700と言うDVデッキを持っておりそれにはDV出力端子が付いています。このBD-HDW53はi.LINKケーブルを用いてダイビングできるのでしょうか?
HDVテープは可能と思いますが、DVテープは映像圧縮方式や解像度などが異なると思います。可能なのでしょうか?
それとも通常のコード(テレビに接続する赤、白、黄)でしかダビングできないのでしょうか?
色々調べるとDVテープの画質をまったく落とさずにダビングする事は難しいとの意見が多いです。WV−D700にDV信号の出力端子があるのでそれを活用できないか?と素人的に思っています。詳しい方ご教授下さい。

書込番号:12919715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/21 09:42(1年以上前)

NAKA4649さん こんにちは

取説からだけの情報ですが・・・

>家にはSONYのWV−D700と言うDVデッキを持っておりそれにはDV出力端子が付いています。
>このBD-HDW53はi.LINKケーブルを用いてダイビングできるのでしょうか?

BD-HDW53の取説操作編P136に
「DV方式のビデオカメラはi.LINKケーブルと接続してもダビング出来ません。
(映像・音声コードで接続してダビングしてください。)」
と有りますので、残念ながら無理だと思います。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/mn_bdhdw53_55.html

書込番号:12919806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/21 10:07(1年以上前)

すでにレスがあるように無理です

HDW53にあるi-link端子はTSかHDVです
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/bdhdw53.html

書込番号:12919844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/21 10:10(1年以上前)

追記です。

ちなみにi.LINK(DV)に対応しているレコの例

・パナBW690、BWT500
(但し、取説に「DV機器によっては、映像や音声が正しくダビングされない場合があります。」との表記あり。ご留意ください。)

・ソニーAX1000
(取説P147に詳しい説明があります。DVデッキもソニーですので、事前にソニーサポートに確認することをお勧めします。)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42080480BDZ-AX1000.html

書込番号:12919850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/21 11:18(1年以上前)

>色々調べるとDVテープの画質をまったく落とさずにダビングする事は難しいとの意見が多いです。

難しいというか最初から無理な話です

画質を全く落さない=無劣化って意味ですが
DVのデータをレコーダーで録画した時点で
DVDやBD用にデータ変換されるから画質は落ちます

無劣化はPCなら可能ですがPC廻りでしか利用できないから
1度は劣化させないとTV廻りでは利用できません

書込番号:12920011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/04/21 12:45(1年以上前)

DVフォーマットを無劣化ダビング可能なレコーダーはこれだけだと思います。
http://www.jvc-victor.co.jp/pro/provideo/sr-dvm700/feature01.html
ただし、HDDには無劣化で取り込めますが、DVDへは劣化を伴います。
BDは扱えません。

書込番号:12920235

ナイスクチコミ!2


kaji4649さん
クチコミ投稿数:70件

2011/04/23 06:06(1年以上前)

アドバイス頂きました方々色々とありがとうございました。
非常に参考になりました。
後、色々と調べるとS端子でのダビングでも素人的に見た目変わらないとの意見もありましたのでこれから徐々に暇を見てブルーレイに落としていこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:12926445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDの読み込み不具合 9 2020/11/30 10:39:39
録画したブルーレイ観るには? 9 2018/11/21 19:10:03
壊れてると思ったら直ってた。 3 2017/12/09 9:15:22
録画消えた 2 2017/08/19 8:07:36
中身 0 2012/07/18 21:18:22
HDW-53 3 2012/02/28 0:26:23
BDの再生ができません 4 2012/02/04 18:33:40
JC-5000とiLinkでの接続について 5 2011/08/23 3:08:21
初心者的な質問です 5 2011/05/31 16:32:48
DVテープをBDに保存 6 2011/04/23 6:06:20

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW53をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング