『補助電源が二つありますが』のクチコミ掲示板

2010年 3月26日 登録

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のオークション

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月26日

  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のオークション

『補助電源が二つありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

補助電源が二つありますが

2010/06/19 11:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)

スレ主 ZEPPLINさん
クチコミ投稿数:2件

補助電源が二つありますが両方とも取り付けるんですよね?

書込番号:11515629

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/19 11:32(1年以上前)

そうです。

書込番号:11515658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/06/19 11:33(1年以上前)

Yes.

書込番号:11515664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ZEPPLINさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/19 11:35(1年以上前)

すいません初自作なもんで。ありがとうございました。

書込番号:11515671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/02/16 17:13(1年以上前)

ついでに質問です。
補助電源つける際に一つの6ピンコードしかない場合それを分岐ケーブルで分けて接続しても問題ないのですか?

書込番号:12664482

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/16 23:25(1年以上前)

無理でしょう。

先ずはPCI-Express補助電源ケーブルを分岐させるケーブルは聞いたことがありません。
次に6ピンだとしても2個で150W、6ピン+8ピンなら225Wなのでかなり厳しいです。
ケーブルがないのも、これが理由でしょう。

最後に電源自体の仕様上、電力供給が厳しい可能性が高いです。
メーカーも電源の仕様を考えてケーブルを取り付けるので、ケーブルがないということは電源供給が厳しいという可能性が高いです。

書込番号:12666382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/02/17 19:30(1年以上前)

そうなんですね、ドライブやHDD等に電源供給する4Pの分岐コネクタはよく見かけるので6Pの分岐コネクタもあるのかと思っていました。

私の電源は450Wです。
このカードは評判いいし、消費電力少なそうなのでいけるかな〜と思ってたのですが、買う前に質問して良かったです。

6p一つで大丈夫なカードを探してみます^-^

書込番号:12669379

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/17 19:37(1年以上前)

>6p一つで大丈夫なカード

HD6850で決まりですね
HD5850よりわずかに劣りますが、ほぼ同程度の性能を保ちつつ6pin×1本仕様です

書込番号:12669412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/02/18 01:41(1年以上前)

ありがとうございます。
HD6850でちょっと探してみます。

GTX460で6ピンのものもあるらしいので、そっちもちょっと検討です♪

4ピンの電源から6ピンに変換するコネクタはあるんですね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090825/1018017/

でも、私のは450wの電源なので、そういう荒技は止めておきます(^−^;


書込番号:12671350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/18 01:59(1年以上前)

マディ・ウォータんさんへ 失礼します
電源供給する4Pのコネクタから変換すれば大丈夫ですが
問題は電源容量ですね
という事で
75W 6-pin のPCI Express® パワーコネクターが1つ付いた450 Watt以上の電源を推奨
のHD5770をお奨めします  6000シリーズは500w以上の電源を推奨なので外しました
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/Pages/ati-radeon-hd-5000.aspx

↓変換ケーブル参考サイト
http://www.groovy.ne.jp/products/pcparts/power_cable.html#003

書込番号:12671388

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/18 02:08(1年以上前)

そうですねえ;
電源に制約があると微妙ですね
450Wの電源の12V供給量がわかればいいのですが;
マニュアルに載ってなければ、サイドカバー開けて出力表など見れませんか?
12Vで25A/300W以上あれば5770・6850共にまず大丈夫だと思いますが;

書込番号:12671405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/02/18 02:25(1年以上前)

どうもいろいろありがとうございます^−^

一応、HD5770で考えてみます。

私はメインは動画、画像編集なのでOpenGLがサポートされてれば一応OKです♪

でも、時々ゲームもするので、それなりになめらかに3D描写できるボードが欲しいなって迷ってたのでアドバイス助かりました♪


>ももZさん 
あけてみたんですが出力表は見あたりませんでした(>_<
でも知らない知識がついて、ちょっと詳しくなった気分です♪
ありがとうございます^−^

書込番号:12671439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/02/18 02:28(1年以上前)

ついでにファンレスで省エネなHD5750搭載製品があるんですね。

http://ascii.jp/elem/000/000/501/501003/

夏場が乗り切れればこれはいい製品化かも。

書込番号:12671442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)
MSI

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月26日

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング